僕は上司にお前はこの店では疫病神だといわれました。

 たしかに仕事で分からないことは聞かないし、真面目にやれていないので言った人の気持ちは分かります。
 組織に居ることに慣れてないし、単独行動が楽です。
 どうしたって直らないんでしょうか。性格というものは。落ち込んでるときは失敗などしないんですが、楽天的なのですぐ立ち直ってしまう。出来るならずっと落ち込んでたいです。

 どうにかして人並みに社会性を身につけてみたいのですが、身につくまでにはいろんな人に迷惑をかけることになるかと思うと元気がなくなります。

 こういう自分は何を考えて生きていったらいいでしょうか。アドバイスを下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>こういう自分は何を考えて生きていったらいいでしょうか。

アドバイスを下さい。

皆さんが難しいことを言ってるのかも知れません。

たとえば、時給900円の仕事はそれ以上の利益を単位時間で出さないと成り立たない。
一時間に900円もらえるということは、900円以上稼ぎなさいということ。
雇用されるということはそういうことです。

あなたが、自分のもらう分の利益を出してない人なら、「いないほうがイイ」という。

いたほうがいいというのが、社員としての最低レベルの基準です。

どうして首になるかわかるかな?

>人並みに社会性を身につけてみたいのですが・・・・

100円使うなら、100円を稼ぐ。
100円をもらうためには100円以上を
収益として出せない人は雇用されない。
そういうことを社会性というのです。
給料は、親からもらえる小遣いではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ちょっと僕にはわかりにくいです。貢献度は簡単に数字では表せません。社員は気持ちを入れてやれるかどうかだと思います。そういう気持ちをわすれていました。 
 アドバイスありがとうございました。いない方がいいとも思えないので、今日も頑張ろうと思います。

お礼日時:2006/10/29 04:21

>仕事で分からないことは聞かないし、真面目にやれていないので


→私が上司でもクビにします。なぜなら、人には失敗はつきものです。
しかしあなたにそれを反省する・改善する意志がないからクビにするんです。

>そのことを分からないということで怒られるかもしれないと思うからです
→あの…社会人ですよね?発言がどれをとっても小学生みたいなんですが…
怒られるって当たり前でしょう。ただし、怒るのはあなたが「わかりません」っていったからではなく
「厳しく言って覚えてもらおう」と思うからキツく言うんです。
教える見込みのない人間には怒りません。

あなたにとって仕事ってなんですか?
あなたからしてみれば「怒られるより聞かないまま仕事したほうがいい」と思っているかもしれません。
でも会社って遊びじゃないんですよ?会社にとって何よりも重要なのは、利益です。
1円でも利益になるほうが好ましい。
しかし、あなたが聞かずに勝手にやった行動で失敗がでたとき、多額のお金がなくなるリスクだってあるんです。

私だったら、直らないと決め付けて自分で自分の悪いところを開き直っている人間は雇いません。
たとえ1名減の状態でも、できない人に任せてた仕事量なんてたかがしれてますし、
クビにして、その人に払うはずだった給料分を会社においておくほうが賢明ですからね。

あなたは今社会人何年目かわかりませんが、
>身につくまでにはいろんな人に迷惑をかけることになる
→新入社員は当たり前です。こっち(新入社員から見て上の人間)は新入社員のミスくらい
覚悟の上ですし、フォローもしなければいけないことはわかっています。
ただ、勝手に行動して悪びれない新入社員のフォローは心情的にはしたくはありません。
迷惑をかけたと思うなら挽回してほしいんです。
わからないことがあったら「そんなことまで?」って言うことでも聞いてほしいです。
失敗したら、心から反省し謝ればいいんです。2度と同じ間違いをしなければいいんです。

自己満足の仕事なんてありません。誰かのため、誰かと協力しての仕事なんです。
最初からすべてうまくいく人はいません。
自分で反省点が見えているなら甘えてないで直して下さい。
普通の性格に関しては直らないこともあるかもしれませんが、仕事への態度くらいいくらでも変えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仕事への態度くらいいくらでも変えられます

 僕は出来ない人ではないのですが、この言葉でめちゃめちゃ出来る人ではないことがわかりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 04:06

>確かに仕事で分からないことは聞かないし、真面目にやれていない


そりゃあ怒られますよね。仕事に対してというか、自分に対して甘すぎです。

>出来るならずっと落ち込んでいたい
何か違うんでは?落ち込みさえしてればいいっていう話でもないでしょう。そういう問題じゃなくて、お金を貰って仕事するという事がどういう事か、分かっていないのが最大の問題です。

質問文を見ると「こういう性格だから」「慣れてないし」「単独行動が楽なんだもん」・・・と、単に開き直って甘えているだけのように思います。分からないことを聞いて怒られるのを恐れているようですが、そのせいでここまで酷い状況になった訳でしょう?本当に自覚してるんですか。

人並みにできていない自覚があるなら、人並み以上に言われることは覚悟しておくべきじゃないでしょうか。一丁前に「怒られたくない」などと思うから、おかしな事になるんだと思いますよ。
「確かに自分はこうだけど、○○だし、△△だし・・・」と自分に言い訳するのはやめましょう。言われて当たり前だと思いましょう。
質問者様は、本当には反省していません。怒られるのを恐れて分からない事を聞かないのが、その証拠です。

怒られたくないならちゃんとやる!ちゃんとやれないなら怒られて当然!
まずはそこからじゃないかと・・・意味のないプライドや自尊心は捨てて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>分からないことを聞いて怒られるのを恐れているようですが、そのせいでここまで酷い状況になった訳でしょう?本当に自覚してるんですか

 自覚してませんでした。周りよりもできないこともないし、やっているといちゃもんつけられて自分のペースが乱されて、周りが見えなくなった。きっとそうです。本当は怒られるのなんてどうでもよく、自分のスペース、自分が見つけたことは自分がやりたいんです。でもそれは、間違っていました。どうせみんなで生きているのだからそういう風にするべきではありませんでした。
 すみません。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 04:12

判らないことを聞いたら怒られるから聞かないといっておられますが、教えてもらったことをノートに書き留めることはしなかったのでしょうか?私もまだ仕事では判らないことがたくさんあり、周りの人に聞いてそのつどノートに書きとめています。

身につくまでにいろんな人に迷惑かけると思うなら、教えてもらったことをノートに書きましょう。聞くは一時の恥・聞かぬは一生の恥といいます。だまされたと思って実践してみてください。それと最低限の挨拶もしましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>聞くは一時の恥・聞かぬは一生の恥
 
 何か勘違いをしていることに気づきました。僕の一番上の上司は実力者です。その人は毎日「俺のようになりたいんなら・・・」とかいうひとで、僕はそれを「そんなことも知らないのか」という風にとっていました。
 きっと本当は知らないんなら調べろ。ってことだったんですね。仕事で俺にわからないことは無いから安心しろってことだったんですね。

 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 04:17

あなたの上司が言われた事を肝に銘じて辞めた後の会社で実践して下さい。


組織で自己中心的な行動ができるのは経営者と社長くらいなので平社員は上司の言う事を疑問に家事ながらも従事しなければなりません。
そして会社の中では個人を捨てましょう。
会社の中で偉くなるまでは歯車の様に働きましょう。
個人の時間を使えるのは会社でタイムカードを押した後になります。
自分の時間と会社の時間を混ぜて考える事はやめましょう。
あなたの時間と会社の時間とそれぞれ別々に考える様にすれば簡単な事と思います。
それに自分の時間以外は会社員という役者として演じて下さい。
出演料は給料になります。
人をダシにして成り上がることはやめましょう。
この件は身から出たサビと思うしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 まだやめません。

 >あなたの時間と会社の時間とそれぞれ別々に考える様にすれば簡単な事と思います
 これ、
僕にあっている考え方なので、実践します。アドバイス感謝いたします。

お礼日時:2006/10/29 04:18

最初は、小さな声でもいいから朝は「おはようございます。

」帰る時は「お先に失礼します。」と挨拶をするようにしてみてはいかがですか?
とにかく人に話しかける事で、コミニケーションがとりやすくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そういうのをまわりはやりません。人を選んだり、気分次第です。僕はやってます。きっと最終的には僕が上に行くんだと思っています。
 アドバイス有難うございます。

お礼日時:2006/10/29 04:24

仕事を首になるかもしれないので悩んでいる・・・じゃ困ります^-^;;


その前に
「仕事でわからないことは聞かない」「真面目にやれていない」自分に
ついて悩んでください。
組織云々ではありません。一人でする仕事(自宅でパソコンとか内職)では
ないかぎり誰かがかかわってきます。
あなたが「わからないから聞かない」せいで他の人が尻拭いしていた
ならキツイいいかたですけど「疫病神」だとののしった人の気持ち
わかります・・。

