トルマリンのネックレスを使用している方がおられましたら、効果について教えてください
私はよく肩が凝ってこまります

このQ&Aに関連する最新のQ&A

予防 肩こり」に関するQ&A: 肩こりの予防

A 回答 (2件)

pororinpaさんこんにちは!


トルマリンについて私にも一言いわせてくださいませ。私もひどい肩こりに悩んでおりましたところ1年ほど前友人にプレゼントされたのがきっかけでトルマリンの粉が練りこまれたゴムのブレスをしてみることにしました。よく凝るほうの腕にし始めて約4、5日でしょうか、いつもなら夕方から肩が凝って痛いくらいなのに感じないのでびっくり!そのまま今日に至っております。
今は両方の腕にしっかりとはめて肩こり予防です。
もう若くないからと諦めていた肩こりからの解放にもうすっかりトルマリン信者です。肩こりさんの友人には自ら買ってきてプレゼントしています。
でも巷に氾濫しているトルマリンの商品によっては品質のバラツキがあるようで一概になんでもイイとは言えませんが、、。
(ちなみに私が愛用してるのはLOFTで売ってる物です。)
一時のブームだという声もありますが、効き目のあるトルマリン商品もあるのですよ。
    • good
    • 0

私も以前同じ質問をしました。


そのときの質問と回答を参考までに・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=237919
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やはり宣伝に乗せられている感じですね
気は心でしょうか

お礼日時:2002/04/10 20:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーストーンについて

パワーストーンについての質問です。

2012年は11年の時より良い年にしようと考えています。
前からやりたかった事を実行したり、色々な所に出掛けたりして
あらゆることを経験したいと思っています。

さらに自分の成そうとしていることが上手くいくようにや、
出掛け先での面白い発見や、出会いなどを高めるために
パワーストーンを身に付けたいと思っています。

そこで今回の質問内容なのですが、
”パワーストーンの身に付け方”についてです。

パワーストーンはよく見るのがブレスレットのものですが、
私自身もブレスレット式のものを身に付けたいと思っています。
しかし、仕事中などは装飾系は外さないといけない為
身に付けることができません。

なので、常に自分の近くにあるわけではないのですが、
こういった場合でも大丈夫なものでしょうか?

それともう一点あるのですが、
ブレスレットに1種類のパワーストーンを付け、
携帯ストラップなどに、別の種類のパワーストーンを身に付けるなど
しても大丈夫でしょうか?

上記、2つの質問以外にもパワーストーンに関することを
教えていただけると助かります。

よろしくお願い致します。

パワーストーンについての質問です。

2012年は11年の時より良い年にしようと考えています。
前からやりたかった事を実行したり、色々な所に出掛けたりして
あらゆることを経験したいと思っています。

さらに自分の成そうとしていることが上手くいくようにや、
出掛け先での面白い発見や、出会いなどを高めるために
パワーストーンを身に付けたいと思っています。

そこで今回の質問内容なのですが、
”パワーストーンの身に付け方”についてです。

パワーストーンはよく見るのがブレスレットのものですが、
私自...続きを読む

Aベストアンサー

お守りと同じ様な扱いで良いと思います。

本当に力のあるストーンは、その人だけの物なので、人に触られたりしないように大事に扱わないといけません。
出来るだけ、身につけている時間が長い方が良いので、携帯よりも、ブレスレットかネックレスのヘッドにすると良いかもしれないです。

そして知っていた方がよいのは、
完成したら浄化してから使うこと。(自分の所に来るまでにいろんな人が触れている可能性がある。)
時々浄化してあげる。
人に触らせない。
永久には使えない。(石の力も寿命があるし、疲れてくる。その場合は土に返してあげる。)

石専門の店で相談しながら買うのが一番良いですね。
石の能力も教えてもらえますし。自分に合った石も選んでもらえる所もありますよ。

出来たら、自分で握ってみて、しっくりくる物が一番です。
良い石と出会えたら良いですね。

Q一時間机で勉強しているとすぐに肩が凝ってきます。環境のせいでしょうか?

