AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんばんは。気づいたのはここ一週間くらいですが、右ふくらはぎのあたりの感覚が麻痺していて、太ももあたりもたまにひっぱられているような感覚がありたまに痛かったり・・・。病院へ行こうと思ってはいますが、このような場合は何科にかかれば良いものなのでしょうか?アドバイスをお願いします。またどのような事が可能性として考えられるの分かる方がいらっしゃれば参考にしたいのでお願いしたいと思います。(あまり臆病ではないので大丈夫です。)

A 回答 (3件)

神経内科でしょう。

ちなみに感覚が麻痺という言葉は、日常よく使いますが、病院へ行って「麻痺」というと、動かせない、と受け取られますので、注意して下さい。
    • 0

>場合は何科にかかれば良いものなのでしょうか

⇒第一選択肢としては整形外科です。 異常が発見されなければ、診断結果も書いて再度質問してください。
    • 0

床に仰向けに寝て、片足をひざを曲げずに上に持ち上げて見て下さい!床と足の角度が60度ぐらいあがらなければ、素人なので、なんとも言えませんが、可能性があるとしては椎間板ヘルニアの可能性があるかと思います!

(私も、2年ほど苦しみました!)
受診されるのであれば極力大きめの病院でMRIという機械が入っている整形外科を受診されるのがいいかと思います!

↓一応、椎間板ヘルニアの症状が載ったURLです
http://hernia.lumbar.jp/
    • 0