AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

付き合って一年半の男性と一ヶ月半前に別れようと告げられて恋愛を終わりにしました。

私は未練は今も持っています。彼は自由奔放な人で週末はほとんど県外に大学後輩、友人の結婚式、友達の集いなどに外出。
仕事も忙しく休日出勤もかなりしてます。

私の友達には自由勝手な人と思われてすごく嫌われています。私を心配してくれてのことです。客観的視点から見てくれているから、その気持ちもうれしく思って受け取っていますが、やはり、自分の感じた元彼さんは、誤解はされるけれど、時間はほとんどあけてくれないけれども、
女友達はゴロゴロいるけれども、ナルシストですが、欠点もよい所?
素敵だったと今も思うのです。

恋は盲目だから友達の目は冷静に見てきっと私より現実的にうつっているとは分かります。実際付き合っていた頃友人に不満ばかり口にしていました。幸せそうには見えてなかったと思います。

また付き合う、付き合わないはおいといて、今は自分の気持ちに整理をつけたいと思うのです。友人達の意見も信じたいし、自分の気持ちも信じたいとなると矛盾して頭の中格闘状態です。

どうか私情も友情もはさまない、この文を読んでくださった運命的な方々の厳しくとも素直な意見を聞かせてくれませんか?お願いします!

A 回答 (3件)

はじめまして。

そう言った方を、ひとり締めしてしまうと、自由奔放な彼の魅力は無くなります。
自由を得ている人は、無意識に自分に責任を持って生きています。
その辺りを認められないと、不満も多くなって当然だと思います。
今の自分に合う人が一番だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
確かに彼は責任感は人一倍ありました。仕事においても、人生においても。
だから私にも中途半端な状態や気持ちでは付き合えないと判断したのかもしれないですね。
私では気づけない気持ちが気づかせてくれてありがとうございます。
いろんな生き方、考え方を吸収して魅力的な人を目指します!

恋に落ちた女は、その男の最後の女にないたい。

というのは、惚れた始まりのときに持つ女心。時間が過ぎ、現実が見えてきたなら「意を決する時」です。リスクを背負って追いかけるか。現実を直視し客観的な判断に徹するか。二択ですね。どちらも正しいと思います。・・最後に私のアドバイスは、「未練しかないなら、それは何の役にも立たない」・・です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとに未練たらしですね、わたし。
前向きに素敵な人になるためには、未練は後ろむきで、歩き出すことには役に立たないかもしれないですね。
最後のアドバイスはすごく考えさせられました。

もう少し時間を置いてみるしかないかもです。

他のなんでもいいんで気持ちを違うことに傾けるとかしかないと思います。何もしないとその人の事ばかり考えてしまうでしょうから・・・
前向きにやっていきたいのなら、その人の事忘れる方向に持っていったほうが良いと思います。
    • 0