釣りバカ日誌ではまちゃんがみちこさんをくどいた言葉を知っていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

映画版でした。



「僕はみちこさんを幸せに出来ないかも知れない。
でも、僕はみちこさんと結婚したら、間違いなく幸せでいられます」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/26 22:55

「僕はみちこさんを幸せに出来ないかも知れない。


でも、僕はみちこさんと結婚したら、間違いなく幸せでいられます」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/26 22:56

こんにちは。



はっきりとは覚えていませんが
「僕はあなたを幸せにする自信はありません。
でも僕が幸せになる自信はあります。」
という感じのプロポーズだったことは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/26 22:57

僕はあなたを幸せにする自信はありません!でも、自分が幸せになる自信はあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/26 22:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q釣りバカ日誌

今テレビで「釣りバカ日誌」を放送していますが、過去の全作品の公開時期や出演者どなたか分かりませんか?

Aベストアンサー

以下、コピペです(していいのかな(^^;)

釣りバカ日誌
釣りバカ日誌2
釣りバカ日誌3
釣りバカ日誌4
釣りバカ日誌5
釣りバカ日誌6
釣りバカ日誌スペシャル
釣りバカ日誌7
釣りバカ日誌8
釣りバカ日誌9
花のお江戸の釣りバカ日誌
釣りバカ日誌10
釣りバカ日誌イレブン
釣りバカ日誌12
釣りバカ日誌13 ハマちゃん危機一髪!
釣りバカ日誌14 お遍路大パニック!
釣りバカ日誌15 ハマちゃんに明日はない !?
釣りバカ日誌16

下記サイトをご覧下さいね。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=150657

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=150657

Q『釣りバカ日誌』ですが、7から面白くなくなったような・・・・?

毎週BSジャパンで、土曜日・夕方6:30から『釣りバカ日誌』が放映されていますが、昨日の7は、つまらなかったです。
 1~6とスペシャルは、余韻に浸るくらい面白かったのですが(但し、3は除く)、どうしたわけか、7は、TVドラマみたいで面白くなかったです。
 調べてみると、8以降も面白くないようなのですが、皆様も同じでしょうか?

そして、これは、なぜでしょうか?

 石田えりさんから浅田美代子さんに代わったから、というのが圧倒的に多いようですが、他にも、いろいろある気がするのですが・・・・?

Aベストアンサー

マンネリもあると思いますよ。
確かに、美智子さんが変わったのもありますがね。(自分も石田さんのほうが良かった・・・。)

Q釣りバカ日誌16、さだまさしさんはどこに出ている?

さだまさしさんと「釣りバカ日誌」が好きです。
釣りバカ日誌16で、キャストにさださんの名前があるのですが、さださんがどこに出ているのか、観たあともわかりません。
どこにでているのか、知りたいのです。
ご存知の方、いらっしゃいましたらご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

終わる30分くらい前の、長崎警察署内のシーンで
黒のスーツに薄いオレンジのネクタイ姿の刑事役です
レンタルDVDなどで確認してみてください

Q釣りバカ日誌 13

  レンタル開始は いつですか。

Aベストアンサー

下記URLをご覧ください。1月25日にはDVDも発売されるようです。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10024978&srkbn=R

Q今ドラマでやってる釣りバカ日誌はどういうお話ですか? さっき見てまして、最後にコミック?の紹介で「新

今ドラマでやってる釣りバカ日誌はどういうお話ですか?


さっき見てまして、最後にコミック?の紹介で「新入社員浜崎なんとか~」って言ってましたが、ハマさんの若い頃のお話ですか?


意味がわからなくて、母と口論になったので笑


よろしくお願いします!

Aベストアンサー

浜ちゃんが新入社員として鈴木建設に入り、スーさんと師弟関係になる、という西田敏行版の前の時代を描いているものです。

2015年に濱田岳を浜ちゃん、西田敏行をスーさんにキャスティングして浜ちゃんが新入社員として鈴建に入社、同時に釣りでスーさんに出会って師匠関係になる、というところからスタートしました。

ですので、設定が西田敏行版とはちょっと違っていて、浜ちゃんは子供の頃から「釣りバカ」という設定ですし、佐々木課長は釣りなんかできない、という設定になっています。
みちこさんも、ほぼ同時期に東京に出てきて、叔父の経営するかずさ屋で料理をしながら居候していて、かずさ屋は浜ちゃんの行きつけの店だったところから、みちこさんとの恋愛関係に発展しました。

現在やっているのはシーズン2で、シーズン1では浜ちゃんとみちこさんが「お付き合いを始める」ところで終わっていて、その続きということでスタートしています。

質問者様のお母様は西田敏行版をご覧になっているのかも知れませんが、設定に違うところがあるので、混乱するかもしれません。

Q釣りバカ日誌の20代のヒロイン?

昨日、ニュースサイトで、「伊東美咲が宮沢りえ以来の20代のゲスト抜擢」という記事がありました。

でも4の佐野量子や10の宝生舞、11の桜井幸子も出演時は20代だったと思うのですが・・・。
ニュースでの「ゲスト」とは「ヒロイン」とは違うのでしょうか?

4は尾美としのり、10は金子賢や11では村田雄浩・・・というような「相手方」?のようなゲストがいるからかな、とも思ったのですが、12の宮沢りえの場合も、「大物」という意味では青島幸男も出てますし、相手方として吉岡秀隆も出てますし・・・。
ニュースの意味がよく分かりません!

どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

僕も朝のワイドショーで同じようなことを言っていて一瞬疑問に思いました。
フリップには宝生舞ももちろん含まれていました。
つまり「以来の」というところに力点があるようです(宝生は宮沢の前)。
ようするにたいした事いってないわけですね。

Q『釣りバカ日誌』でいちばん面白い回は?

『釣りバカ日誌』でいちばん面白い回は?


今度、祖母の誕生日に『釣りバカ日誌』のDVDをプレゼントしようかなあと思っています。
でもシリーズたくさん出ていて、どれにしようか迷います。
全部はむりなので、1つか2つ……

みなさんは何作目がいちばん面白かったですか?

最新作にしようかとも考えましたが、
「スーさんも年をとったねぇ」
とか絶対言うと思うので、ちょっと昔くらいのものの方が、何も考えずに楽しめるかと。
でも大爆笑できるのであれば、最近のでも全然構いません。

みなさんが笑った・面白かったと思うのは何作目か、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

祖母さんになら、釣りバカ日誌15/ハマちゃんに明日はない。がおすすめです。映画館で見ましたが、笑えますし、感動して泣いていたお年寄りが沢山いました。

Q釣りバカ日誌17 あとは能登なれ ハマとなれ!

岡山在住の者なんですが、

『釣りバカ日誌17 あとは能登なれ ハマとなれ!』
を見に行こうと思って、近辺にある映画館全てに
問い合わせたところ、9月に入って上映する映画館はもうありませんでした・・

他は9月30日まで上映予定なのに・・・岡山は・・・

ですが、他県にまで行って見る事はできません。
なのでおとなしくDVDになるのを待とうと思うんですが・・・DVDにはなりますかね?

結構、メジャーな映画だと思うんですが、9月いっぱいまで上映する所を打ち切っているのを考えると興行成績悪かったのかなぁとか、DVD化しないのかぁとか不安です。

DVD化しない映画とか結構あるもんなんですか?
教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

DVDになりますよ。(結構早いと思います)^^
16も既にDVDになっているようですね。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322314

。。。でも、ちょっと高いんですね。(--;

Q釣りバカ日誌

よく覚えてないのですが、釣りバカ日誌作品で田中邦衛さんが出演した時が無かったでしょうか?

Aベストアンサー

下記URLの作品で出演されているようです。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28281/index.html

Q釣りバカ日誌1と2のつながり・・

最近、釣りバカ日誌を初めて見ました。
1を見てから2を見たのですが、ストーリーのつながりがおかしいのですが?? 浜ちゃんは四国に帰ったんじゃなかったっけ?? という感じ。 映画だとこれでいいのかな? う~ん、よくわからん。

Aベストアンサー

原作とは人物設定が同じだけでストーリーはほとんど関係のない一話完結映画です。
現在は松竹の看板映画です。つまり国民的な映画だった「男はつらいよ」シリーズに代わる作品であり、いろいろな土地へ行くのも共通しているし、どの回からみても前後をみなく楽しめるるようにしているのだと思います。
誰でも楽しめるように、評論家の対象とは別次元の作品、ということも寅さんと共通しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報