先日、有線で流れていた曲が気になって仕方ありませんっ。女性歌手で、メロディー部分が沖縄民謡みたいな感じ(?)というのでしょうか、語尾にコブシが入ってて、民謡みたいな印象を受けました。歌詞も聞き取れず、メロディも今となってはあやふやなのですが、、、たぶん最近の曲なのではと思います。
こんな拙い情報ですが、「びびっ!」とインスピレーションのきた方、コメントお願い致します。m( )m

A 回答 (2件)

元ちとせの「ワダツミの木」にまちがいないです!


自信あり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。これからちょっと調べてみますね!

お礼日時:2002/04/09 21:07

ぼくも「元 ちとせ」さんだと思います。


曲はたぶん最近出した「ワダツミの木」だと思います。
http://office-augusta.com/hajime/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトに行って試聴してみました!まさにそのとおりでした!!ありがとうございました~~~!!うわ~~~~!!!(><)

お礼日時:2002/04/09 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの曲名…あやふやですが

こんばんは。少し前からかかっていて気になる曲があるので、
ご存知の方教えて下さい。
とは言っても歌詞もわからずとってもあやふやなんですが、
『いつまでも~いつまでも~○○dreams come true(←みたいな英語)』
というとこがサビで、音程が
『ドシラソラ~ドシラソソ~ドシラソラ~シ~ラシド~♪』
という感じの曲です。
きっと流行っているんだと思うんですがどなたかおわかりじゃないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
あまり自信はないのですが、BoAさんの「JEWEL SONG」
でしょうか・・?

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B01710&title=JEWEL+SONG&artist=BoA&PHPSESSID=ce1ab8d737e8854a7df51a13def053f4

Q歌詞すらあやふやな曲のタイトルが知りたいです

本を読んでいてふと思い出しかけた曲のタイトルが思い出せずもやもやしています。

君は僕が想っているほど僕のことを想ってはいないんだろう

のような歌詞だったと思います。君、僕はそれぞれ二人称、一人称の違う言葉だったかもしれません(あなた、私など)。
想っているのところも、好きだったか愛しているだったかあやふやすぎて検索しても見つからない有様です。

もし、心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますと助かります。

Aベストアンサー

こんばんは。再度失礼します。
あれから私も気になって(笑)、 君を あなた に変えてみたりして検索したのですが、ヒットしませんね…(*_*)
その内にもう一曲思い浮かんだのですが、質問者様のプロフィールを拝見したら、お生まれになる前の曲なので、可能性はゼロかも…。
CHAGE&ASKAの
LOVE SONG

君が想うよりも
僕は君が好き

間違いだったらごめんなさい。

曲名が分かると良いですね。または何か他の手掛かりなど…

Qとてもあやふやな質問なのですが、どうしても思い出せなくて気になるので質

とてもあやふやな質問なのですが、どうしても思い出せなくて気になるので質問します。

J-POPで、プロモーションビデオをちらっと見かけただけで、曲名も歌手名も分かりません。そんなに昔の歌ではありません。4、5年前くらいだと思います…。
歌を歌っていたのは女性です。PVは電車の中で歌っていました。春っぽい日差しの風景だったので春の歌だと思います。メンバーは少なく、演奏は男性でした。
びっくりしたのが、PVの最後の方でボーカルの女性とバンドの男性?がなぜかいきなりキスしてました。

それぐらいしかヒントがないので申し訳ないのですが、とてもいい曲だったので気になります。鼻歌探索もできないので、分かる方はよろしくお願いします。当時レンタルショップでもよく流れていたので無名ではないと思うのですが…。

Aベストアンサー

Coccoとくるりが組んだバンド
SINGERSONGERの初花凛々です

最後男女がキスをするぞ…っと見せて
男同士のキスシーンに切り替わるオチです

Q歌詞もあやふやですが、誰の曲だかご存知の方いれば教えてください。

「テレビでコメディアンみて笑っていよう」とか「正直者がバカをみるのは肌で感じてわかってんだ」とかサビは「恋をして???うまくゆきましょー?」とかの歌詞の有線とかでかかってそうな曲です。男性の曲です。
できればタイトルもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アンダーグラフの♪真面目過ぎる君へ ではないでしょうか。

歌詞はコチラ
http://kashinavi.com/song_view.html?15665

下記で試聴できます。

参考URL:http://www.forlife.co.jp/undergraph/

Q曲名が思い出せません( ; ; ) 曲名が思い出せません。歌詞もあやふやです。 声質的には大塚愛

曲名が思い出せません( ; ; )

曲名が思い出せません。歌詞もあやふやです。
声質的には大塚愛さんのような感じで、女性が歌っていたのは覚えているのですが……

「~♪シャーベットの片思い
ほにゃらら ほにゃらら ほにゃらら らんらん~♪」

みたいな感じです。多分サビ辺りです。
決してシャーベットという歌詞ではないです。そのようなニュアンスの言葉で
ほにゃららの所もなんと歌っていたのか思い出せません。

これだけ少ない情報で申し訳ないのですが、
誰かお優しい方!教えてください( ; ; )

Aベストアンサー

大塚愛のチューリップが曲名につくやつじゃないですか?(曲名が思い出せない)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報