こんなことで悩んでる暇をつくってる場合じゃないのですが・・・7つも年下の人を好きになってしまいました。同じ会社の人なのですが・・・・。告白するべきか(仕事がしづらくなるだろうな)このまま何もいわないほうがいいのか悩んでます。

A 回答 (8件)

はぁ、悩みますよねぇ。

。。私も今、年下くんに恋をしています。しかも同じ部署なんですよ。私の方が先輩なので、向こうが親切にするのは、ある意味社交辞令ってうか、礼儀みたいな部分が多々あるのかな・・・と感じることしばしです。
しかも私のこの恋は、不幸な事に彼に遠距離の彼女がいるってことです。
ん・・・かなり諦めモ-ドになってる日もあります。(結構日替わりなこの気持ち)
でもでも、morganさんの好きな彼がもしフリ-なのだとしたら、それは告白した方がいいかな?って思います。
私が同じ状況でも告白方向で作戦を考えます。
今まで相手に彼女がいても、どうにか想いは伝えたりしました。
今回慎重になる訳は、年下くんに彼女がいるってことよりも同じ部署ってことが大きいです。
社内だと慎重になりますよね、やっぱ。
周りが思う以上に、現実問題が満載ですよねぇ?
ん-・・・気持ちを伝えたいのはハッキリしても、どう伝えるかですよね。

はっ!ここに書いてるのに、全然アドバイスになっていなくて、スミマセン!!!
自分の事ばっかり書いてしまってる。。。

ん-でも年齢は関係ないですよね?気持ちの問題だしね。
相手と何かと接点持つようにして、距離を近づけていければいいですね。

お互いに頑張りましょうね!!
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?ねてる君です。



「7つも年下」と言う気持ちがあるならやめた方がいいです。
私は年上はアウトですが、このカテで女性が年上のカップルは
ごまんと居ます。
あきらめる理由に「7つ上」「バツ1」「仕事がやりづらい」
をじぶんにいいきかせて
納得しようとしていませんか?
ダメだったときの理由にしようとしていませんか?
先にどうして何もしないうちからそんな考えするんです?
やってみなわからんでしょ!!
人生は思い描いたとおりにできるのは
明るい発想からです。
ダメダメダメ・・って言ってたら本当にそうなるよ!
もっとそんなしがらみはずしてみて、
貴方は彼が好きなの?嫌いなの?どうなの?

正直になろうよ。いいわけ考える前に
気持ちをプラスにかえてみて!
それだけでぜんぜん違うから。
今の気持ちで言ったらまず絶対ダメだろうな。

と本来は上の回答ですが、
彼氏が居るならもうちょっとそのぶん彼氏に愛情注げないかな?
おそらく彼氏との間の自信のなさが作ったことなんじゃないかな?
もっと自信持ってみてなければ作って!
貴方がアタックするときは彼氏はもう帰ってこないと思う。
脅しじゃなくって、本当に。それくらいの気持ちがなければ
7つ下の彼にアタックする資格ないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏への愛情が・・・・という部分ですが、自信がないというより、進展がみられないといういらだちがあるのかもしれません。何に対しても逃げ腰の彼に。だから、他の人が新鮮に見えるのかもしれません。どっちにしてもそちらを解決しなければ7つ下の彼にだって告白は出来ないなあというのはわかってはいるのですが・・・・。だから悩んでるですけどね・・・・。

お礼日時:2002/04/14 19:40

私は6歳下と付き合っています、私の誕生日がもうすぐ来るので7歳違いになってしまいますから同じですね!


