プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、独学ですがピアノの練習を始めました。
今は机の上における小さいキーボードで練習しているのですが、ちょっと面白くなってきて本格的に練習していこうかなと考えています。
そこで、以下の条件が揃っているような電子ピアノを探しています。

(1)10万円前後
(2)夜でも演奏できる
(3)ピアノと同じ感覚で弾く事ができる
((4)伴奏曲に久石譲「Summer」が入っている)

という具合です。良いものをご存知の方、お教えください。

A 回答 (2件)

わたしも Roland を持っています。

アコースティック・ピアノと全く同じタッチは無理ですが(どうしても電子ピアノはタッチが軽くなります)、特に比較しなければ気になりません(わたしは両方持っているので)。数年前に買いましたが、悪くないと思います。

あと平均律だけではなく、純正調や中全音律などにも調整できます(単なるお遊びですが)。

でも本当は、実際に楽器店か電気店でいじってみて、相性の良いのを見つけるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、実際、音質など以外にも大きさなんかも見といたほうがいいですもんね。
今週末にでも見に行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 11:06

できれば楽器店に足を運んで,弾き比べてみるのが一番よいと思います。


それが無理なのであれば,オススメはRolandです。鍵盤のタッチと
音質が,他社の製品と比べて秀でていると思います。tenjinsanの条件
(1)~(3)は満たしていますよ。
ご参考にしてください。

参考URL:http://www.roland.co.jp/PIANO/dp_lineup.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですね、やはり自分の感覚で選ぶのがベストというわけでしょうか。
今週末にでも楽器屋さんに行って弾き比べしてきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!