デジカメで撮った画像を携帯だけを利用して送ることはできるのでしょうか?
携帯の機種はドコモの F211i です。デジカメはオリンパスのキャメディア
C-2020 です。

状況を話すと、出張先で撮ったデジカメの写真がどうしてもすぐいるんです。
今週の金曜までにさらにその写真を使ってお客さんに提出しなければ
ならないので。出張先のパソコンを借りてメールで送ることも出来ますが
(多分)、お客さんのところから送ると言うのも気が引けるのでなんとか
自力で送る方法はないでしょうか?ちなみに出張に行っているのは50才すぎ
のパソコン関係にあまりくわしくおじさんです。

A 回答 (3件)

ファミリーマートなどで行っている画像をアップしてくれるサービスを利用してはいかがでしょうか?

詳しくはわからないのですが、レジ横あたりにチラシがあったと思います。
ふぁみポートというのも出てきたので、そちらでもできるかもしれません。

あとは、フジフィルムなどにもあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そんなサービスがあったとは知りませんでした。
今度行った時に詳しく見とこうと思います。

今回の件なんですがお客さんのところから画像を送っていただくように
なりました。しかも、カードリーダーがなかった為、担当の方が自宅から
送ってもらうと言う手間をかけてもらって。。

あまりに、冷たい回答をしてしまったので、

少々書き足します。

お客さんに送ってもらうのが一番簡単だと思います。
この場合、お客さんの所にカードリーダーがなければ、
ドライバを含め持参する必要がありますので、
お客さんのパソコンの環境も聞いて置いた方がいいです。

No.1のさんの回答にあるのは
「フォトネットiモードサービス」の事でしょうか?
プリント写真をi-modeへ送るサービスのようなのですが。
これの事じゃなかったらごめんなさい。

参考URL:http://www.family.co.jp/sho/sev/imode.html
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
下でも書いたようにお客さんのところから送っていただくことに
なりました。

>あまりに、冷たい回答をしてしまったので、
>少々書き足します。

URLも乗せていただきかものはしさんのやさしさは
伝わりました。ありがとうございました。

端的に言ってしまえば無理です。

i-modeではメールにファイルを添付することが出来ませんので、
別途、メールを送る端末等が必要です。
    • 0