痔になりやすい生活習慣とは?

ISDNでインターネットを接続しています。プロバイダーはAOLです。AOLのソフトでインターネット接続をすると「○○kbyteで接続しました」と表示されますが、ここ一週間以前の半分以下の速度でしか接続できません。他にももう一つプロバイダーに入っていて、会社でも家でもそのプロバイダーで接続できるように設定しているのですが、会社では45kbyteくらいで接続できるのに家では11kbyteくらいでしか接続できなくなりました。違うプロバイダーで同じくここ1週間遅くなっているのでプロバイダーのせいではないと思うのですが、どうしたらよいか困っています。何か解決策をご存知の方がいればお教え頂きたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>>「○○kbyteで接続しました」


この表示は、実測値でなく、設定値を現しているのだと思います。
そうだとすれば、設定が書き換わってしまっている可能性があります。
設定を見直してください。
また、実測値が落ちているのであれば、ISDNは非常にノイズに弱いので、TAのそばなどにノイズの発生源(例えば冷蔵庫)が置かれたとか、
あなたの家のそばのNTTの回線の近くにノイズの元ができたなども考えられます。
まず、実測値を計ってください。それで遅いというのであればNTTに相談するという手もあります。
なお、「kbyteで接続しました」と出ますか?
単位はbpsやkbpsが本来なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。bpsでした。No1の方と合わせ技でノイズの発生源らしきものからTAを離してみたり、電源ケーブルやらテレビのアンテナまでいろんなケーブルをばらばらにしてみたら、以前とほとんど同じスピードでつながるようになりました。またなんとなくテレビの映りもよくなった気がします。本当に助かりました。ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/10/27 22:00

モデムに電気がたまっている可能性があるので


コンセントごと引っこ抜いて
10分ぐらいして さしこんでください。
あとPC(HD接続してある)もコンセントごと切って
10回ほどカチカチ電源を押してみてください。
もしだめであれば
回線のメーカーに電話してみて
回線状況を調べてもらいリセットしてもらえばいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートパソコンなのでコンセントを切って、バッテリーも電源が入らなくなるまで減らしてみました。そのあとカチカチをやってみました。またNo2の方から頂いたアドバイスから電源コンセント、テレビのアンテナ、もろもろと電話のコードを束ねていたものをばらばらにしたり、ジャックの抜き差しをやってみました。どれが効果があったか分かりませんが、なんと42kbpsでつながるようになりました!!!ここのところPCの電源をいれっぱなしにしていたので、モデムに電気がたまっていたのかもしれません。本当に、本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/10/27 21:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング