新潮新人賞の受賞者の単行本を教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

一覧がありそうなのに,ないですね.以下は調べてわかったものだけですが,ご参考までに.

第1回 「ママは知らなかったのよ」北原亞以子
第5回 「剥製博物館」泉秀樹
第8回 「ウォークライ」笠原淳
第9回 「榧の木祭り」高城修三
第12回 「二十歳の朝に」木田拓雄
第14回 「野餓鬼のいた村」加藤幸子
第16回 「夏の淵」高瀬千図
第17回 「過越しの祭」米谷ふみ子
第19回 「カワセミ」図子英雄
第22回 「ランタナの咲く頃に」長堂英吉
第29回 「叶えられた祈り」萱野葵
第31回 「クレア,冬の音」遠藤純子
第32回 「生活の設計」佐川光晴

その他,受賞年・受賞作などが不明ですが,以下の人たちも受賞しているようです.
別唐晶司・小口正明(第23回)・須山静夫・三善里沙子「お台場の掟」(未確認)
左能典代「ハイデラパシャの魔法」84年発行(未確認)

あとは新潮社に直接問い合わせるという手もありますね.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!こんなに!名前は知ってるけど、あの人やこの人が新潮新人賞を受賞なさっていたとは知りませんでした。ほんとにどうもありがとうございます!

新潮新人賞を受賞したのは鈴木弘樹「グラウンド」ですが,単行本はまだ出ていないようです.

芥川賞にもノミネートされてましたね.
    • 0
この回答へのお礼

芥川賞にもノミネートされてたんですか???知りませんでした。

1998年ぐらいまでは受賞者のリストを発見したんですけど、それ以前が謎なんですよね。新潮新人賞は、新人賞の中でもレベルが高いって聞いたので、ぜひとも読んでみたいんですけど・・・。新たな情報お待ちしております。