アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは・・。
今、見積書を作成しているのですが、式を入力するとエラー(#VALUE)がでてしまいます。
シートが複数あるのですが、それぞれ小計を出します。
その小計を、違うシートで合計しようとするとエラーがでます。
小計には、それぞれオートSUMを使っています。
合計をするセルへは、<=SUM(K4:L23)+'sheet (2)'!K30:N31・・・>のように、
続けて各シートの小計を入力しました・・。
どこがいけないんでしょうか?
式が重なっているからでしょうか?
困っています・・。お願いします。

P.s エクセルやアクセスがよく分かるホームページ知りませんか?

A 回答 (4件)

こんばんは。


各シート毎小計が出ているのなら、
例えば、
SHeet毎の小計がA10にあるとして、
(Sheet1のA10)と(Sheet2のA10)と(Sheet3のA10)
の合計をSheet1のいずれかのセルに表示させる場合
”=A10+Sheet2!A10+Sheet3!A10”
とすれば、単純で良いような気がしますが。
ピントがずれてたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回、オートSUMが重なってしまて・・。
でも、出来ました。
また、宜しくお願いします!

お礼日時:2002/04/10 00:39

=SUM(K4:L23)+'sheet (2)'!K30:N31・・・



ではなく、

=SUM(K4:L23,sheet(2)!K30:N31・・・)

にすべきです。

SUM関数内で、複数の範囲を指定するためには、カンマで区切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
出来ました!
勉強になります(^○^)
助かりました・・・。

お礼日時:2002/04/10 00:40

こんばんは。



マイクロソフトのオフィスに関する質問なら
モーグ というところがお薦めです。

okwebの場合ですと日にちが経過すると投稿記事が
奥深い場所にいってしまいますが、モーグですと
投稿がある度、先頭へ表示されます。

いろいろな回答が得られやすいです。

参考URL:http://www.moug.net/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、使わして頂きます!

お礼日時:2002/04/10 00:37

えーと、私も同じように式を作ってみました



SUM(K4:L23)+SUM('Sheet(2)'!K30:N31)

に、なりました。

範囲毎にSUMしないと駄目みたい。
私は本やヘルプで覚えましたので、サイトはちょっとわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
出来ました。
本も調べたんですが・・・。
ホント助かりました。(^o^)丿

お礼日時:2002/04/10 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!