痔になりやすい生活習慣とは?

現在サーバーに2枚のLANボードがささっており、それぞれにIPアドレスを設定(仮にAとBとします)しています。
IIS6.0とアプリ(ColdFusionMX6.0)を使って認証サーバにアクセスするページを作った際、AとBどっちのIPがソースアドレスになるのでしょうか。
認証サーバーにこちらのIPを伝えなければならないのですが、どっちのIPで接続しにいっているのか分からないのです。

ちなみに、IISで仮想フォルダを作ってその配下に認証サーバーにアクセスするプログラムは置いています。
また、IISのIPアドレスの設定の部分は「未使用のIPアドレスを使用」という設定にしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

普通は、認証サーバへ送信するパケットが出てゆくほうのインターフェースのOPアドレスですが、、、。


アプリケーションの作り方によってどちらにでもなります。

パケットキャプチャで現物を調べるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
なるほど。アプリ次第なのですね。
認証サーバー側から提供されているクライアントプログラムで接続しているのでこちらで変更できないですねぇ。。。
IPを調べるとA,B両方で接続しにいっているようです。

何か対策を考えます。

お礼日時:2006/10/29 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング