富士通FMV WINXPです。
メール中 又はインターネット中に突然接続エラーが出て通信が切れてしまいます。
メッセージが出てリモートコンピューターが応答しませんでした。というのが、出ます。
どうしてなんでしょうか、???

A 回答 (3件)

後半のみ。


スタートメニューから「コントロール パネル」を開きます。

「コントロール パネル」から「プリンタとその他のハードウェア」をクリックします。

「プリンタとその他のハードウェア」から「電話とモデムのオプション」をクリックします。

「電話とモデムのオプション」の画面から「モデム」タブを選択します。
表示された画面から使用するモデム(またはTA)を選択し、「プロパティ」をクリックします。

表示された画面から「モデム」タブを選択します。

「発信音を待ってからダイヤルする」 のチェックをして、「OK」ボタンで画面を閉じて接続のテストを行ってください。
    • good
    • 0

通信が切れるという事は、ADSLモデムのランプが点灯から点滅に変わる


ということですか?

ADSLはノイズに弱いので、位置を変えてみるとか、
モジュラージャックからの電話線の長さを最短にする、
モデムの電源を入れ直すなどから、
ISDNやインターホン等の干渉など、様々な原因が考えられます。

一概には言えないんで、過去ログや他のサイトから自分の症例に
近いものを実施していくしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。こういう場合、どこに電話して
解決すればよいですか?サポートセンター。プロバイダー。N,T,T 宜しくお願いします。

お礼日時:2002/04/11 18:39

アナログモデムにてダイヤルアップ接続をしている場合ですが、


通信回線にノイズが乗っているとかで、モデムからの再送要求が
頻繁に出ると接続エラーになることがあります。

インターネットへの接続方法を書かないと、回答が出ないと思いますが。

この回答への補足

早速有難うございます。
接続はフレッツADSL1.5メガ 接続はマニュアル通り
です。

補足日時:2002/04/10 15:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
フレッツADSLにて、あとはマニュアル通りです。

お礼日時:2002/04/25 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング