WindowsNT Serverを使用し、ORACLE8.0.5におけるJavaのプログラムを作成しています。
NTにおけるJava画面で日付を入力し、内部で日付マスターを検索し結果をJava画面に表示する場合、Java内でのプログラムの基本方法をおしえていただければ幸いです。

Javaの画面がいくつかに分割されており、日付を入力した画面の内容を受けて、見出し部の決定ボタンでチェックし、エラーを表示しています。 詳細のプログラムをかけないので言葉で表現したので、不確定な内容になりましたがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

JavaScriptではなく、Java servletやjspでJDBCを利用する場合の話でしょうか?


もしそうでしたらカテゴリ違いですが、例えばSELECT文実行の基本は
Connection connを取得→conn.createStatement()でStatement stmtを作成→stmt.executeQuery()でSQLを実行してResultSetを受け取る
という流れになります。
java.sqlパッケージを参照してください。

参考URL:http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/api/
    • good
    • 0

JavaScriptでSQLを実行することはできません。


アプレットは使用しないのですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJavaScriptでSQLを発行するシステム

HTMLとJavaScriptを始めたばかりです。

簡単に言うと、ブラウザに表やボタンを作って、ボタン押下をトリガーとして、簡単なinsert文を発行して、アクセスで作ったデータベースにアクセスして、返ってくる値をその表に挿入したいです。

まず、できるでしょうか?

データベースを作るのはいいとして、そこにどうやってアクセスして値を取り出すのか分かりません。

簡単なサンプルなどありましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

動作環境が限定されるが、出来なくはない。
http://homepage1.nifty.com/kojama/works/rdbms/conn/js.html

ローカルなHTMLファイルならこれでいいですが、
Webならば、通常はサーバ側で行ないます。

Webアプリケーション
http://e-words.jp/w/WAS.html

Perl
PHP
JSP
ASP
ASP.NET
などで開発します。

QJSPでタグでの selected 状態にするには・・・。

実は簡単なのかもしれないですが・・・。
変なとこで躓いています。

<SELECT>タグで15個の<OPTION>が入っているとします。
12番目の<OPTION>のやつをHTMLでいうところのselected状態にするにはどうしてやればいいですか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

JavaScriptからselect要素の中の特定のoptionを選択状態にしたい場合は、

document.form名.select名.options[番号].selected= true;

でいけると思います。
ご質問のケースでは、12番目の要素を選択させると言うことですので、option要素の12番目を指定する意味で

document.form名.select名.options[11].selected= true;

とすれば良いと思います。 JavaScriptでも自動的に取得される要素の配列の連番は0から始まるので、12番目の要素を持つ配列の番号は11になることに気をつければ、問題ないでしょう。

参考になれば…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報