いきなり告白するよりは、自分に対して興味があるか判断してからでも遅くないと思います。
数年前、会社の後輩と付き合っていたときは
先輩という立場を利用して(?)、たま~に仕事が遅くなったときに「おなか空いたね」って食事に誘ったりしていました。
そのうち向こうからも誘ってくるようになったので、自分の苦手なことをお願いしたりして(PC関連)、プライベートで会う時間を増やしていって
「向こうも気がありそうだな」って思ったときに冗談っぽく告白し、オッケーをもらいました。

会社内だと告白って難しいですよね。
噂になっても嫌だし、断られたらやりにくいし・・・ってことで
普段は友達みたいな先輩として接していましたよ。
そしてずるいかもしれないけど、冗談にも本気にもとれる告白にしました。
時間はちょっとかかるけど、焦らないでがんばってください。
年上なのにかわいいところがあるのって、けっこういいみたいだよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくアドバイスしてくださってありがとうございます。
実は私にはいろいろ障害がありまして。×がついてるんですねえ~。それに、彼氏はいるんです。いい加減な人と思われてもしょうがないのですが。数年つきあっても何も進展がないから、他の人に目がいくのかもしれません。だから、?をつけていたのです。社内では部署が違うし、彼の仕事は出張、残業が多いので、接点はあまりないのです。飲み会で話をするぐらいしかないのが現状です。1年くらい前に「morgan_さんなら僕okですよ。」もちろんお酒が入った席での話です。その当時は彼女がいるようなことをいっていたので、私も適当に返事を返したのですが、そんな小さなことでも嬉しいのが本音です。

お礼日時:2002/04/10 20:04

同じ職場の5歳年下の人に片想いしているkaeru55です。


他人事じゃないので、書き込みました。

相手の方と、どの程度親しいのでしょう?
プライベートでも一緒に遊ぶような仲なら、具体的にではないけど
相手にわかるレベルの言葉を匂わせてみましょう。
それで相手の反応をみて、諦めるか考える・・・。

職場のみでのお付き合いでしたら、まず職場以外の相手を知りましょう。
案外と違っていたりします。それでmorgan_さんが「やっぱり好き」って
思えば、もっと親しくなるようにすればいいし。

年齢のことは、関係ないと思いますよ。お互いのキャラクターによると
思います。私なんて、いつも相手に甘えてばかりで申し訳なく思ってる
くらいです。

>こんなことで悩んでる暇をつくってる場合じゃないのですが・・・
そんなこと言わないで楽しく恋愛しましょうよ。焦ったって良い結果は
期待できないですよ~

お互いに頑張りましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ悩みを持ってる人は結構いるんですね。現状は別の方のところにも書き込んだ次第です。だから、余計悩んでいるんです。今つきあっている人とも、前夫ともタイプは違いますが・・・。飲み会などでは言葉をかわしたりするのですが私がつっこむので、彼は自分を悪く言われてるという印象をもってるかもしれません。ようするに小学生レベル!?の対応としかいいようがないのですが。家の方向も逆なので、駅の近くでしかたまに出会いません。今日は出張から帰ってきてたので顔を見れて嬉しかった。出方を研究してみます。

お礼日時:2002/04/10 20:18

私の友人は、同じ職場の、10こ下の彼と結婚しましたよ。



本人たちは、職場のみんなを欺いているつもりで、絶対ばれていない。
と思っていたのですが、取引先の人に、デートを目撃されたりして、
結婚の報告を、した時には、みんな知っていたそうです。

友人らは、共通の趣味があり、プロ野球などを、いっしょに見に行っていました。
そのうち、友人も、10コも下じゃ、どうしようもない。
あきらめる。などと、悩んでいましたが、彼の方も、同じ気持ちだったようです。

この2人の場合、突然つきあったのではなく、遊びに行くうちに、
どんどんと、距離が、ちじまり、気持ちも同じになった、という
職場恋愛じゃ、ベストの成り行き?かもしれません。

morganさんも、いきなり、打ち明けるより、もっと、もっと、接近
してから、の方がよいのでは、ないかしら?
ほんとに、友達っぽく誘ってみればどうかな?
わざと、みんながいるところで、「あーあしたひまだわ=」とか
それで、「OOくん、どっかいこうよー」とか、その時、2人きりじゃなくても、
複数でも、いいと思う。接近、してください。

がんばってね。今どき、年の差は、関係ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。共通の趣味もなければ
接点もないあまり環境なのです。でも、なぜか彼とはよくぶつかりそうになります。実は今日も、私がダッシュしてたらあやうくぶつかりそうに・・・・。なるべく接点をもつようにはしているのですが。話をする機会があるときは、彼の近くにいるとか。でも、まずは私の気持ちを整理しないといけないんですけどね。

お礼日時:2002/04/10 22:26

悩むのは、気まづくなるからですか??それとも年の差を気にしているのですか??


もし後者ならば、心配はいりません。
私の知り合いのお兄ちゃんは、ついこの前、8つ年上の彼女と結婚しました。
愛があれば年の差なんて関係ありませんよ!!
何を隠そう、私も1つ年下の彼と付き合った事ありますから。
気まづくなるのは仕方ないです。でも、悩んで悩んで、仕事が手につかなくなるくらいなら、思いを伝えてから悩む方がよっぽどいいですよ。
頑張ってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も1つや2つ年下の人とはつきあったことはあります。でも、7つは・・・考えたこともありませんでした。まずは、私の気持ちはどっちなのかをはっきりさせる方がさきなんですけどね・・・。でも、勇気が出るアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 22:42

難しいところですね。

とくに、職場ってのが。
しかもmorganさんの方が年上ってのが、逆にプレッシャーになりそうな。

(1)職場での居心地や体面を気にされるのなら、あきらめたほうが無難かも。自分だけじゃなく、向こうも気まずくなるってことも考えられますので。

(2)あきらめきれないと思われるのなら、ここは逆に大人の女としての年の功(失礼(__))、飲み会なんかの機会に冗談めかして軽く告白、みたいなところから感触を探ってみてはいかがでしょう?
ただ、これはお互いの性格にもよりますので、いちかばちかの博打みたいなもんですが、それでもストレートに告白するよりは、しくじったときのお互いの傷は、よっぽど軽くて済むかと(^_^;)。

ま、幸せ目指して頑張ってくださいな(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)ですが、他の人にわからなければ気まずくなるのはほんの少しだと思うのです。部署が違うし、出張が多い仕事を彼はしているので・・・
(2)は、飲み会で彼を交えて3人で血液型の話をていた時にもう一人の男の子が「morgan_さんとおまえ相性いいじゃん」とか、話の節々にお互いの意見が一致することは多かったです。冗談めかして軽く告白みたいなことは言ってはみたけど、何せお酒の席ですから。でも、帰りは腕を組みました。次の日は彼の方が照れくさそうでした。
話が盛り上がったぶんだけ・・・。今の彼には申し訳ないと思ったり、やっぱり彼の方がいいなと思ったり私の気持ちがはっきりしないのです。今のままでも慎重ですが、もっと慎重に、冷静になって考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 22:54

仕事がしづらくなるって・・・悩んだままで仕事しづらくないか?今のままの方が仕事に差し支えると思うけど・・・



何にも悩む必要無いと思うけどなぁ。思い切って言った方がスッキリしていいと思うよ。

仕事のこと考えるんなら、どっちが良いかもう一度良く考えてみた方が良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事のことは顔を合わせることは少ないので失敗したとき、気まずくなるのはほんの数日間だとは思うのですが。私の気持ちが年下の彼へ傾いているのはたしかなのですが、今つきあってる彼がやっぱりいいなと思うこともやはりあるのです。自分の気持ちがわからないのです。告白してしまおうという自分もそれを怖がっている自分も私なのです。

お礼日時:2002/04/10 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q共通で観たい映画があって勇気を出して同じサークルの年下の女の子を「暇な

共通で観たい映画があって勇気を出して同じサークルの年下の女の子を「暇な日あったら一緒に観に行ってよ」とメール送ったところ「お互いの予定が合えば是非!」と返事が来ました。脈ありでしょうか?

同じサークルで断るのと気まずくなるので仕方なく付き合ってくれるのかぁとも考えたりしています。

Aベストアンサー

仕方なくであれば、「是非!」とは返事しないかも。
返信で「ではいつ頃なら大丈夫?都合は出来るだけ合わせるから」と聞いてみましょう。
都合の良い日が返ってくるようであれば脈アリだと思います。

Q年下男子の態度と心理ついて。 職場に3つ年下の男の子がいます。 その子には、年下彼女がいるのですが

年下男子の態度と心理ついて。

職場に3つ年下の男の子がいます。
その子には、年下彼女がいるのですが…
体をことあるごとにつついてきたり、(特にお腹)頭よしよしされたり、『髪いい匂いする』と言って髪を触られたり、
可愛いと言ってきたり、
彼女いなかったら、好きになってたかもって言われたり、
ほんとは年上の方がタイプと言われたり。

彼女のことを質問したり、こんなことしてたらダメだよと言っても、何も答えてくれません。

なんだかすごく複雑です(笑)

年下なんて、今まで恋愛対象にみたことないのですが、すごく思わせぶりな発言、行動をしてきます。
だからって私が好きになってしまったとかではないんですけど…少し気にかかってはしまいます。彼の気持ちがわからないのです。

多分私を好きとかではないと思うのですが…ただの構ってちゃんなのかな??
私は、いじられやすいタイプみたいなので、
ただのいじりがいのあるヤツってだけなのかな??

どう思いますか??
正直な意見待ってます!!

Aベストアンサー

あなたも強く拒絶しないようですので、そこそこのルックスがあるのでしょう。
一般的にセクハラでも容認してるところがありますよね?
彼は、女慣れしてます、歳上女性とのトーク術も心得ています。

彼は友達に
「職場に3つ歳上の女がいてさ、あと少しでイケそうなんだよ!」
と、ゲームを楽しむように話してるんじゃないでしょうか。
あなたが彼からの接触を拒否すると3歳違いでも
「あのババア、何お高くとまってんだよ、クソッ!」
と考えるかも。

いや、そうじゃ無いとしても、そう思った方がいいです。
かまってちゃん程度なら、馴れ馴れしく触ってきたり、「ホントは俺、キミみたいな女性がタイプなんだ」なんてセリフは言いません。

奴は「女がいる男」です。
馴れ馴れしい接触は断る態度をとったほうがいいでしょう。

Qそれ程暇じゃありませんという気持ちを伝えたい

主婦です。
子供が受験なので毎日塾の送り迎えやらお弁当作りやらで
あっという間に1日が終わります。
専業主婦なので午前中と午後と1時間くらいドラマの録画を見て楽しんだり
する余裕はあります。
ですが、友達とわざわざ会ってのんびりおしゃべりする余裕はありません。
そのことをメールである友人に伝えたのですが、なんとなくちゃんと伝わらなかったのかさっきメールが来ました。
「昨日の番組、録画していたらダビングして欲しい」と・・・。
ハードディスクに録画しているので、わざわざDVDを買って来て録画
しなければいけないけど、それくらいはいいかなと思い「いいよ。」と
返信したんです。
その後すぐ「ついでの時に家に来て」とメールがきて愕然。
なんで録画してあげた上に私がその友人の家まで持っていってあげないと
いけないのか?
普通は「じゃあついでのときにとりに行くよ」じゃないですか?
車で20分もかかるし。友人は私が暇だと思っているんでしょうか。
受験生がいるので出来るだけ手作りの栄養ある食事用意したいし
塾の費用でお金がかかって大変だから節約もしたいし
子供ががんばっているのに友達とのん気に外でお茶しても楽しくないし。
そういった気持ちをやんわりと「お金がかかるからしばらく節約してるんだ。だから外出も控えてるの。」と夏ごろからメールで知らせてきたつもりなんですが、全く伝わっていなかったようで度々メールが来ます。
あまり邪険にするのも嫌ですが、こういう鈍感な友人にはどう言えば
いいのでしょうか?

