プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通のノートパソコンを使っています。ある時、再起動をかけようとしたんですが、なかなか終了できないので強制終了してみました(スイッチを切りました)。その後起動させようとしたら、電源は入るのですがまったく反応なしの状態です。一瞬ハードディスクがカラカラッと回るのですが、その後BIOSの画面も富士通のロゴすら出ない状態です。フロッピーから起動することもできません。

A 回答 (4件)

マザーボードがやられてしまった

可能性大だと思います。買った店へ
修理依頼するのをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんどうもありがとうございました。ノートなので分解はやめてメーカーに聞いてみます。

壊れたハードディスクをつなげても同様の症状が出ることがあります。

確認できる手段(替えのHDDとか)がなければ いずれにせよメーカーに修理依頼(修理見積もり依頼)をだすようになります。
    • 0

ハードウェアが壊れたと思われます。

私なら・・・。
保障期間内なら、メーカーで修理し、
無保証なら自分で分解です(笑い)。
HDDを外して、BIOSが立ち上がるか調べます。
C-MOSをクリアし、
BIOSが立ち上がったら、今までHDDを再度接続し、認識するか確かめる。
HDDが生きていれば、復旧を試みる。ダメなら再インストール。
HDDが死んでいるのなら、別のHDDで試してみる。
それでダメなら、ヤホーのオークションで部品取りJUNKで出品です。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
    • 0

型名がわからないので、

おおざっぱな回答になりますが・・
電源が入るということですが、
状態表示LCDには通電マークはでていますか?
バッテリとACアダプタをはずして30分以上放置。
その後ACアダプタだけで電源をいれても同じ状態ですか?
電源を入れてすぐにBIOSに入るキー(F2など)を連打しても、BIOSには入れないですか?
放電してもBIOSに入れなければ、おそらくHDDかマザーボードがクラッシュした可能性が大です。
一度富士通のサポートに連絡したほうがいいと思われます。
    • 0