プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はモデルガンマニアであります。がしかし最近ガスガンに興味を持ち始めました。
そこでお尋ねしたいのですが、フルメタルとはなんですか?
もう一つはR22(ガスだと思います)とはなんですか?

フルメタルの銃にR22を入れるとよくないのでしょうか?
強力になり違法なことなのでしょうか?
この質問事態ガイドラインに違法でしたら削除いたします(;^_^A
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エアガンは表の情報しか知らないので、役にたたないかもしれませんが・・・

・フルメタル・・・市販のエアガンの樹脂製パーツをアルミ等で作成したものに置き換えたカスタムガン。一般に、銃の強度を上げて、銃身等が歪んだことが原因で命中精度が落ちるのを防ぐことを目的とする。(へなへなの銃があるのは事実ですからね)
 不法改造等のパワーアップに耐えるようにするという意味もあるのかもしれません。でも、フルメタル化は直接のパワーアップのための強化作業の一環とはいえない気がします。

・R22・・・ガスガンのパワーソースの名称。ガス注入時に通常のものより低温になることで空気中の水分が凍りやすくなり、その水分がマガジンに混入して錆びなどのトラブルを起こしやすくなるのであまり良くない。

ということで、直接的にはどちらも問題ないと思いますけど・・・
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
モデルガンしか知らない私ですがよくわかりました。