主婦です。
子供が受験なので毎日塾の送り迎えやらお弁当作りやらで
あっという間に1日が終わります。
専業主婦なので午前中と午後と1時間くらいドラマの録画を見て楽しんだり
する余裕はあります。
ですが、友達とわざわざ会ってのんびりおしゃべりする余裕はありません。
そのことをメールである友人に伝えたのですが、なんとなくちゃんと伝わらなかったのかさっきメールが来ました。
「昨日の番組、録画していたらダビングして欲しい」と・・・。
ハードディスクに録画しているので、わざわざDVDを買...続きを読む

Aベストアンサー

そういう人は相手が忙しいとか忙しくないとか関係なく、
相手を利用しようとしているだけだと思いますよ。
どんどんエスカレートするのがこの手の人の特徴です。

私の知り合い(自営業)に「パソコン教えて」と言われ
たので行ったら、「私の代わりにこれやって」とどんど
ん仕事を押し付けられました。
時給はおろか交通費も払うつもりはない様子。
「それはあなたがやるべき仕事なので私がやったらあな
たの為にならないから、そこまでしてあげるつもりはあ
りません」とハッキリ言いました。
その時はその人と長く付き合っていきたいと思っていた
から、ハッキリ言ってあげるのがいいと思ったからです。
それでも私を呼び寄せて仕事させようとするので、「資
格試験の勉強を始めたのですごく忙しい」と返しました。
でも「また手伝いに来てよ」とこちらの都合はおかまい
無しに言うので、着信拒否の設定をしました。
「電話が通じない」と言われれば「そうですか?最近忙し
いので」と言うつもりです。

その人はそういう厚かましいことをたくさんの人にして
いるみたいです。
そのためにたくさん知り合いを作って、ダメになった人
がいれば諦めて次のターゲットを定めるみたいです。
しかも「この人イケる」と思えばどんどんエスカレート
していく。

今回DVDを届けてあげるとこの先エスカレートして
いく可能性が高いと思います。
だって最初は「ダビングして欲しい」で、次に「家に
来て」ですから。
そのお友達との関係を長く続けていこうとされるなら、
負担になるようなことまではしてあげない方がいいと
思いますよ。
今回ハッキリ言ってあげて「親しき仲にも礼儀あり」
ということをわかってもらえたなら、この先もお友達
でいられるじゃないですか。
でも負担になってまでやってあげてたら、いつか爆発
して破綻しますよね。

そういう人は相手が忙しいとか忙しくないとか関係なく、
相手を利用しようとしているだけだと思いますよ。
どんどんエスカレートするのがこの手の人の特徴です。

私の知り合い(自営業)に「パソコン教えて」と言われ
たので行ったら、「私の代わりにこれやって」とどんど
ん仕事を押し付けられました。
時給はおろか交通費も払うつもりはない様子。
「それはあなたがやるべき仕事なので私がやったらあな
たの為にならないから、そこまでしてあげるつもりはあ
りません」とハッキリ言いました。
その...続きを読む

Q許しているのに何故嘘をつくのだろう・・・

はじめまして。
そんなに切羽詰まっている訳では無いのですが、以前より理解出来ないことがあり、
投稿致しました。
色んな方からのご意見が聞ければいいなと思っております。
宜しくお願いします。


彼と同棲中の28歳です。
彼とは付き合ってもう6年近くなります。同棲も3年ほどは経つでしょうか。

今でもラブラブですごく仲も良く、
私に結婚願望が大して無いので結婚という形を今すぐ取ることは無いですが、
これからもずっと一緒にいる覚悟はお互いにあると日々の中で感じています。
(子どもができたら・・・とか、老後はこんな風に・・・とかよく話します。)


彼は自分で立ち上げた事業の成立の為、必死に頑張っています。
私はもちろん成功して欲しいと思っていますし、その為にはもっとたくさんの方と知り合い、
知恵をお借りすることも非常に重要だと思います。


お互い向上心が強い方だと思いますので、仕事の為・自分がやりたいことの為・自分が成長する為
なら、細かいことは許そうと思っています。

具体的には、コンパ・女性と2人での食事・キャバクラ(セクキャバを含む)はOKです。
何故ならこれらは色んな人との付き合いの中で発生してしまう事だと思うからです。
(風俗は性病などの危険もあるので難しいところですが・・・時と場合によりますね。
そもそもそんなとこに誘う人間との付き合い方に問題有りですね。。)

