痔になりやすい生活習慣とは?

かれこれ長い間通っている飲食店の、アルバイトの方が今度辞めることになりました。
そのお店では一番よくお世話になっていたので、同じく常連の友人と一緒に花を贈ろうと思うのですが、どんな花を贈ればいいのか分かりません。
花言葉にも気を使おうと思い、『再会』というのを探したのですが、再会の花言葉を持つのは『さねかずら』で贈るものでもないですし・・・。
いろいろなサイトや、質問を見たのですが、パッとする花が思い浮かびません。
値段はまったく気にしてないのですが、客と店員なので、そんな気合いを入れると逆に迷惑かなとも思っています。

店員さんは22歳、女性の方です。

11月の頭にはやめてしまうらしいので、それまでに花の知識が無い僕に、どうか教えて下さい。
ご返答のほど、何卒よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オーソドックスですが、バラをメインにしたミニブーケとかはいかがですか。

花言葉は色によってもちがいますが、全体としては愛、恋、美、幸福、乙女、秘密、無邪気、清新など、良い意味が多いですし。
他におすすめはサンダーソニア(花言葉:福音・祝福)
トルコギキョウ((白)楽しい語らい・(紫)希望)
カンパニュラ(感謝)
ポピー(七色の愛・慰め・乙女らしさ・感謝)
などです。比較的お花屋さんによくおいてあるものだと思います。
あと、全体の色や組み合わせる花はその方のイメージでお願いするといいんじゃないでしょうか。(優しい人なら淡いピンク、活発な人なら明るいオレンジなど)お店の人にイメージを伝えて作ってもらってもいいと思います。
あんまり大仰じゃない方がいいとは思いますが、ささやかなものでも「あなたのイメージで選んだんだよ」と言われると、自分のこと考えて選んでくれたんだな。って感じでよりいっそう嬉しいと思います(^-^)
あとこれは蛇足かもしれませんが、若い女性向けだと真っ赤なバラなどの原色系よりは少し淡めのものや中間色のもののほうが現代風だしくせがないのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラは考えたのですが、あまりにも派手かなとも思いました。
でもバラって色んな色があるんですね。赤しか頭に浮かびませんでした。
確かに淡い色のバラだったら、そこまで派手じゃなく、おしゃれにまとめられそうですね。
沢山の素敵な候補をあげていただいて、本当にありがとうございます。
優柔不断な私でも、これなら決められそうです。
重ね重ね、ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/27 13:29

花言葉はお互いが知っている場合にのみ成立するものなので、その買いに行く日に花屋さんの店頭で気に入った花を買うのがいいと思います。


また、花屋さんの店員さんにあまり華美すぎないようにと念押しして選んでもらうのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、お互いが知ってる場合のみの事ですよね。
花屋さんには華美になりすぎないように念を押しておきます。
派手なのを作られると浮きますからね。

お礼日時:2006/10/27 13:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q店員さんにお礼の仕方

20代後半の主婦です。
お世話になったショップ店員さんが辞めてしまうので挨拶に行きますが、その時に挨拶だけか、手紙も渡すか、手紙とちょっとしたお菓子(500円以下くらい)などのプレゼントを渡すか迷っています。

洋服のお店で、店員さんは20代半ばの女性です。親身になって洋服選びに付き合って下さっていて、その方が辞めたらそのお店にはあまり行かなくなると思うので、挨拶に行く時も買い物をしようと思っています。

ショップ店員の経験のある方や、私のように客として店員さんにプレゼントしたよという方、経験談や意見をお願いしたいです(>_<)
挨拶に行くのは今日なので、早めの回答お願いしますm(_ _)m乱文で申し訳ありません。

Aベストアンサー

 あなた様の感謝の気持ちの、置き場所ですね。

お菓子と、メッセージカードで有れば十分だと思います。
 貰う立場としてうれしいのは、認めてくれた客がいたと言うことです。

周囲にアピール出来る、数本の花の花束はお菓子より、うれしいですね。
 お菓子には、好みがあります。

いくつか貰うと、忘れてしまうので、カードにメルアドを添えてあげるのが良いと
 思います。

何かの都合で、途中で花束を手放すことも有ったのです。
 そのときに、添えて呉れたカードは必ず外してキープするので
  数年間は、小箱にしまっておけます。
花束やお菓子だけですと、「これは~?」記憶からとんでしまいます。

貰った側にしても、一言お礼を返せるメルアドが有るとうれしいですね。

 あなたが、お礼をしたいように、彼女もお礼のメールすることで
  プレゼント貰ったといううれしい気持ちをを返せます。

 500円ですと2~3本の花を束ねてリボンをつけて呉れる店も有ります。
  お任せにすれば、店の品揃えから、安くできる花を選んでくれます。

とりとめも無く、書きました。 (*^_^*)
 あなたの行為に触れたその店員さんは、きっと今日一日がすばらしい日に
  なると思います。
   午後の遅くない時間が良いかも?

 あなた様の感謝の気持ちの、置き場所ですね。

お菓子と、メッセージカードで有れば十分だと思います。
 貰う立場としてうれしいのは、認めてくれた客がいたと言うことです。

周囲にアピール出来る、数本の花の花束はお菓子より、うれしいですね。
 お菓子には、好みがあります。

いくつか貰うと、忘れてしまうので、カードにメルアドを添えてあげるのが良いと
 思います。

何かの都合で、途中で花束を手放すことも有ったのです。
 そのときに、添えて呉れたカードは必ず外してキープするので
  数年間...続きを読む


人気Q&Aランキング