デジカメで撮った画像を携帯だけを利用して送ることはできるのでしょうか?
携帯の機種はドコモの F211i です。デジカメはオリンパスのキャメディア
C-2020 です。

状況を話すと、出張先で撮ったデジカメの写真がどうしてもすぐいるんです。
今週の金曜までにさらにその写真を使ってお客さんに提出しなければ
ならないので。出張先のパソコンを借りてメールで送ることも出来ますが
(多分)、お客さんのところから送ると言うのも気が引けるのでなんとか
自力で送る方法はないでしょうか?ちなみに出張に行っているのは50才すぎ
のパソコン関係にあまりくわしくおじさんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ファミリーマートなどで行っている画像をアップしてくれるサービスを利用してはいかがでしょうか?


詳しくはわからないのですが、レジ横あたりにチラシがあったと思います。
ふぁみポートというのも出てきたので、そちらでもできるかもしれません。

あとは、フジフィルムなどにもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そんなサービスがあったとは知りませんでした。
今度行った時に詳しく見とこうと思います。

今回の件なんですがお客さんのところから画像を送っていただくように
なりました。しかも、カードリーダーがなかった為、担当の方が自宅から
送ってもらうと言う手間をかけてもらって。。

お礼日時:2002/04/10 11:15

あまりに、冷たい回答をしてしまったので、


少々書き足します。

お客さんに送ってもらうのが一番簡単だと思います。
この場合、お客さんの所にカードリーダーがなければ、
ドライバを含め持参する必要がありますので、
お客さんのパソコンの環境も聞いて置いた方がいいです。

No.1のさんの回答にあるのは
「フォトネットiモードサービス」の事でしょうか?
プリント写真をi-modeへ送るサービスのようなのですが。
これの事じゃなかったらごめんなさい。

参考URL:http://www.family.co.jp/sho/sev/imode.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
下でも書いたようにお客さんのところから送っていただくことに
なりました。

>あまりに、冷たい回答をしてしまったので、
>少々書き足します。

URLも乗せていただきかものはしさんのやさしさは
伝わりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 11:21

端的に言ってしまえば無理です。



i-modeではメールにファイルを添付することが出来ませんので、
別途、メールを送る端末等が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯デジカメで画像を撮る時のオススメのサイズは?

このコーナーで初めて、質問をさせていただきますm(_ _)m
最近勝った携帯にデジカメ機能がついていて、すごくはまってます!(^-^*)
そこで質問なのですが、撮る時のサイズが480×640と768×1024と858×1143の3種類あります。どのサイズが一番オススメでしょうか?PCに画像を移動して色々比べてみたのですが(SDメモリーカードタイプ?)そのままのサイズに比べると、サイズは小さい方が綺麗な気がするのですが、大きい画像を小さくすると、元々小さい画像よりも綺麗な気がするし...(^-^;
デジカメ始めたばかりの、初心者で文章もはちゃめちゃですが、ご存知の方教えていただければ幸いですm(_ _)m

ちなみに、携帯はジェイフォンのSH53です。

Aベストアンサー

撮った写真(ファイル)を最終的にどうするのか、によって変わってきます。パソコンの画面で見て楽しんだりWEBページの素材にするなどであれば、パソコンのディスプレイの解像度に合わせて小さいサイズのファイルでよいと思います。パソコン画面で見るだけなら正に
>サイズは小さい方が綺麗な気がする
の通りそれで十分だからです。
必要以上に大きいファイルは
ディスクスペースの無駄遣いです。(笑)
但し、最終的に印刷(例えばL版サイズなどで普通の写真のように)したいというような事がある(またはそうなるかもしれない)という事で有れば、プリンタの解像度はディスプレイと違って高密度な為、それに合わせて大きいサイズで撮って保存しておかなければなりません。これはディスプレイで見ると大きなサイズのデータをデータ量はそのままでL版サイズまで凝縮してプリンタ出力する事で印刷結果が綺麗になる、というイメージです。(無茶苦茶乱暴に端折って書いていますので技術的に正確なところが知りたい場合は関連書籍やサイトなどを参照してくださいね)
実際、最終的な目的がL版サイズでプリンタ出力、という事であれば1024*768か1143*856じゃないと綺麗に印刷できないと思います。
しかし、、、携帯もそこまできてるんですか。。。驚きです。。。

撮った写真(ファイル)を最終的にどうするのか、によって変わってきます。パソコンの画面で見て楽しんだりWEBページの素材にするなどであれば、パソコンのディスプレイの解像度に合わせて小さいサイズのファイルでよいと思います。パソコン画面で見るだけなら正に
>サイズは小さい方が綺麗な気がする
の通りそれで十分だからです。
必要以上に大きいファイルは
ディスクスペースの無駄遣いです。(笑)
但し、最終的に印刷(例えばL版サイズなどで普通の写真のように)したいというような事がある(または...続きを読む

Q携帯で撮った写真をPCへ送る方法を教えて下さい

今日、メガピクセルカメラ付き携帯を買いました。
auです。SDカードは付いていないものです。

auショップのおねえさんに、PCへ画像を送るのはどうやるのか聞いたところ、メールで送るとのことでした。

gooを見ていると、メールで画像を送ると、小さい画像にされて送られるので、高画質で送れない、という内容を見ました。
本当ですか?

では、SDカード式でない携帯では、高画質の画像をPCへ送るにはどうしたらよいのでしょうか。

不可能ならば、SDカード式のものに替えた方がよい気がします。

Aベストアンサー

小さい画像しか送れないのは、携帯から送れるメールのデータ容量に
制限があるためですね。データカードに対応している機種なら、
外部媒体を使用する限り、容量制限を意識せずに送れるかと思いますが。
対応していない機種なら、あきらめるしかないのではないでしょうか。

QF2102Vについて

movaからFOMAに契約変更をし、F2102Vを購入しました。
そこで機能などで解らないことが幾つかあります。
(説明書見ても何がなんだか・・・)

(1)movaの時は電話をかけた後、電話料金をすぐに見ることが出来たけど、FOMAはそれが出来ないのか?

