マンガでよめる痔のこと・薬のこと

喫茶店でバイトをし始め、上記の飲み物を美味しく飲みたいと思うようになってきた今日この頃です。
そこで、私は大学生男。これまで、レモンティー、ロイヤルミルクティー、アイスカフェオーレなどはつくり方をあまり知りません。(つくった事はあります)
そこで、これらの
・おいしい
・基本的、マニアックではなく忠実
・(これはなくてもよいが)手軽
であるつくり方を教えてください。又はそのつくり方が詳しく乗っているサイトを教えてください。宜しくお願いします。
●僕の今までのつくりかた
ロイヤルミルクティー…沸かしたミルクに砂糖をいれ、ティーパックを入れて数分後取り出して飲む。
レモンティー…沸かしたお湯にティーパックをいれ数分後に取り出し砂糖をいれ、レモン汁をいれ飲む
アイスカフェオーレ…インスタントコーヒーに砂糖を入れ、牛乳をそそいで飲む。(ドロップして飲んでみたいという思いが…)
お礼締め切りはこの質問に関しては出来るだけ迅速に必ずしたいと思っております。

A 回答 (3件)

紅茶はティーバッグではなくリーフティーで入れると大分違うと思いますよ。

もちろんティーバッグでも美味しい物はありますけどね。
淹れ方ですが、紅茶用のポットに人数分プラス1(ポットの分なんて云いますね)の茶葉を入れる。出来ればポットはあらかじめ熱湯を入れて温めておく。お湯は水道から汲みたての(出来れば浄水器を通す)水を沸かして、湧いたらポットを薬缶のそばに用意しておき沸騰の状態でポットに注ぐ。で、ポットの中でジャンピング(と云うと思ったけど違ったかな)が起こる。抽出時間は茶葉によって違うので容器に記載されている時間を目安にして何度か淹れてみて好みのタイミングを覚えましょう。
ロイヤルミルクティーは、仰るとおり牛乳で淹れた紅茶を指すようですが、英国ではやらないと思います。

コーヒーもインスタントではなくレギュラーから淹れるのであれば、ネルドリップ、ペーパードリップ、サイフォンなど様々な淹れ方がありますが、アイスにするなら(カフェオレにもするわけだし)深煎りのものを使って分量もやや多めにして濃いめに作って氷を入れたグラスに注いで冷やすか(ほっといて冷めた物を使うと酸味が出てくると個人的には思うので急激に冷やした方が良いと思います)、水出しコーヒーって言う手も在りますよね。
    • 0

「茶を入れる」は、「茶を淹れる」とも書きます。

字に注意しこれも検索してみてください。案外、通好みの方法に出会えるかも。
    • 0

「ロイヤルミルクティー おいしい 入れ方」

「ロイヤルミルクティー 入れ方」
「レモンティー 入れ方」

などで検索すればでてきます。
ほんほにおいしいかは、知りません。
    • 0