人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は普段、パンプスやミュールやブーツばかり履いているのですが
今度USJに行くことになり、沢山歩くだろうと思うのでスニーカーを履こうと思っています。
持っているのはコンバースの黒のハイカットと、アディダスの白いスニーカーなのですが
これに合う服が全然思いつきません。
デートで行くので、シャツにGパンじゃちょっと・・・。
ニット帽もかぶりたいのでそれにも合う格好って難しいっ!
どんなコーディネートが合いますか?
ちなみに私は「Soup」「mini」などに載っている洋服をよく買います。

スニーカーをはきこなしていらっしゃる方、
おしゃれに詳しい方、是非教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは☆



普段パンプスやミュール、ブーツを履いているなら、かえってスニーカーじゃないほうがいいかもしれません。
普段の靴と違うことで、負担になりますよ。
スニーカーがいいとは思いますが、いつも履かないのであれば、履きなれている靴のほうがいいかもしれません。
もう一度よく考えてみてはどうでしょうか?
私はスニーカーを履くと痛くなってしまうので、たくさん歩くときはブーツを履くことにしていますよ(*^_^*)

スニーカーとニット帽でコーディネートするなら、
ハーフパンツやデニムスカートが可愛いと思います。確かにスニーカーにジーンズだとカジュアルすぎてしまうので、デートでオシャレにしたいということを考えると、ちょっと嫌ですよね(笑)
ニット帽とスニーカーならどうしてもカジュアルスタイルになりますけど、それでいいのでしょうか?

デニムのスカートにチュニックっぽいブラウスとか、とても可愛いですよね。デニムスカートなら、トップスがブラウスでもスニーカーと合いますよ!
スニーカーでカジュアルダウンするとしても、ニット帽を考えると、ふわっとしたスカートなどよりデニム素材のスカートのほうが合わせやすいと思います。
カジュアルダウンってものすごーく気をつけないとダサくなっちゃいますし。。
あと、スカートやパンツの丈は短めのほうがバランスがいいでしょう。長めにスニーカーだと、これも野暮ったく見えがちですから。

私は、あまりカジュアルにしたくないので、
デニムスカート+コンバース+白いブラウスかシャツ+ピンクのバッグ+ファーの襟巻きとか、
デニムハーフパンツ+太ももが隠れるくらいのワンピースっぽいチュニック+タートルネックをチュニックの下に重ね着+コンバース+ニット帽とかにすると思います。

どのような感じに仕上げたいのかいまいちわからないので、中途半端なアドバイスになってしまっているのですが・・・
すみません。。
参考になれば嬉しいです!
手持ちのお洋服とか好みなんかをもう少し教えてもらえると、もっと詳しく言えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!
やっぱりオシャレさんの意見は参考になりますねぇ☆
スニーカーはバイトの際にはいつも履くので苦にはなりません。

確かに、カジュアルすぎてしまうと中学生のようになってしまいますよね・・・
私は背が大きめなので余計違和感があります(^^;)
カジュアルなんだけど、可愛いというか、野暮ったくない格好がしたいです。
手持ちの服は山のようにあるので、同じものか似たようなものはあるはずです!
ところでUSJはスカートでも問題はありませんか?
デニスカだったら、スパッツとかを下に履いたほうがいいでしょうか?

お礼日時:2006/10/27 10:07

派手に濡れるアトラクションはウォーターワールドですね。

前列に座っているとバケツで思い切り水を何度もかけられます。それを目当てに合羽を着てわざわざ前列に座る人たちがいます。合羽はあらかじめ100円ショップで買っていかれたらよいでしょう。
どうぞ楽しんできてください。

参考URL:http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/wate …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ!ホントですね、「ズブ濡れ席」なるものがありますね!
夏ならいいけれど、今は少し寒いかな(^^;)
参考サイトの紹介ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/30 11:01

知っている限りで、濡れるアトラクションと言えば「ジェラシックパーク」ではないでしょうか?アトラクションの入り口では、合羽も売っていますが、4~500円(確かです)するので、さすがに買う気にはなりませんでした。



デートに服装はあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。その気持ちがあるだけで、十分お洒落だと思うので。あなたのデートに気遣うその気持ちであなたの個性をアピールしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!あのジェットコースターみたいなものですよね?
カッパ高いですね(*_*;)持って行くことにします!
ありがとうございます☆

お礼日時:2006/10/30 10:58

コンバースかアディダス、それにジーンズにシャツ(ネルシャツ?)とってもカワイイじゃないですか!


ニット帽を合わせたいのであれば尚更じゃないですか。。。

アトラクションによっては濡れてしまうこともあるので、USJで遊ぶならば、ラフな格好の方が行動しやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やっぱりラフな格好のほうがいいですよねぇ~。
たぶんモリモリ歩くと思うので・・・。
ところで、友人に聞いた話なのですが、派手に濡れるアトラクション(ショー?)があるので
着替えを持っていくといいと聞きましたが、本当でしょうか!?

お礼日時:2006/10/27 10:14

スニーカーでやると失敗する可能性大なコト



・スカートに合わせる(長・短丈共に)。
これは上級者向け or 脚が細長い小顔なモデル体系限定。
ただし、デニムのミニ、レギンス(スパッツね)、レッグウォーマー、裏原系オシャレスニーカーならグー(この場合ギャルっぽいスニーカーはNG)。

・七部丈のパンツと合わせる。
ヒールじゃないからアンバランスになる 。 20cmほど覗いたフクラハギが目の錯覚を引き起こし、短足を演出してしまう(ヒールならこの問題はカバーできる)。
しかし、脚の長さと細さに自信があれば問題なし!

・スキニージーンズと合わせる
これもスニーカーと合わせるとアンバランスに陥りやすいアイテム。両者を取り入れるには小ワザが必要(上級者向け)。
しかしオードリー・ヘップバーンのような脚長・美脚なら問題なし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
足の長さは一応少しは自信があります!!背がでかいので。
でも7分丈のパンツと合わせる自信はありません・・・
デニムのスカートにはどうやら合いそうですね!
でもこれだけだと少し「デカイ中学生」みたいなのでスパッツを履こうかな?

お礼日時:2006/10/27 10:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング