納入された一品モノのハードウエアの検査報告書を読むために、ENの日本語の資料を探しています。

具体的に必要なのは
EN 55022:1998
EN 61000-3-2:1995
EN 55024:1998
です。


IEC61000-4シリーズはこの頁を参考にしました。
http://www.noiseken.com/emckikaku.htm

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.jsa.or.jp/
財団法人・日本規格協会のHPをご覧下さい。
メニューに従い、下記の通り進むと、BS/ENの邦訳版リストが出ます。
「海外規格・邦訳版」->「海外規格邦訳版一覧」->「BS/EN」

内容は、ご自分でご確認下さい。

この資料は、原文/和文併記です。
翻訳は参考用として、必ず原文で確認することをお勧めします。
(資料にもそのように書いてありますが、私の経験でも実際に誤訳など見つけましたので、ご注意下さい。)

参考URL:http://www.jsa.or.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンション的な戸建

マンション的な戸建

諸事情で戸建を建てて住むことになりました。
現在はマンション住まいですが、快適です。

断熱と防犯がマンション並みの戸建というのは可能なのでしょうか?
戸建の高気密高断熱はマンションと同等なのでしょうか?

外界の環境に左右されず、常に一定・安定した空調で過ごしたいです

お勧めのハウスメーカーがありましたらお願いします

予算は、述べ床面積120平方メートルで3000万円です

よろしくお願いします

Aベストアンサー

高気密 高断熱 全館空調が、やはりキーワードでしょう

全館空調は顕熱式、全熱式など方式があり、それぞれ一長一短があります

防犯は、窓を小さくすれば、物理的に侵入できません
あるいはFIXでも防犯性は高まりますが、外部からの侵入を断ち過ぎると内部から脱出できなくなるので、この点も考慮すべきです

メーカーは、三井、東急、三菱、ミサワは良いと思います
もちろん、他にも良いメーカーもあるでしょう

予算は贅沢しなければ、十分建つと思います

QSOTEC EN5641B-G 電源は・・・?

初めまして。

部屋で久しぶりに使おうとしたノートパソコン"SOTEC EN5641B-G"のACアダプタが分からなくなってしまいました。

少し古い機種らしく、検索しても数件しかヒットせず、パソコンの裏にも「専用のACアダプタ以外は使用しないでください」としか書いてありません。

もし型番などが分かりましたら、よろしく御願いします。

Aベストアンサー

非純正品を使った事例があり、参考URL等アダプター取扱い店(会社)で問い合わせをしてみては?
http://eversrgreen.com/sell_01.html

該当のメーカーは買収されたので旧製品の部品(オプション品)購入は無理と思います。

参考URL:http://www.anet-shop.com/inquiry.html

Q新築戸建と新築マンション(妥協?)迷ってます!!

最近マイホーム探しをしています。ずっと戸建を探していましたがどうしても借り入れが大きくなってしまいなかなか決まりません・・・そしたらある日、ネットでふと見た新築マンション☆がなかなか良かったのです!価格も!でも小さいころから戸建育ちでマンションの良さが・・・イマイチわからないのです。
そこで!教えて下さい!戸建を探していたけどマンション(妥協?)を買った人! それと、迷ったけどやっぱり戸建にした人!
アドバイスお願いします!
ちなみに家族構成は主人(29)と息子(7ヶ月)と私(28)です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通の家で育ちましたが、海外に出てマンション(アパートメント)が防犯上も対策が楽なので、殆どがその後の購入はマンションです。
一時帰国でも決まったルートで鍵をすればガードマンが見回ってくれますし楽です。

ものにより、ホテルの様に受付があり、色々なサービスがあります。
其の内容を比べて考えたほうが良いでしょう。
マンションは管理で買えというほど、建築した会社と、管理する会社によりまったく住み心地が変わります。
建築会社のランキングや、管理会社のランキングもありますので、それも考えたほうが良いでしょう。
変な建築会社で姉歯の様になったら災難ですから。

一戸建ての方が・・・建売だと、色々問題を聞きます。

QMODEMカードEN1207D-TXのソケットに入ったROM

今日ジャンク屋でNIC(ネットワークカード)を見つけました。
http://aceh.hp.infoseek.co.jp/jpg_2/accton_en1207dtx.jpg
これとそっくりなのですが、私が買ったのは空きソケットにROMが入っています。
このROMはもしかしたらPXE対応のためのROMでしょうか?

Aベストアンサー

恐らくそう。

Qやはり戸建のほうが出費は少なくて済みますか???

戸建住宅とマンションでは固定資産税とか積立費、共益費等で経費の差額はでてきますか、やはり戸建のほうが出費は少なくて済みますか???

Aベストアンサー

戸建の方が出費は多いですよ。
土地も住居もマンションより広く所有します。
マンションは共益費と共有部分(屋根、壁、他)を共同で管理しますが、戸建は完全に個人です。
光熱費もマンションは高くなります。

Q内臓型のCD-Rドライブを外付けとして使うには、http://www.

内臓型のCD-Rドライブを外付けとして使うには、http://www.groovy.ne.jp/products/hddset/ud_500sa.html この機械(所有してます)で接続するだけで、CD,DVDの製作は可能でしょうか?オークション等で内臓型ドライブを購入して使用したいと思います。特にドライバーや設定とか必要ないのですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

使えるには使えますけどね
ライティングソフトもフリーソフトでありますから。

でもこっちの方がダメでしょ「オークション等で内臓型ドライブを購入して使用したいと思います」
3000円台で新品が買えるのに わざわざ送料まで乗っけて個人から新品買うの?
それとも壊れやすいパーツの筆頭である光学ドライブを中古で買うつもり?

Q戸建か?マンションか?

住宅購入を検討していますが、戸建かマンションかで迷っています。
マンションは管理費等のローン以外の支払いが気になり、戸建では
将来発生するであろう、修繕費がきになっています。
戸建所有の方に伺います。
実際に、修繕費等にかかるお金というのは、いつごろ、どれ位発生
しているのでしょうか?

Aベストアンサー

マンションに住んでいます。


管理費+修繕積立金が気になってるようですが、この費用だけでマンションと一戸建てを比較するとして。
マンションの場合は、だいたい、管理費+修繕積立金が、月3万かかるとして。30年住んだとします。

3万×12ヶ月×30年=1080万

同じ立地の条件で、
マンションが4千万で販売されている。
一戸建てが5千万で販売されている。(一戸建てには、外装等の修繕費はありません。)

さて、どちらが得でしょう。
この例で、金額で考えるなら、マンションの方が安いですよね。
逆に1000万の差が無ければ一戸建てでしょうかね。

一戸建ての修繕費の答えがこれから出てくると思いますので、参考にしてください。
注:マンションの内装部分は積立金ではありません。

#3の書かれている通り、お互いのメリットデメリットで比較して自分に合っている方を購入した方がいいと思います。


私の場合は、
・駅に近い。
・ゴミ置き場が屋根付きで匂いもしないしカラスも来ないし、掃除もしなくていい。
等で、マンションを買いました。
もちろんデメリットもありますよ。
回りに気を使わないといけない、特に音、等。

友人の買った一戸建ては、
・町内会のイベントがめんどくさい。
・ゴミ掃除を当番制でやらなければならない。
・駅から遠い。
等と言っております。

隣人の騒音問題は、マンションも一戸建てもあるようですね。
ここを見ていると、一戸建ての人は、音に対して遠慮が無いように思えます。
マンションでも、そういう人もいますが・・・・

マンションに住んでいます。


管理費+修繕積立金が気になってるようですが、この費用だけでマンションと一戸建てを比較するとして。
マンションの場合は、だいたい、管理費+修繕積立金が、月3万かかるとして。30年住んだとします。

3万×12ヶ月×30年=1080万

同じ立地の条件で、
マンションが4千万で販売されている。
一戸建てが5千万で販売されている。(一戸建てには、外装等の修繕費はありません。)

さて、どちらが得でしょう。
この例で、金額で考えるなら、マンションの方が安いですよね...続きを読む

QSCSIドライブを誤認識していて(IOI-4203U:LMO-S245F⇒MCE3023SS)MOを読み取れません

はじめまして、MOドライブにメディアを挿入していても、「挿入して下さい」とポップアップされ、困っています。よろしく、おねがいします。

自作機をWin98からWin2kにアップグレードしました。
Win98の時は、内臓CD-R(MATSHITA CD-R CW-7503)の次にID1でLMO-S245Fを接続して使用していました。
今回、内臓CD-RをIDE接続のものに交換し、内臓HDD(IDE)を増設しました。
以前使用していたHDDをセカンダリのスレイブに、増設したHDDをセカンダリのマスタに接続し、Win2k(SP2)を新規にインストールしました。
Win2kはsp4に更新済みです。
IOI-4203UのSCSIアダプタに外付けでLMO-S245FをID0で接続しています。
IOI-4203UのDriverはInitio INI-9XXXU/UW PCI SCSIをダウンロードし、あてました。

デバイスマネージャで確認すると、記憶域ボリュームの汎用ボリュームのプロパティがLMO-S245Fではなく、FUJITSU MCE3023SSとなっています。

また、起動時にI0I-4203UのSCSI設定ユーティリティを起動し、Scan Busで確認するとID0はMCE3023SSとなっており、この段階で誤認識しているらしいのですが、接続デバイスを変更することができません。

昔、バックアップした128MBMOのデータを読み取ることができれば、そのあとは使用しない予定です。

良い知恵がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

はじめまして、MOドライブにメディアを挿入していても、「挿入して下さい」とポップアップされ、困っています。よろしく、おねがいします。

自作機をWin98からWin2kにアップグレードしました。
Win98の時は、内臓CD-R(MATSHITA CD-R CW-7503)の次にID1でLMO-S245Fを接続して使用していました。
今回、内臓CD-RをIDE接続のものに交換し、内臓HDD(IDE)を増設しました。
以前使用していたHDDをセカンダリのスレイブに、増設したHDDをセカンダリのマスタに接続し、Win2k(SP2)を新規にインストールしました...続きを読む

Aベストアンサー

すでに回答されていますようにLMO-S245Fに内蔵されているドライブ本体が富士通製でしょうからデバイスマネージャやSCSI設定ユーティリティでの表示自体は問題はないと思います。
さらにデバイスマネージャが認識しているし、おそらくはマイコンピュータにもリムーバブルディスクとしてドライブが追加されていると思いますのでハードウェア的な設定には問題はなさそうです。
そもそも「挿入して下さい」という警告自体、アクセスしようとしたがメディアが検出できなかったということで、OSレベルでもMOドライブの基本的な動作までは認識、制御できているものと考えられます。

メディアの存在が検出できない理由として疑われるのはメディアの検出関係のハード的な故障ではないでしょうか。
メディアの挿入時にはドライブのアクセスランプが点灯か点滅するはずですが、これが全く点灯しないようならドライブ本体に何か問題があるように思われます。

Qプロバイダーの戸建、マンションの料金の違い

プロバイダーの戸建、マンションの料金の違い
プロバイダーの料金、戸建とマンションで違いますよね。何でマンションの方が安くなるんでしょうか?

Aベストアンサー

ネット接続料金には、回線の料金とプロバイダの料金があります。
プロバイダ料金は、マンションでも戸建てでも変わりません。
回線の料金は、ADSLでは変わりません。すでにほぼ全国に電話回線が敷設されているからです。しかし、光回線では、まだまだ敷設されていないので、効率よく回線を敷設でき、設備投資が回収しやすい集合住宅では安いですが、戸建てでは高くなります。

Q「ハードウエアの安全な取り外し」について質問です。

「ハードウエアの安全な取り外し」について質問です。

類似質問をいろいろ調べましたが、やはり質問させてください。


I-O DATAの外付けHDDなんですが、アクセス終了後、「ハードウエアの安全な取り外し」をPCの右下のアイコンでやると、
「プログラムがデバイス'汎用ボリューム'にまだアクセスしているため、デバイスを停止できません。」 というウィンドウが出ます。
1度目には必ずこのようなエラーが出て、しかも2回目には毎回「問題なく取り外せる状態」になります。
しかし、「POWER/ACCESS」ランプは緑色が点灯したままなんです。

1回で「安全な取り外し」に成功するにはどうしたらいいんでしょうか?また 「POWER/ACCESS」が緑色点灯状態ではずしても大丈夫なんでしょうか?
(大昔の同社HDDは、たしか「安全な取り外し」に成功するとランプが消灯したような)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>1度目には必ずこのようなエラーが出て、しかも2回目には毎回「問題なく取り外せる状態」になります。

「誰かがコッソリとアクセスしている」のは間違い無いでしょう。

そして、ユーザー(あなた)が「取り外すよ~」とOSに指示を出すと「コッソリとアクセスしていた誰か」が、OS経由で「もうアクセス出来なくなるよ」と通知を受け、アクセスするのを止めます。

すると、2回目以降は「コッソリとアクセスしていた人が居ない」ので「問題なく取り外せる」のです。

この「コッソリとアクセスしていた誰か」は、ウィルススキャン中の「ウィルス対策ソフト」であったり、アクセスを高速化する為の「ディスク索引自動生成ツール」であったり、フォルダ内の画像サムネイルを自動生成中の「エクスプローラ」であったり、フォルダ内のメディアを自動検索中の「ウィンドゥズ・メディア・プレーヤー」であったりします。

このように「汎用ボリューム」は「色んな人が、色々と、コッソリ読み書きしている」ので「取り外す時には、これから取り外す、という事を全員に告知」しなければなりません。

そして、その告知に対し「まだ駄目。もうちょっと待って」って言って来た人が居ると「プログラムがデバイス'汎用ボリューム'にまだアクセスしているため、デバイスを停止できません。」になります。

で「一発で取り外せるようにする」としたら

・ウィルス対策ソフトが勝手にスキャンしないようにする(ウィルスが居ても検知されませんので危険です)
・ディスク索引自動生成ツールが索引を自動生成しないようにする(アクセスするのが遅くなります)
・フォルダ内の画像サムネイルを自動生成しないようにする(フォルダ内をサムネイル表示しようとすると、毎回、とても時間がかかります)
・メディア・プレーヤーのメディアの自動検索をしないようにする(メディアファイルのリストが自動で出なくなります)
・その他、外付けHDDに勝手にアクセスしているプログラムをすべて動作させない(今まで「便利に使えてた機能」や「表示が速かった部分」が、色々と無効になります)

と言う対処が必要です。

で、色々な「勝手に動いてたソフト」の中には、停止させるととても厄介な状態になる物(上記の括弧の中を参照)、停止できない物、停止させる方法が判らない物など、停止出来ない物もあるでしょうし、それ以前に「誰が犯人なのか特定できない場合」には、止めようがありません。

それに「無理に停止させたおかげで、パソコンが正常に動かなくなる物」があったら、取りかえしが付かない状態になるかも知れません。

それよりは「取り外しを2回やる」の方が「最も安全で確実」だと思いますが。

>1度目には必ずこのようなエラーが出て、しかも2回目には毎回「問題なく取り外せる状態」になります。

「誰かがコッソリとアクセスしている」のは間違い無いでしょう。

そして、ユーザー(あなた)が「取り外すよ~」とOSに指示を出すと「コッソリとアクセスしていた誰か」が、OS経由で「もうアクセス出来なくなるよ」と通知を受け、アクセスするのを止めます。

すると、2回目以降は「コッソリとアクセスしていた人が居ない」ので「問題なく取り外せる」のです。

この「コッソリとアクセスして...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報