ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

6月に初期流産をして、また子作りに励んでいるところなのですが・・・

排卵検査薬をして日曜に陽性が出て主主人にタイミングOKなんだけど。と言って頑張ってみました。
ところが、射精できませんでした。
朝、夜ともダメでした。
月1回しかないタイミングを逃してしまった事にショックで私は不機嫌になってしまいました。
きっと主人にプレッシャーをかけてしまっていたのだと思います。

みなさんは子作りの時、以外にも夫婦生活をしていますか?
子作りの為だけに夫婦生活をすると主人にプレッシャーをかけてしまうのだとしたら他の日も誘ってみた方がよいのでしょうか?
でも主人は仕事が忙しくて夜も遅く、夫婦生活を誘うのが申し訳なくて。
未だに気持ちがモヤモヤしていて上手く言えないのですが、子作りの為だけに夫婦生活をしているような気がして
疲れてしまいました。。。
体温を測ったり、排卵検査薬を何回もしたりと。。。
愚痴ってしまってスミマセン・・・
読んでくれてありがとうございます。

A 回答 (5件)

うちもそうでした。

元々二人ともその行為自体が好きではないというか一緒に入れるだけで満足していたので、他の新婚さんよりは少なかったと思います。私も不妊治療をしていました。タイミングで今日明日とかって病院で言われても二人の気持ちが一緒でなければ無理じゃないですか。だから初めのほうはやっぱり主人が仕事で疲れていたりするときはうまくいかなくていらいらしてしまうときがありました。主人は口に出していわないけど、はっきり言う人はたぶん俺は種馬じゃないんだから!とか言っちゃう人もいるみたいですね。不妊治療でいきずまっていたときは、子作りのためだけのエッチになっていたような気がしてとてもいやでした。そんなときは二人で旅行にいったりしてストレス発散するといいと思います。私たちも、旅行に行ったりデートしたり、恋人気分を味わっていました。私たちもいきずまっていた頃、京都の鈴虫寺に子授け祈願かねて旅行に行きました。そのときではないけど、次の月に妊娠することができました。どっちにしても、子供が生まれたら二人で出掛けるなんてことできないのだから今、二人で旅行したりするのもいいと思います。不妊治療って先が見えず本当に不安になりますよね・・・私も何度涙を流したことか・・・やっぱり、そのときだけではなく、例えば週末とかに誘ってみてはどうです?いろいろ不安とかストレスに思うことたくさんあると思いますが、頑張ってくださいね!辛くなったらまた何でも相談してください。
    • 0

私もお気持ち分かります(><)

私は不妊治療をしていて自力で排卵しないため薬と注射で排卵日を測定してもらっていてせっかくの排卵日なのに旦那に「今日はそういう気分じゃない」って拒否られた事が何回もあり物凄く不機嫌になっていました。
不機嫌になっていたのは子作りに了承してくれたのにチャンスの日に拒むなんて何でそんなひどい事ができるんだろうって思ったし、薬を使用しているのを知っているのに拒否するなんて・・・ってショックでした。
でもその時は自分の事しか考えていなかっただなと思います。
もちろん旦那です。
お互いにそれがわかり今では排卵日も楽しくタイミングを取っているし排卵日以外にも機会を持っています。
一度お話合いをされたら宜しいんではないでしょうか?
何かの本に排卵日のみと排卵日と排卵日以外の日に機会を持っている人では後者の方が妊娠しやすいと書いてありましたよ♪
    • 0

私は1年半前に子宮外妊娠で左の卵管をとる手術をしたので妊娠を継続できませんでした。

それ以来、少しこわくてなかなか子作りに踏み出せなかったのですが
先々月あたりから「そろそろいいかな?」と思って避妊しなくなりました。

排卵日のチャンスにうまくいかなかったらやはり残念ですよね。
ちょっとイラっとしてしまう自分にも腹がたったり・・・複雑です。
子作りに熱心になっていると、ご主人は「子作りだけのために・・・」
という気持ちになるんじゃないでしょうか?
知人はそれが原因でセックスレスになり、結局離婚しました。
そうならない為にも子作りのための夫婦生活にこだわるのではなく
他の日にも誘ってみたらどうですか?
ご主人も義務的に感じることなく挑めるのではないでしょうか?
うちは子作りは「おまけ」みたいな感覚なので結婚5年目ですが
お互い自然と求めることができています(ちなみに主人の帰りは遅いです)
女性がストレスを感じると妊娠に影響することも考えられるので
リラックスが大切ですよ。焦りは禁物です。
私は左の卵管をとっているので普通の女性より妊娠の確立は低いです。
それでも妊娠には前向きです。
まずは子作り抜きで夫婦生活をしてみてはどうですか?
無事に授かるといいですね。
    • 0

お気持ち、わかります。

昨年12月に6週で流産、今年8月に化学流産しました。
毎月がんばってますが、なかなか・・
基礎体温計るのも、がんばるのも嫌になる時があります。

排卵時期にケンカしても仲直りしなきゃいけないし・・(苦笑)
何かに振り回されてる気がします。

うちも毎日はムリなので3日おきとかです。(排卵時のみ)
排卵時以外は、ありません。
ダメな時も、あります。
でもがんばろうって思ってる姿勢があるだけいいかも?
    • 0

うちはカレンダーに○印がついている日は「がんばる日」にしていました。

生理後から3日に1回のペースで排卵後まで。
口で「今日がんばる?」というのもなにか気恥ずかしいので。。。
暗黙の了解というのでしょうか。
もちろん主人の残業や飲み会で無理な日もありましたが、
反対に私の方が疲れてそんな気分じゃないこともありましたし、
お互い様ということで。
    • 0