アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションサイトなどで、よく「レア」物とか書いてありますが、この「レア」ってどういう意味なのでしょうか?旬の物という意味なのでしょうか?

A 回答 (5件)

意味は既に出てますが、具体的にオークションなどでは、懸賞のプレゼント品や初回限定販売のものなど、数が出まわっていないもの、一般には入手しずらいものによく使われます。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2002/04/12 15:31

「貴重な」とか「珍しい」とか、いわゆるマニアが喜びそうな物って事です。



オークションサイトで「レア物」と出ていれば大抵価値の分からない人には、信じられないような値段が付いてますので、入札する場合は、同じ商品が出ていないか、よく検索してからの方が良いでしょう。

気が付くと破格の安値で同じ商品が・・・ってのは、よくあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2002/04/12 15:29

「rare」(レア)とは、『まれな』とか『数少ない』とかいった意味です。

つまり、オークション上でレアっていうと、稀少品ってことになります。ちなみに、肉の焼き具合の『レア』もこれと同じスペルです。こちらは稀少品ではなく『生焼け』とかいった意味ですが… 「rare」で漢和辞典を引いてみれば、出てますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2002/04/12 15:27

英単語の“rare”から来ています。


レアものとは、「珍しいもの」「滅多に出回らない貴重なもの」(かつ、すばらしい・すぐれたもの)という意味合いでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2002/04/12 15:26

珍しい→貴重という意味です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2002/04/12 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!