性格。とか社会性。ではないのでは?
真剣に仕事に対してむきあわないだけじゃないんですか?
何を考えていきていけばいいのか?
「仕事でわからなかったらわかるまできく」「教えてもらう」
「仕事を真面目にやる」これだけですよ・・。
落ち込んでいるときは失敗しないっていったって本質的に理解
していないことなら他人は眉をしかめてるかもしれません。

すぐ立ち直るのは「自分がしたこと」がどういうことなのか
わからないからなのではないでしょうか・・。
身に付くまでは、といったって、わからないことをきくようにするなら
明日からだってできますよね?
なんでわからないのに聞かないの?お金をもらうのに真面目にしないの?
どうして「そう」するのか教えてください・・。

わからないことをきくのは恥じゃないです。
同じことを何回もきくのはそれもまた問題ですけど・・。

この回答への補足

 そのことを分からないということで怒られるかもしれないと思うからです。
 

補足日時:2006/10/26 22:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すぐ立ち直るのは「自分がしたこと」がどういうことなのか
わからないからなのではないでしょうか・・。
>真剣に仕事に対してむきあわないだけじゃないんですか?
なんでわからなかったんでしょう、僕は。馬鹿ですね。明日からだって出来ることをやらなかった。だからいつも失敗しても何故か余裕があったんです。僕は出来るので、今日からやりたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 04:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首いぼで悩んでいます。

去年の夏から首イボに悩んでいます。

首まわりに、皮膚が突出したような細かなイボみたいなのが、無数にできています。

手で触ると、ざらざらして気持ち悪いです。

見た目にはわかりにくいのですが、光の加減でよーく見るとかなり気持ち悪いです。

爪や服が当たると、血がでて痛いです。

首周りの開いた服が着れなくてストレスです。

お風呂上りに見ると、ぶつぶつが、赤くなります。

皮膚科や美容整形で治された方いますか?費用はどれくらいかかりますか?

教えてください。

Aベストアンサー

皮膚科・美容皮膚科の看護師をしています。
littlebigさんのようなタイプの首のイボは、体質で出来てしまう物なので、取っても取っても増え続けます。
保険の処置もありますし、自費の処置もあります。
そのクリニックによりますね。
保険の場合、大きく出っぱって来た物をハサミで切る方法が一番綺麗に治ります。
液体窒素の治療をする場合もありますが、ちょっと跡が残りやすいです。
自費の場合は1個(1mm)500円などといった料金設定のところが多いです。
一度治療すると、ちゃんとした肌色に完全になるまで3~6ヶ月かかります。
処置後のケアもしっかり指導してくれるところをお勧めします。
また、夏の時期はさけて、秋から冬に治療する患者さんが多いですよ(タートルネックなどで隠せる為、紫外線が弱くなっているため)。

Q彼のエッチさは人並みですか?人並み以上ですか?

付き合って半年の私の彼のことです。
共に20代後半になります。
私には初めての彼氏なので、他の男性のことが分からず、こういうタイトルにさせて頂きました。

(1)会う度に「(ホテルへ)行く?」と聞いてくる。
私が拒めば、彼も諦めますが、毎回聞いてきます。
(2)ドライブ中、私の体を触る。
赤信号のとき等、車が止まると、足を触ったり、胸を触ったりします。
手を繋ぐのは大歓迎なのですが・・・。
この件は、もう慣れてしまった部分もありますが。
(3)気付けばエッチの話題になっている。
「あそこのホテルはああだったよね」とか、
じゃれてマッサージもどきをしているとき、「そんな風に触られると…(笑)」とか。
後者に関しては、冗談でも、こちらにそんな気がないので、苦笑しか出来ません。
たまになら良いのですが、またそんな話?と思うこともあります。
(4)年末年始、共に実家に帰るので暫く会えないね、と話していたとき、
「年明けまでおあずけかー」と、まるでエッチありきの言い方をしてくる。
これは本当に「えっ?」と思いました。
生理が12月後半だったので、彼にとっては1ヶ月弱エッチが出来なくなるっていうのは分かりますが・・・。

一度彼に、「体目的に感じることがある」と話したことがあります。
彼は、上記(1)のように、私が拒めば無理強いはしていない、
体目的ならもっと連れ込んでる、と言いました。
「そんなにしたいならお店行けば?」と言ったこともあります。
彼は、知らない人は怖い、と言っていました。

