プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困っているというか、何故だろうと思うことがあります。男性の方にお聞きしたいです。
最近、元彼から突然連絡がありました。元彼といっても、4年前くらいに付き合っていた人で、私にとってはもう昔の人という感じでした。けど、付き合ってた当初はとても好きで、別れてから一年くらいは引きずりました。そんな感じだったのですが、時がたつにつれて次第に気持ちは薄れていって、今では本当に昔の人です。
4年間の間、ほとんど連絡はとっていません。なので、何故今頃連絡があるのか分かりません。今はメールのやりとりはしていますが、何が目的なのかもよく分かりません。でも、久しぶりなのでとても懐かしいという感じはします。
男性の方で、突然元カノに連絡をとったりしますか?とるとすればどんなときですか?

A 回答 (4件)

分かれ方にもよりますが,懐かしいからとかではないでしょうね.

お爺さん,お婆さんではないのですから.
きっとよりを戻したいのだと思いますよ.
いろいろ言い訳をしても,そんなところです.
あまりその気がないのであれば,会わない方がいいのでは?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
私も最初は「よりを戻したい」のかと考えましたが、さすがに時がたちすぎているので、それはないのかなーと自分で思いこんでしまいました。それでも、そういうことってあるのでしょうか?
連絡があって会ったりはしていないのですが、電話やメールは何度かしています。その会話の中でも、よりを戻すといった内容はないので、本当によく分からないんです。。

• 0

参考になるかどうかわかりませんが、自分も7年間付き合った彼女と4年ほど前突然近くに行ったついでに電話しました。

それから年に2回から多いときで4回ぐらいは会いますが、別によりを戻すとかそういう考えではありません。
新しい女性友達を作るより、何もかも知っている元彼女ですから、食事したり飲んだりしているのが楽で楽しいから、という理由だけです。
その元彼女も今年ようやく結婚しましたが、それでも3ヶ月に1回くらいは様子伺いのメール程度は今でも続いています。
そういう関係も不思議ではないと思いますが。。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
なるほど。とても自然な感じですね!私も結構長く付き合っていたので、久しぶりに連絡をとっても全然気を使うことがないというのはありました。そんな感じで自然に対応すればいいでしょうか。あまり深く考えない方がいいですね(><)ありがとうございます。

私は男性です!!え~とっ

たまに別れた女性にメールをします!!
目的はないです、
急にあいつは今どうしてるんだろって感じですかね、、
長く付き合ってると、、変な情があるからだと、、、
いい友達なんですよ、、、昔だったら年賀状なんでしょうかね、、
今はメールがあるから気軽にメールしちゃいますね、、
    • 0
この回答へのお礼

情はありますよね。長く付き合えば付き合うほど。。4年間ずっと連絡をとってなかったのにっていうのは少し疑問ですが、あまり深く考えず久しぶりという感じで対応すればいいですよね。

たまにありますね。

懐かしいと言うのと、昔はこうだったけど今はどうしてるのかな?という感じでしょうか。

あわよくば、よりが戻るかなという感情もアリかなぁ。
別れてから4年経つということで他の方と付き合った事もあるかと思います。
その中で、質問者様と比較したところがあり、あの時元カノは、こうしたなぁ
とか思ってやっぱりjj192さんがよかったなぁとか思い出してまたメールしたかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいという感情はこちらも同じなので、きっと向こうもそんな感じなのでしょうね(^^;)4年間の間に付き合っていた人と比較というのも分からないでもないです。。私も、比較した記憶があるので・・・。互いに高校生だった当時と今ではだいぶ変わったので、きっとどうしてるかな程度の感じですよね。ありがとうございます。