私は自宅で大学受験勉強を励んでいるものです。自宅の机で勉強していると、一時間程度ですぐに肩が凝ってきて、困ってしまいます。これは、デスクワークをする上で避けられない程度の疲れなのでしょうか。それとも、環境によるような異常な疲れなのでしょうか。
座るときは、なるべく背中を伸ばすようにし、背もたれにもたれかからないようにしています。また、へその位置と机の位置が一緒になるように椅子の高さを調整しています。その結果、床と足との間にスペースが生まれるので、座布団を足の下に積み重ねて、足の下のスペースを埋めています。
椅子や机、姿勢などで気を付けるべき点があれば教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

対応されているように、椅子と机の高さの関係のはずです。無理なく足を置けるための、足台を置かれるのも大切と思います。
この微調整が難しいですね。私は職場の椅子が錆びて動かないので、クッションで調整しています。
机に手を自然に置いた時、腕が直角に近くなる位置で、肘が気持ち上がり気味で座れるように調節するのが私は疲れにくく、姿勢も保っていられます。
いい場所が見つかりますように…。
少し検索してみたらいいサイトが見つかりましたので、ご参考まで。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~chiro/kannkyou/tukue.htm

Q東京都内でパワーストーンのお店を紹介してください。

東京都内でパワーストーンが買えるお店を紹介してください。
できればたくさん、いろんな種類のパワーストーンを置いている
大型店がいいです。
都内でなければ、千葉県でもいいです。

種類としては、水晶のパワーストーンをみたいです。

Aベストアンサー

もし待てるなら10月にミネラルアート&ジェム展がありますよ。
12月に池袋でも開催されます。
日本や海外からバイヤーさんが出店します。
入場料はかかりますが安くパワーストーンが購入できますよ。
珍しい石もみつけられるかも知れません。
最終日近くなると割引したりします。
見るだけでも楽しいので お時間がありましたら出掛けて見てくださいね。

参考URL:http://www.tima.co.jp/image/

Q肩関節を柔らかくしたい。バランスをよくしたい。

肩関節のバランスを良くしたり、柔らかくしたいです。
痛みはないんですが、骨に突き当立ったり、筋肉が硬直して腕が先に進みません。
背中で手を握れるようになりたいです。
費用がかからず、自力でやるものを望みます。
ちなみに後ろで握ろうとすると、50cmぐらい手と手に間が開いています。
全然くっつきません。

Aベストアンサー

>痛みはないんですが、骨に突き当立ったり、筋肉が硬直して腕が先に進みません。

この動きがよく分からないのですが、もう少し詳しくお願い出来ますか?


>背中で手を握れるようになりたいです。

これは結帯動作と言います。動きを詳しく分解すると 過内旋+内転+伸展 です。この動きを柔らかくするにはやはりこの動きを頑張る(可動域訓練)のが一番です。タオルや棒を握り、下の手を引き上げるように行いましょう。一回10回を目安に、一日三回ほど行いましょう。この動きは棘上筋のストレッチもかねています。結帯動作は棘上筋の柔軟不足でも固くなります。

結帯動作はその他に肩甲骨の柔軟不足でも難しくなります。頭の後ろで手を組み、肘同士を顔の前でつける動さ、この時に肩甲骨を広げるように意識しましょう。こんどは逆に胸を大きく広げるようにしましょう。この時は肩甲骨を背骨に寄せるように意識しましょう。回数は同じでいいと思います。

一時的には動的ストレッチでも柔らかくなります。

Qパワーストーン教えて下さい

私は運が無さすぎて情けないです
自分ではどうにもできないです
運が断然良くなるパワーストーンがあったら教えて下さい
全体的に運気が良くなるパワーストーンはタイガーアイですか?また私は幽霊のように存在感がないので存在感があるパワーがあるパワーストーンも教えて下さい困っています

Aベストアンサー

貴方が望む回答ではないと思いますが書かせてもらいます。

パワーストーン等の超自然的な力を売り物にする商品は、基本的には気休めです。

気の持ちようが変わることで、今までネガティブに受け止めていたことも、ポジティブに考えられるようになったりするので、相対的に運気が向上したような気になるということです。

薬で言えばプラセボです。(本当は薬でも何でもないが、「これはよく効く薬だよ」といって粉を飲ませると、実際に病状が良くなる現象。)

別にパワーストーンを買うこと自体は良いと思いますが、必死になってそれにすがるようなことはやめたほうが良いです。そこにつけこまれて、非常に高価な買い物をさせられる可能性が高いからです。

誰でも運がいいときと悪いときはあるものです。
今運が悪いと思っても、普通に努力を継続していれば幸運の尻尾をつかめるタイミングが来ますから、今はそれに向かって力をためていると思うことです。

説教臭い回答で失礼しました。

Q四十肩・五十肩について

四十肩と五十肩は、半年~1年で自然に治るという話ですが、どうして治るのか、ご存知の方がいましたらお教えください。

Aベストアンサー

ずれた背骨が自然に元に戻る。
引っかかっていた神経が補修されてゆがんだまま骨に触らなくなる。
などですかね、後者ですと40肩をやってまた50肩になりやすいと思います。
自然治癒力というのです。

Q質問です 私はパワーストーンに興味があり、出来る事ならば、パワーストー

質問です 私はパワーストーンに興味があり、出来る事ならば、パワーストーンのお店を持ちたいと思っております。 そこで、質問ですが、パワーストーンは、やはり国外から仕入れているのでしょうか? まだまだ素人の私には、業としては難しい商売でしょうか?

Aベストアンサー

 パワーストーンに興味があったりお店を持ちたいと、お思いになるのは良いと思います。いきなり仕入れの話。。。何やってんの!?
<まだまだ素人の私には、業として難しい商売でしょうか?
難しいとか易しいとかではなく、まず、勉強不足!商売のノウハウもですがそれ以前の問題。見る目はあるの?無いでしょうね。私の見る限りですが。。。商売以前の問題でアウト!質問者様のところには、お客様は来ますか?来ないでしょうね。

 もう少し、勉強しましょう。自分を知りましょう。パワーストーンを『好き』だけではなく、もう一歩踏み込んでそれからです。

 きついようですが、はっきりいって質問者様には全く商売っ気もですが、霊感?というか神秘性など微塵も感じられないのです。

Q母親が五十肩になってしまい、右腕が全く上がらないという状態です。五十肩の親をサポートしたいんですが、

母親が五十肩になってしまい、右腕が全く上がらないという状態です。五十肩の親をサポートしたいんですが、五十肩が良くなる方法などあったら教えてください!お願いします!また母親にどんなサポートしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

動かさないでいると、筋肉が固まってしまって良くありません。
治す方法が無いそうですから、無理に成らない程度に日常の仕事をした方が、早く自然に治る近道だそうです。
その意味で、あまり神経質に成ってお母さんをサポートする事を考えない方が良いでしょう。

Qパワーストーンの処分について

持っていて嫌な感じがするため、ずっとしまったままのパワーストーンを処分したいと思います。

そのパワーストーンを見ると、嫌なイメージが浮かんでしまいます。
ということは、パワーストーンに自然と嫌なことをお願いしてしまっているのだと思い、触れずに、しまったままなんです。

それで、水に濡れてはいけないセラフィナイトなどは、水に濡れてはいけませんが、山に埋めたり、海に捨てても良いのでしょうか?

また、パワーストーンの良し悪しの見分け方で、素人でもできるようなものがあったら教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

sachi0423さん、こんにちは。
風水を学んでいるmelted_cakeと申します。

パワーストーンの処分は、確かに困ってしまいますよね。
自分の念がこもっているのではないか、など様々な悩みがあると
思います。

僕はあるお宅の鑑定で、どうしても「やっかい」なパワーストーンが
ありました。そのパワーストーンは、自然へと返しました。
具体的には、あまり人が入らない山へ行き、小さな穴を掘って
パワーストーンを埋めました。(山は人の持ち物だったりするので、
あまり深く分け入らないようにしてくださいね。)
そして手を合わせて、「今までありがとうございました。ここで
静かに休んでください」と3回心の中で感謝し、そのまま帰って
きました。

元々自然の石であり、良識の範囲の量を超えるものではないため、
不法投棄にはあたりませんよ。今までありがとう、と氣持ちを込めて
感謝してあげて下さいね。

Qジムでよく見かける人の腰のベルトの効果は?

上記の件ですが、
ウエイトトレーニングのように重いものを持ち上げる人、
つまり筋肉ガチガチになりたい人のためのものですか?

それとも、ウエストが細くなったりする効果など、
他にメリットはありますか?

Aベストアンサー

腹圧をあげて重量に耐えられるようにすることと、更に腰痛の原因を少なくするためのものです。

重量挙げでもなく、普通のウェイトトレーニングではそれほど必要性は感じません。
この頃多い、スロトレとか使用できるギリギリ重量を使う場合には必要な場合もありますが、腹横筋をしっかり頑丈にしておけば、普通の運動程度なら必要性は少ないです。

ただ、油断をして腹圧をあげて居ない場合には、重量トレの副作用が出ますので、腹圧をかけるのが出来ないとか、忘れやすい人は使ったほうが良いかと思います。

 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報