私をとても好きでいてくれて、お仕事も一生懸命な真面目な彼です。

男性と女性の愛情の感じ方(体で感じるか脳で感じるか)は分かっているつもりでしたが、
ここまでエッチで頭がいっぱいとは思いませんでした。
こんなものなんでしょうか?
年明けに会いますが、彼がエッチのことばかり考えているのかと思うと、
ちょっと気が重いです。

付き合って半年の私の彼のことです。
共に20代後半になります。
私には初めての彼氏なので、他の男性のことが分からず、こういうタイトルにさせて頂きました。

(1)会う度に「(ホテルへ)行く?」と聞いてくる。
私が拒めば、彼も諦めますが、毎回聞いてきます。
(2)ドライブ中、私の体を触る。
赤信号のとき等、車が止まると、足を触ったり、胸を触ったりします。
手を繋ぐのは大歓迎なのですが・・・。
この件は、もう慣れてしまった部分もありますが。
(3)気付けばエッチの話題になってい...続きを読む

Aベストアンサー

No.6です。ご丁寧なお礼ありがとうございました。

ここのご質問文やお礼を拝見するだけでも、ご質問者様は彼氏さんにとても愛されてるな~と、見ず知らずの私でも感じますよ~(^^;)
ちょっと心配し過ぎかなと思います。

>彼はとてもがんばってくれます。
>私も疲れますが、それ以上に彼が疲労しているのを感じます。

もし彼氏さんがエッチしたいだけなら、前戯なんてさっさと省いてもっと自分勝手なエッチをすると思いますよ。
自分が気持ち良くなればいいわけですから、相手の女性が気持ち良かったかどうかなんて気にならないと思いますし。
『あなた』を悦ばせるために、手が腱鞘炎になるくらい(想像です(笑))頑張ってくれるんですから、愛されてますよ~。
それに、生理中でもエッチなしでデートしてくれるなら、あなたの体だけが目的ではないと思います。
ちなみに私たちは、私が生理の時でもホテルにお泊りすることがありますよ。
(もちろんエッチなし、ただ抱っこして寝るだけです)
でも、政治経済の話をしろとまでは言いませんが、会話のほとんどがエッチの話だとちょっと困りますけどね(^^;)

私の彼が言うには、男は女が思っているより意外とデリケートなので、好みの女以外とはなかなかエッチ出来ない(=勃たない)らしいです。
(もちろん例外はいらっしゃると思いますけど)
彼氏さんは、他の誰でもない『あなた』とエッチしたいんですよね。
女性として求められるのは、嬉しいことだと思いますよ。

(2)に関して、私の彼も運転中に太ももや胸を触ってきますが、『柔らかいもの』に触っていると気持ち良くて安心するそうです(^^;)
さすがに日中は他の車の人に見えるかなとハラハラしますので、私は強引に引っ剥がして、手を繋いでしまいます。

ご自分の彼氏さんが他の男性と比べてどうかと気になるお気持ちは分かりますが、『目の前の彼』の愛を信じてみてはいかがでしょうか。
お幸せに(^^)

No.6です。ご丁寧なお礼ありがとうございました。

ここのご質問文やお礼を拝見するだけでも、ご質問者様は彼氏さんにとても愛されてるな~と、見ず知らずの私でも感じますよ~(^^;)
ちょっと心配し過ぎかなと思います。

>彼はとてもがんばってくれます。
>私も疲れますが、それ以上に彼が疲労しているのを感じます。

もし彼氏さんがエッチしたいだけなら、前戯なんてさっさと省いてもっと自分勝手なエッチをすると思いますよ。
自分が気持ち良くなればいいわけですから、相手の女性が気持ち良かったか...続きを読む

Q首にいぼが出来て皮膚科で処置をしてもらったのですが・・・

親も出来ているのと、先生からも出来やすいと言われ、最近首に何個も小さいのが出来ていて気になって(見た目が悪かったので)、液体窒素で一つ取ってもらいました。

先生からはまずは一つ取って様子を見ましょうとのことです。取ってから三週間経ちますが、取った器具が少し大きかったので火傷後みたいなのが五mmほど跡になってしまいました。

昔別の病院で取ってもらった時は小さな傷跡で消えてしまったのになぁと、今後またそこで他のを取ってもらうのが心配です。
火傷跡といっても、皮がむけたみたいなピンク色の跡なのですが、こんなもんなんでしょうか?
有名な皮膚科さんでニキビでも通ってます(一般の薬を貰うだけですが、合ってるので通ってます)

すごく小さいのではさみで切って欲しいなぁと思うのですが、総合病院みたいなところがいいのでしょうか?昔取って貰ったのも総合病院の皮膚科で液体窒素での処置でした。はさみでされた方はおられますか?それは何科だったでしょうか?小さいからほっとけばいいのでしょうが、何個もあるのでキレイにしたくて。。。変な質問ですみません。

Aベストアンサー

20代から私もイボを取ってもらってます。
首だけではなく腋の下とか皮膚の柔らかい部分にできやすいです。

2~3年に一度、都心の総合病院(皮膚科)でハサミでカットしてもらっていました。
30代になって引っ越したら近所に個人クリニックしかなくて(そこも皮膚科です)そこでは液体窒素の処置でした。

液体窒素はイボの焼き方にコツがあるようです。すごく控えめに焼いてもらって(イボの形が残るくらい)数週間様子を見るんです。
イボが黒っぽくなって数日~数週間後にポロッと取れれば成功で、取れない場合はもう一度同じ所をもっと控えめに焼いてもらって処置すると跡が残りにくいです。
私も過去に5回は皮膚科で焼いてもらっているので、茶色く色素沈着したみたいな感じの部分もあります。
ハサミがどうしても希望ということであれば、事前に電話で聞いてから行ったほうがいいでしょうね。

私の経験から言うとイボは何度取っても出来てきますね。(涙)
ドクターにイボの原因は“皮膚の老化”だといわれました(+_+)

火傷跡のようなところが気になるなら美容皮膚科に相談するのも手です。(保険外だとは思いますが)
キレイになるといいですね('-'*)

20代から私もイボを取ってもらってます。
首だけではなく腋の下とか皮膚の柔らかい部分にできやすいです。

2~3年に一度、都心の総合病院(皮膚科)でハサミでカットしてもらっていました。
30代になって引っ越したら近所に個人クリニックしかなくて(そこも皮膚科です)そこでは液体窒素の処置でした。

液体窒素はイボの焼き方にコツがあるようです。すごく控えめに焼いてもらって(イボの形が残るくらい)数週間様子を見るんです。
イボが黒っぽくなって数日~数週間後にポロッと取れれば成功で...続きを読む

Q疫病神の追い払い方

神様でも人間でも疫病神っているもんですが簡単にお祓いできる方法を教えて下さい。行動パターンでもいいです。

Aベストアンサー

補足を読ませて頂きました。

きっとその方は貴女なら聞いてくれる。と思って近寄ってくるんだと思います。

他の人には行かずどうして自分に来るのかって、思われますよね。

お人柄の良さや、話しかけ易いといったことも考えられますよね・・・。

とても迷惑なことですよね。『お祓い』とするよりも相手にしない事ではないでしょうか。

とにかく係らない様にすることです。もし、近寄ってきて話掛けられそうになったら“切り抜ける”事です。『あ゛~、もうこんな時間・大変すぐ行かなきゃ・・・。』とか接触する間を持たないようにすることではないでしようか。

貴女の態度しだいで相手も諦め・“この人もダメか”と知らしめる事ですよ。

逃げる事です。悪いことではないですよ。ご自分の為にそうしてください。

・・・話を聞いてくれて同情してほしいだけの事です。

相手の迷惑も考えずに人の情を試しているだけの事です。

繰り返しになりますが、近づいてきたら・切り抜ける・逃げる・係らない・事です。

念の為にお風呂上りに“荒塩”(食塩ではなく)で身体を清め後はシャワーで流してお祓いをしてください。

効果は上がると思われます。

補足を読ませて頂きました。

きっとその方は貴女なら聞いてくれる。と思って近寄ってくるんだと思います。

他の人には行かずどうして自分に来るのかって、思われますよね。

お人柄の良さや、話しかけ易いといったことも考えられますよね・・・。

とても迷惑なことですよね。『お祓い』とするよりも相手にしない事ではないでしょうか。

とにかく係らない様にすることです。もし、近寄ってきて話掛けられそうになったら“切り抜ける”事です。『あ゛~、もうこんな時間・大変すぐ行かなきゃ・・・。』とか接触す...続きを読む

Q妊娠中期に入り、首にいぼができ始めました!

初めはなんだ!?と思ってかいて取ってたのですがだんだんと増えてきています。
これは妊娠中だからできる物なんでしょうか?
出産したら治りますか?
できたことある人居たら教えてください。

Aベストアンサー

私も妊娠中にバッと首いぼができました!
しかし皮膚科に行っても妊娠中という事で処置できず。
上の子の水いぼは麻酔を使って取ってたので麻酔がダメなんだと思います。
妊娠中はとにかく赤ちゃんに栄養を送るのに体が一生懸命で母体の免疫力が低下してしまうのが理由だと思います。
できてしまったものはしょうがないので、出産して母乳が落ち着いてから皮膚科で取るか保湿クリームなどで増えないようにしてください。
皮膚科でも乾燥で増えるとか言われました(子供の水いぼですが)
https://removo.net/

Q人と比べて落ち込むことが良くあります。どうしたら良いですか?最近落ち込

人と比べて落ち込むことが良くあります。どうしたら良いですか?最近落ち込んでいます。

Aベストアンサー

比べるからいけないんですよ
それは人と比べなくてはいけないことですか
人よりも本当に優れていなければいけないことなんですか

良ければ今落ち込んでること聞きますよ
返事遅れちゃうかもしれないけど

Q老人性のいぼ?水いぼ?

首に老人性のいぼなのか、水いぼなのわからないのですが、出来てしまった人がいます。
いぼではないのかもしれないのですが、小さいものです。

年齢も年をとってきてはいるのですが、これを取る方法はないのでしょうか?

できれば痛くない方法で、いい方法があれば教えてください。またこのできものに対して、詳しい人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

 私の体験談です
 暇さえ有れば「いぼ」の先端を爪で軽くむしりとり、お風呂に入った時は、化繊のタオルで強く擦り「いぼ」をいじめていたところ、不思議な事に顔の頬と目の横にあった2箇所の3~4mmが無くなり、首に並ぶ数個に就いても消えつつあります

 皮膚科に行ってレーザーで取る方法もありますから相談されたら如何ですか

Q人並みになりたい

人と明るくさわやかに笑顔で
声にめりはりやトーンをつけて
はきはきと大きな声でしゃべることが出来ません。

ぼそぼそとしためりはりのない声
あまり目を合わせずきょろきょろと
視線が定まらない。
表情が無気力でとぼしい。
変な人だと思われてしまいます。

キャラや性格を演じているのが相手にばれそう
とか自分を作るとぎこちなく相手に変に思われる
と臆病になってしまいます。
やろうとしてもえらくて出来ません。
特に疲れているときや落ち込んでいるときに
何でもないように表に出さず普通に振る舞うという
のはものすごくえらくて出来ません。
その結果無表情で声や話にはりがなくなってしまいます。
20代男性です。
いい年こいて危機感を感じています。
こんなことではまともな社会人になれません。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

『人並みになりたい』これがそもそもの大間違いです。
貴方の理想とする人格になるべく、自己を修正するという行動は労多くして功少なしです。

自己を否定して理想を掲げる行為はストレスしか溜まりません。
『出来るわけもない超難問集を解け!』これでは勉強嫌いになるのと同じ事。

まずは、自分の性格を整理してみてください。
『性格』とは不思議なもので『一長一短』なんです。

無駄に大きな声で話すやつよりマシでしょう?
視線を無理やり合わされても不快という場面があります。
あからさまに表情が出たらまずい場面もあります。
変な人?何の特徴も無い人間よりも魅力的というものです。
臆病?行動がいきなりで大雑把よりも良くないですか?

『それは貴方の性格であって劣っている部分ではない』そう思ってみてください。
もこから自分でも出来るレベルの問題集にしてみるんです。
人に聞こえる程度の声で話せるようになる!多少は視線を合わせられるようにする!
表情はそれからで良いでしょう。徐々に自分に自信がついてくれば、自然と相手が望む顔になります。

『危機感を感じている』それだけでも良い事です。
本来ならば危機感を感じるべきなのに
『それが常識だから実行しても構わない』と言う事だけで実行する馬鹿が実に多い世の中だから困ったもの…

20代ならまだまだこれから変わります。
変わるというのは『全取っ替え』ではありません。毎日少しずつ変わり続ける事が大切なんですね。
救世主が現れるのをただひたすら待っているのではなく、自分の力で毎日進み続けるんです。
『そのためのスタートラインをはっきりさせよ!』と言うところでしょうか…

『人並みになりたい』これがそもそもの大間違いです。
貴方の理想とする人格になるべく、自己を修正するという行動は労多くして功少なしです。

自己を否定して理想を掲げる行為はストレスしか溜まりません。
『出来るわけもない超難問集を解け!』これでは勉強嫌いになるのと同じ事。

まずは、自分の性格を整理してみてください。
『性格』とは不思議なもので『一長一短』なんです。

無駄に大きな声で話すやつよりマシでしょう?
視線を無理やり合わされても不快という場面があります。
あからさま...続きを読む

Qいぼって皮膚科で簡単に取れる?

