アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲のいい友人から受けている相談のことで相談させてください。
その友人は、33歳の独身男性で、7つ年上の3人の子供がいる人妻さん3ケ月前から不倫しています。
肉体関係もあり、かなりの頻度で会っているようです。
しかし、先日、不運?にも、人妻さんの携帯メールをその旦那さんが見たらしく、不倫がばれたそうです。
そこで一騒動あり、友人は相手の旦那さんに呼びつけられ、妻とは連絡は取らないことを約束させられ、それで終わったそうです。
しかし、まだ関係は密かに続いているそうで、会ってはいないようですが、携帯で連絡を取り合ってる状態だそうです。
その友人が相談してきたことは、その人妻さんは、あなたのことは好きで好きで仕方ないからずっと一緒にいて欲しい、子供のために離婚は絶対できない、と言っているそうです。
僕は、その友人にそんな相手とは早く別れたほうがいい、といっていますが、別れるのは嫌だといいます。
仲のいい友人なのでどうにかしてやりたいのですが、同じような経験をされた方、また主婦の方のご意見をいただければ、と思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ほうっておくしかないですよ。


たぶん、来年の今ごろは、40女の肉体にも飽きて、彼も別れてもいいかなあ、と、思い始めるのではないかと思います。

ただ、怖いのは、次にばれた場合、相手のご主人が、妻と離婚した上に、妻の愛人にも慰謝料を請求してくる可能性があるからです。
実際に、知人にこの例がありました。
そこでは、子どもは夫が養育。
夫は、子ども(小学生)に、はっきりと、「お母さんが浮気をした」と、言ったそうです。
妻は実家に帰って生活しています。子どもには会えません。
愛人(あなたのお友達の立場)の男は、おとなしく夫にお金を払いましたが、彼女との交際も終わりました。

人妻は、家庭も子どももパー、就職した先では「離婚歴があるから」と、既婚男性から不倫のアピールしか受けない。
愛人は、金を取られる。
ばれてしまった不倫というのは、怖い結果を呼びやすいです。
そもそも、ばれるような不倫をする相手のワキの甘さが非常に恐ろしいと思います。

・・・その恐ろしさを、説明してあげて、それでもきかないなら、もうほうって置くしかないですよ。
どうしても何かしてあげたいなら、良い弁護士のいるところをネットで探してあげるとか、慰謝料の相場を調べるとか、いざというときに助けてあげられるように、準備して置いたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



何言っても無駄ですよ。そのお友達。
きっと今度相手のだんなさんに見つかった時は、もっと大変な事に
なる事間違いなしかと・・・。
慰謝料の準備しておけば?って一言アドバイスしておいてはいかがでしょうか??
それでも聞かない場合は、ほっといて痛い目に遭わないと無理だと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも何回も何回も言っていますが、馬の耳に何とやらって感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 23:46

わ――・・・これはドツボですね。


まだ交際3ヶ月ですよね、まさに「蜜月」状態。
ご友人は今すっかり骨抜きにされてるので、説得は無理でしょうね。
一番燃え上がる時期ですもん、3ヶ月なんて・・・。

もう少し月日が経てば、冷静になれるかも知れませんね。どのみち、説得は効果ないでしょうから、今は様子を見るしかないんじゃないでしょうか。

それにしても・・・不倫で既婚者が女性のほうだと、何故こんなに嫌悪感が増すのかしら。不思議です。
>ずっと一緒に居てほしい  ・・・くせに
>子供のために離婚は絶対できない  ・・・という恥知らずだから?ご友人、早く目が覚めるといいですね。ご愁傷様です・・・。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そう思います。既婚女性の不倫は何故かあまりいいことは言われませんよね。
時間が解決するまで待つか、バレるのを待つかってところでしょうか・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 23:45

貴女の友人は、馬鹿な女に引っかかったんですね。


女は不倫にはまると、男より本気になるようです。
友人は、それに引っ張られて不倫の怖さが見えないのでしょうね。
とても参考になるなると思われるブログがあります。URLを記しますので、友人に読んでもらってはいかがでしょうか。

参考URL:http://ameblo.jp/furin-world
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、友人に教えてやりました。
見ているかどうかはわかりませんが、早くどうにか元通りに戻ってほしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 23:43

彼は彼女に夢中で周りが見えないのであると思います。


普通に考えれば、結末がどうなるかは誰が考えても明らかです。
幸福になれる人は誰もいないでしょう。
聞くも愚かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういってるんですけど、なかなか聞く耳持たいないみたいで・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 23:42

人のこと放っておけば!


あなたがどうのこうの言っても仕方ないこと。
いらぬおせっかいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!