アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、Windows Live Messengerを使ってチャットをしています。
先日、メンバーの一人が、5日間程、ずっとサインインになっていました(状態は退席中でしたが)。
私は、本人が近くにいるものだと思い、メッセを一度送ったのですが、
返事はありませんでした。
しかし、私がメッセを送った後(夜中だったので寝て、朝つけると)、状態はオンラインに変わっていました。
そのオンラインの状態のまま、サインアウトになることはなく、数日間サインインの状態でした。

自分でサインアウトをしなくても、PCの電源を切ったり、
ネットの接続を切れば、サインアウトになると思うのですが・・・

そのメンバーとは以前からチャットをしていますし、
そのつどサインイン、サインアウトをする人だったので、不思議に思っています。
仕事をしているので、普段は切れているはずなのに、入っているし、
サインインをしていても、近くにはいない様子です。

Messengerの不具合で、表示がおかしくなっているのでしょうか。
そういう不具合は、他でも起こっているのでしょうか。
ちょっと疑問だったので、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

投稿された内容と同じ事は見たことはありませんが、Live Messenger初期のものは結構トラブルが多いと聞きます。

会社等で使う(あまり感心しませんが^^;)事があった友人は家ではいいのに会社ではだめなときとかその逆もあると言っていました。使用しているネットワークの種類による相性などがあるようにも思いますが確たる証拠はありませんので聞き流してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。私のPCでも、時々サインインできなかったりすることがあるので、不具合のせいかもしれませんね。

ただただ、相手の人がPCの電源を落としていないのかもとも思えてきました。
しかし、3,4日つけっぱなしってのもどうかと・・・