(2)電池の減りがとても早いです。使用法度はmovaとあまり変わらず、movaの時は省エネ?設定していたけど、F2102Vには省エネ設定などはないのか?

(3)予測辞書で、変に表示してしまった物だけを削除したいけど、一括リセットしか出来ないのか?

などです。
どなたか解る方教えて下さい。

Aベストアンサー

2のみ。
movaに比べFOMAはバッテリーの減りが早いです。
待ち受けにiアプリなど使用していませんか?
お使いの機種がVがついてるので、まだバッテリーの持ちはよくなった方です。
私はN2102V使用していますが、iアプリを待ち受けに使用して、ちゃんと1日持つようになって満足してます。

Q韓国に出張・日本で使っている携帯を使いたい

週末韓国にいくのですが、


普段日本で使っている、

■WILLCOMスマートフォン

■AU携帯

をそれぞれ日本からもっていきます。

1)万一それぞれの携帯に電話がかかってきた場合に、
韓国でも受けられるようにしたいのですが、方法ありますでしょうか。
(特別な設定が必要でしょうか)

2)また上記でもっていった端末から 韓国から日本に電話をかける方法はないでしょうか。
(難しいようであれば、国際カードを購入して固定電話からかけることも考えています・値段を考えるとPCからスカイプでかけたほうがいい?でしょうか)

Aベストアンサー

>どのような方法ですればいいのでしょうか?

あ~
国際ローミング中の、データにも定額が適応されるのですが、
期間が1日になってまして、しかも、1日で2980円が最大でして
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/packet-discount/kaigai-double-teigaku/lte/
これじゃ、たとえば1ヶ月いたら3000x30日=9万近い。
こんな金額払うくらいなら、
現地でプリペイドでも買って、現地の端末を持ったほうが
明らかに安いですよ。って意味です。

で、その現地端末の”テザリング”をONにする。
=Wifiルーターとして機能させる。

貴方が日本から持っていった、日本の端末のWifiをONに。
お互いのパスワードを確認すると、
日本の携帯->Wifi->韓国の携帯->韓国の3G/LTEなど->韓国のネットワークへ接続。

っていう流れが出来ます。
この状態で、通信網を使って行う通話は、基本的に無料です。
Skypeや、YahooMessanger、LINEなど。
さらに、Skypeに、電話番号を追加していれば、そのまま、電話としても使用できたりもします。
そこまでしなくても、少しだけプリペ入れておくだけで相当お得です。

なぜデータにこだわるかと言うと、
ローミング中の端末は、
日本の端末で、
韓国->韓国、1分50円
韓国->日本、1分125円
韓国->日本以外、1分265円
着信 1分70円 (着信でも有料)
SMS 1通で100円 (ほぼ、ぼったくり価格)

上記の数字の参考アドレス。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/global/global-passport/area-charge/view-country/dp/asia/South+Korea/?area_name=asia&country_id=as04

この金額を素直に払うのは、あまりお得ではないと思います。

私がよく訪問する国では、携帯本体がおよそ600円くらいからスタートし
電話番号が160円前後、プリペイドが600円位です。
先に、今日はSMS無制限にしたい!と先払いすれば、その日無制限プランになるとか
もともと安いのに、さらに安く出来るので、
特にデータ通信を日本の端末でやろうって気が起きないのです。
日本の端末は一律1日2980(他のDocomoでもSoftbankでもAUでもほぼ同じ金額です)

1日3000円なら、韓国ですら数日で、新規端末買う値段に匹敵しますよ!

私が行く国は、タブレットで5000円程度からある(しかもSIMが使えるタブレット)
それ自体がデータ端末で、通話可能で、テザリング(Wifiルーターにもなる)
これで5000円なら、絶対、日本のをそのまま使いたいとは
思わないわけで。(こっちは好みです)

たくさん海外に行くようになると、現地のものを買うのが
ベスト!って感じると思いますよ。
(国にもよるでしょうが)

ではでは、よい旅を!

>どのような方法ですればいいのでしょうか?

あ~
国際ローミング中の、データにも定額が適応されるのですが、
期間が1日になってまして、しかも、1日で2980円が最大でして
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/packet-discount/kaigai-double-teigaku/lte/
これじゃ、たとえば1ヶ月いたら3000x30日=9万近い。
こんな金額払うくらいなら、
現地でプリペイドでも買って、現地の端末を持ったほうが
明らかに安いですよ。って意味です。

で、その現地端末の”テザリング”をONにする。
=Wifiルーターとして機能...続きを読む

Q写メで 撮るとき

携帯に カメラがついて撮っていますが、自分の気に入った写真が撮れないなぁといつも思います。
人や自分を撮る時、実物のほうがいいように思うのですが、撮り方ってあるのでしょうか。
上手な撮り方があれば知りたいなぁと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね、単に携帯で撮った写真だけをいうと、(自分には)正面で撮るとなかなか気に入ったものが撮れません。
また同じキャリアなのに、会社によって写真具合が違うのに驚いています。

例えば、顔が実際より細長くなってしまい「誰これ?(笑)」みたいな....。

顔の凹凸や輪郭をハッキリさせるために、(少し斜め気味に)上から見上げたり・下から見下ろしたり、また正面斜に構えたりすると、自分には(それでも)妥協できる?ところまでいきます。


やっぱり、携帯カメラは軽快カメラにはなりません....ボソ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報