 首のうなじあたりにいぼがあります。
 くしで髪をとかす時に引っかかるので、是非とも取りたいのですが、簡単に皮膚科で取れるもんでしょうか?。

 いくらくらいかかりますか?。

 ちなみにいぼの大きさは直径1m程度の小さなものです。

Aベストアンサー

いぼ、ちょっと引っ掛けて出血したこともあり、皮膚科で見てもらったことが有ります。
先に刃のついたピンセットでつまみ、ぶちっと簡単に取ってくれました。痛みは一瞬でした。毛を抜くより小さな痛みでした。治療費・・・覚えていませんが、安かったですよ。

ただ、同じように簡単に取れるものなのかは専門医でないと判断できないと思いますので・・・。

Q人並みの幸せ、理想の結婚

29歳女性です。最近、年齢のせいかこれからの人生について考える事が多くなってきました。
その中で「どうして私はうまくいかないのだろう」といつも思ってしまっています。
私は子どもの頃から結婚願望が強く、早くに結婚して子どもを育てたいという気持ちを持っていました。
理想は20代前半で結婚でしたが、晩婚化の今の時代せめて30までには何とかと思っていましたがそうもいきません。(今現在、相手がいないため)

周りの友達、親類、世間一般の同年代のみんなはそれなりにお相手がいて年頃になれば結婚、出産という平凡ながらもそれこそ「普通」の人生を手に入れています。
その「普通」がどうして私にはできないんだろう?と感じる毎日です。

今現在の私は、今までの人生の中で間違いなくバイオリズムが下がっていると思います。
コンプレックスがあるため何をするにも億劫になっていて職にも就いていない状況です。
しかし、これではいけない!!と一大決心してコンプレックスを無くす努力をし、就職活動を始めました。
コンプレックスをなくしプラス思考になり、仕事をして外に出ていくようになれば私にも人並みの幸せというものが来るのでしょうか?

もちろん、私の周りがみんな結婚している人達ばかりなので自分だけと感じてしまう部分もあると思います。
世の中には婚活という言葉があるように私と同じで結婚したくてもできない人がいる事も分かっています。
でも、わがままや贅沢を言っているのではなく、ただ人並みの幸せがどうして掴めないんだろう?と感じてしまいます。

こんな私のこれからについてなんでも良いのでみなさんのアドバイスお聞きしたいです。

29歳女性です。最近、年齢のせいかこれからの人生について考える事が多くなってきました。
その中で「どうして私はうまくいかないのだろう」といつも思ってしまっています。
私は子どもの頃から結婚願望が強く、早くに結婚して子どもを育てたいという気持ちを持っていました。
理想は20代前半で結婚でしたが、晩婚化の今の時代せめて30までには何とかと思っていましたがそうもいきません。(今現在、相手がいないため)

周りの友達、親類、世間一般の同年代のみんなはそれなりにお相手がいて年頃になれ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんのコンプレックスがなにか分かりませんが
それが元で億劫になって職にも就いてなかったという位ですから
ご本人にしたら、大きな問題だったのでしょうね。

さて・・・
とりあえず前向きに動き出した事は良い事です。
動けば環境も変わります。出会いもあるでしょう。
あなたのコンプレックスを笑い飛ばしてくれるような
人との出会いもあるかもしれない。

今までアナタの言う幸せを掴めてなかったのは・・
アナタが掴む気持ちと努力がなかったから。
恋愛は怖いものです。でも最初の波を乗り越えると案外平気。
今まで最初の波すら乗り越えようとしてこなかっただけ。

婚活している人が多いから、出会いもあるよ・・とは言いません。
アナタの場合と、彼らのケースは少し違うと思うから。
でも、アナタは動く覚悟を決めた、そして動き始めた。
あとは笑顔と明るい心と、少しの会話で仲良くなれます。
同じくらい、アナタと同じような思いだけど出会えない男が
いる訳ですから(笑)

頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報