出産前後の痔にはご注意!

現在、彼から面倒くさがられています。面倒なことにはかかわりたくないけど嫌いではないので別れると言うところまでには進展していません。私が諦めて別れようとしても微妙な言葉で引き止められますが、信頼関係とか人間として尊敬できない位粗末な扱いを受けています。

それでも好きなのは好きです。でも別れようとしても完全に別れようとすると引き止められます。でもさすがに今度言えばすんなり別れられるような気もしています。私の気持ちは別れたくはないけどもう時間の問題かなぁと思っています。

こんなときは、病気で長いこと入院することになったとでも嘘をついて別れるかそれとも携帯を変えてしまうか・・・それともやっぱり引き止められてもいいので本当の気持ちを話すか。(本当の気持ちとは、本当は別れたくないけど粗末な扱いをされたらつらいのでもうラクにしてほしいというか)どうしたらいいか迷っています。本音は別れたくはないです。経験談などアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

 私なら別れを選ぶと思います。


 そんな扱いを受けてまで、付き合ってもらわなくてはいけない程、自分は価値のない人間ではないと自負しているからです。

 彼も未練は少しはあるのでしょう。
 でも、ちゃんと別れるのすらめんどくさいという気もします。
 いきなり音信不通でもいいと思いますが、まだ好きだという気持ちが残っているのなら最後に自分の気持ちを全部吐き出してから別れる方が
後悔がなくて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
私も自分のことはそこまでひどい扱いされなくても価値ある人間だと思っています。

別れるのもメンドクサイくらいもうだめなのかもしれません。

やっぱり嘘ついたりするのは後々後悔しそうですね。ちゃんと会って話そうと思います。(会ってくれれば・・・の話ですが)

明日、メールして会えないかきいてみます。

どんなに好きでも別れないといけないときもありますよね。がんばってみます。

お礼日時:2006/10/26 19:54

彼はもてない人なんでしょうか?


あなたの事は好きではないけど
居ないよりは居る方がいい程度の扱いって
事ですよね?
他にこれといって女がいてないし
あなたでも居る方がまし。。とかって
感じなんだったらきっちり
別れた方がいいと思います
粗末に扱われてるあなたも悪いですよ
あなたの意見をちゃんと彼に言おうと
しないからですよ。。
だから別れ方も病気になったとか言おうか。。とか
意味のない理由を考えるんですよ
きっぱり別れようって言えばいいと思います。
引き止められても良い未来があるわけではなさそうですし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ほかに女性がいたらおそらく即効で切られると思います(笑)
おそらく私の勝手な想像ですが、私のことは好きだろうと思うけど自分の都合の良いときだけでいいような身勝手な人なんだと思います。自分に利益のある内容のメールには返事をくれたりしますから冷静に考えるとかなりたちが悪いです。たとえばその利益がある情報を教えるためにメールをしたとしたら返事がとどいて質問をしてきます。それにわたしが詳しく教えてあげるともう用なしなのでありがとうすらないときも何度もありました。怒ると「忙しい」「具合が悪い」といって逃げるのでもうさすがに諦めもつきました。

どうやったらあまり負担にならずに別れをつげられるかを考えていたので病気になったといえば彼も自分が悪かったとは思わなくていいかと考えたんです。変ですがこれでも私なりの愛情表現というか相手を思いやっているんですがこれはダメだと思いやめました。
会おうかとも思いましたが、遠いし別れるのなら会うとつらくなるのでメールで正直に「今の状況で楽しくやっていく自信がない。私にも普通に接してくれてたならまだ好きだしこれからも仲良くしたかった。」という内容で番号をかえるけど知らせないということもかきました。

もしこれで少しは引き止めたいなら連絡があるでしょうがありませんでした。仕事が忙しくても事態が事態なので本当に好きなら連絡できたでしょうから、これでさすがに完敗だとわかりました。
明日からまた新たな気持ちで何事も頑張ろうと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 22:58

逆の立場ならば、なんとなくわかります。



結論から言えば「仕方が無い」ですね。
あなたも、嫌な思いをしてきているんだから、たとえ彼に「心残り」があったとしても、それは「仕方ない」です。

私(男っす!)も大変「しんどい」思い・・別れ方をしたことがあります。
しばらくは立ち直れず・・段々辛くなってきたな・・彼女を「恨んだ」こともありますが、どうにか立ち直りました。

しかし、その「経験」は大きく、そして「有意義」なものでした。
「一皮向けた」ような気がしたし、ものの「考え方」が広くなりました。

嘘はつかないが良いですよ。
「思いを切る為」に、携帯のナンバーを変えるくらいは・・仕方が無いかな。
本当はハッキリと「会えません!」と言い切って、互いが納得(無理やりにでも)するのが、傷の「治り」が早くて良いと思います。

「彼の本音」はわかりません。なので彼のことを「信用して」答えることにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の本音は彼にしかわからないですね。本心は私だから大丈夫だから安心して接してくれているんだと信じていたので今まで続けてきました。それが私の思い込みなんだと最近思うようになりましたが本当のことはわからないです。でも私も最後に彼を信じて真剣に今のままでは続けられないことを告げようと思います。

がんばってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 23:08

私も今、彼との関係に悩んでいます。



しかし、あなたはあなたなりに努力なさったのだから、もう我慢する必要は無いと思います。

あなたは愛されるべき人間なのですから・・・

別れはつらいとおもいますが、それを乗り越えた時、もっと素敵な恋に出会えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
つらいですが、明日伝えようと思います。会う約束をしようかと思いましたが、会うのは楽しく会いたいですし、メールで伝えることにしました。メールで別れはおかしいかもしれませんがだいたいわかっていることを会ったり電話で話すのもつらいだけなので気持ちだけメールで伝えることにしました。

お礼日時:2006/10/26 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング