ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

お世話になります。

私(18・学生)と彼(20・フリーター)はバイト先で知り合いました。
付き合って4ヶ月ですが、実質きちんと付き合ってたのは1ヶ月です。
というのも、私はとある公務員試験の為、毎日学校へ行ってたため、
会わずにたまにメールをするのみの関係になってしまったからです。
夏辺りからもうダメだなとは思っていましたが、私自身が忙しくそれどころではありませんでした。

というのも、
彼も私と全く同じ試験を受けました。
試験地は同じなのに一緒に行くわけでもなく、最寄も同じなのに、
帰る路線も違ったという羽目になり、後日それについて聞くと、
「そんなこといちいち気にするな」と言われました。

そんな事を言われ、長期オフだったバイトに復活しても殆ど口も聞いていないし、
連絡も一ヶ月取っていません。
いつも連絡するのは私の方からです。
彼の性格上、ちょっと攻めるとすぐに黙ってしまい、
別れ話を切り出しても、らちが明かない事は目に見えています。
彼は私が最初に付き合った人であり、私以外考えられないそうなんですが…、
私を大切にしようだの、どっか出掛けようだのアクション0であり、
ただ単に肩書きが欲しかった様にも思えます。
恋愛経験が無いから嫌なのではなく、基本的に相手を思う気持ちが無い様に感じたのが嫌です。
そんな彼とどうやったら、上手く別れられるでしょうか?
多分私は、来年は就職すると思うので、自然消滅を狙うしかないでしょうか?

A 回答 (3件)

自分と別れたくなさそうな人と別れるときに、本当の理由である「相手の欠点」言っても埒が明きません。

「私のこと思いやってない」⇒「いや、思ってるよ」「貴方のAなところが我慢できないから別れたいの」⇒「じゃぁAを直すから」・・・みたいな堂々巡りです。
ですからスタンス的には「私が悪かったの」で、私は毎回対処しています。かといって本当は相手に不満があるのに、自分ばかりを落として表現するのも癪ですから、「貴方はいつもxxxxだった。しばらく考えたんだけど、もう疲れちゃった。ごめんね、私じゃ貴方の彼女は務まらなかったみたい。もっと貴方に合う良い人を見つけて幸せになってください。」というような内容をメールで送ります。やり直す気が毛頭ないのであれば、決して直接会わないことです。「会って話し合いたい」といわれても、「ごめんなさい、私の中ではもう終わってしまって、過去のことだから今更話し合う気にならないの。もっと早くそう言って欲しかったな。さようなら。」とでも言って断った方が賢明です。
質問者様は忙しそうですし、自然消滅って意外とめんどくさいのでお勧めはしません。
上手に別れられるといいですね。仕事に新しい恋に(?)頑張って幸せになってください。応援していますので頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに以前の経験から、欠点言ってもダメだったということがありました。
こうやったら凄く綺麗に終われるんですが、
バイト先が同じなためそうもいかないんですよね(;´Д`)
何かいい方法がもしあったら、お願いします。

お礼日時:2006/10/27 17:09

お礼ありがとうございます。

戻ってきました#1の41561246です。
バイト先が一緒、確かにここがミソですね。下でつらつら書きましたが、バイト先で顔を合わせるとなると・・・「好きな人が出来なの。まだ片思いだけど、好きで好きで仕方がない。貴方からは完全に心は離れてしまったけど、良いバイト仲間であることには違いないから、仕事に就職にお互い頑張ろうね。」というのはいかがでしょう。少しでも憂さ晴らししたいのでしたら「彼は貴方みたいに私の気持ちを考えてくれないような人とは全然違う。」的せりふを付け加えてやっても良いと思いますよ。
正直、質問者様が別れた後、彼とどのような関係を持ちたいのか(完全にふっきりたい/友達としてはうまくやってきたい/むしろ嫌われて結構!etc...)分かりませんでしたので、又見当違いな回答でしたらご指摘くださいね。もう一回考えて出直してきますので_| ̄|○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございますm(__)m
何と言いますか、私としては嫌われても構わないんです。
しかし、こういう噂は飛び火が速いので、この噂で私が何か言われるのが嫌なんです。
って、かなり我侭な発言なのは承知しています。
もう全てが面倒になってしまって…。
3月を気にフェードアウトでいいような気もしちゃうんです。
他に素敵な人が現れたらいいなぁ~と思う、嫌な女ですΩ\ζ°)チーン

お礼日時:2006/10/29 01:09

上手く別れれるかはわかりませんが・・・


『今は自分という時間を大切にしたい。今しかできないことをしたい。時間は皆に平等だからこそ、時間を無駄にしたくない。あなたと時間を共有できない。だから私はあなたと別れる。』
って感じで~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっぱりと言いたいです。
そういう意味ではこれはいいですね。
先にも言ったように、バイト先が同じなのがネックです。

お礼日時:2006/10/27 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング