プロが教えるわが家の防犯対策術!

多分、小学校か、中学校の時の、図工か、美術の教科書に載っていた絵のことなのですが、
不思議な絵なんです。
目の錯覚を利用したものだったと思うのですが、その絵は、建物で、水が流れている(滝かな?)絵なんですが、
水の流れをたどっていくと、いつのまにやら、もとの場所にもどってきているのです。
ようは、水がず~っと流れていってる絵なんです。
多分、外人さんの絵だったと思いますが・・・。
どなたか、ご存知の方、どこかのサイトに乗っている等、ございましたらお教えください。
お願いします。

A 回答 (4件)

たぶんエッシャーのだまし絵のことじゃないでしょうか。


参考URLのサイトにある「waterfall」がそれじゃないですかね。

参考URL:http://www.worldofescher.com/gallery/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/09 18:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だまし絵というんですか?
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/09 18:33

エッシャーですね。


下記のurlで見れますよ。(英語ですけど)
http://www.worldofescher.com/gallery/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/09 18:33

> 目の錯覚を利用したものだったと思うのですが、その絵は、建物で、水が流れている(滝かな?)絵なんですが、


> 水の流れをたどっていくと、いつのまにやら、もとの場所にもどってきているのです。
> ようは、水がず~っと流れていってる絵なんです。

エッシャーですね。

参考URL に載っている絵でしょ?

参考URL:http://www.enchanteart.com/week/we125a.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い!
これです!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/09 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!