その後SEXをするかどうかは自分のモラルの問題で回避できることなので許せないと思います。


実際、私もコンパやクラブ等には行きます。
自ら進んでではありませんが、人数合わせや、友達を元気付ける為等、たまにです。

その時は彼に行く旨をしっかり伝え、帰る時間も伝えます。
もし流れで伝えた時間より遅くなる場合は、必ず連絡します。
もし事前に伝えるタイミングが無ければ後日報告します。

コンパでは彼氏がいると伝えますし、連絡先交換もお断りします。
(相手の方には申し訳ないのですが・・・友達との友情の為の参加ですので・・・)
もしあまりにもしつこく、場の空気を壊しそうな時は一旦は交換しますが、
メールでの御誘いは丁重にお断りします。
それ以上しつこい場合は申し訳ないですが拒否リストにいれます。

私がこういうハッキリした性格ですので、彼も信頼してくれているようです。


私は嘘をつかれることがなによりも嫌いです。
彼もそのことは重々承知です。(過去に揉め事経験有り。)
遊びを許していることも伝わっています。
だから嘘はつかずにハッキリ言ってねと・・・


なのに彼は隠れてコンパやクラブやセクキャバに行きます。


それを知ったのは携帯メールです。
怪しいので確認しました。


している行為は私が許していることなので、問い正すつもりは一切ありません。
ただ分からないんです。


【ここまで許しているのに何故隠すのか・・・】



携帯を見るという行為が間違っていることは分かっています。
ですが言動に違和感を覚えると不安になり、
見て自分の感じている違和感が何なのか確かめたくなります。
私はこの自分の行動を改善したいと思っています。


そもそも私の求めていることが難しい事なのでしょうか?


彼にはいつまでも魅力的であって欲しい。
だから実のある遊びはいくらでも許せます。
でも嘘はつかないで・・・


これが叶わないことなのだとしたら、私の考えを変えるしか解決策はありません。
細かい事など気にしない女になりたいです。
携帯を見てしまう自分が許せません。



非常に長い文章を最後までお読みいただきありがとうございます。
経験談・私の間違いの指摘・感想など何でも構いません。
ご意見お待ちしております。

はじめまして。
そんなに切羽詰まっている訳では無いのですが、以前より理解出来ないことがあり、
投稿致しました。
色んな方からのご意見が聞ければいいなと思っております。
宜しくお願いします。


彼と同棲中の28歳です。
彼とは付き合ってもう6年近くなります。同棲も3年ほどは経つでしょうか。

今でもラブラブですごく仲も良く、
私に結婚願望が大して無いので結婚という形を今すぐ取ることは無いですが、
これからもずっと一緒にいる覚悟はお互いにあると日々の中で感じています。
(子どもができたら・・...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

質問読ませて頂きました。
質問者さまの考え方、素晴らしいと思います。
彼を理解し、応援する事を厭わない姿勢に感動しました。
彼もきっと、質問者さまとこれからの関係を大切に考えている事と思います。

こんな素敵なカップルなのに、何を悩んでいるのでしょうか?
小事にこだわって、大事を見落とす。
彼の住む世界に一緒に居たいのならば、柔軟な姿勢を意識されてはいかがでしょうか?

嘘の何割かはあなたの為でしょうから、嘘も本当も合わせ呑む。
何があっても彼を信じる。

頑張って幸せ掴んで下さい。

Q産休に入る社員の方へ何もしないほうがいいのか?

私は、今の課に派遣社員として
去年の11月から働いてます。
今の課で、いわゆるできちゃった婚して
(式は、しない)
9月に産休に入る社員の人がいます。
結婚したと聞いたときは、驚きました。
(今年のゴールデンウィークの後に聞きました)

その時は、会社側で何か贈ったようで
派遣社員の私は仲間はずれ(?)でした。
私がすっごいお世話になっているなら、
したいと思いますが、仕事が全然違うし、
といっても同じ課なので、毎日顔を合わせて
話ししたり、お昼一緒に食べる程度・・・。
それに私は派遣社員ということで、いつまでここに
いるか、わからないし。
(今の時点で仕事が延長になっているので)

みなさんなら、こんなとき、贈り物をしますか?
しないほうが無難かな?って思いますがね・・・。
ちなみに贈るとしたら、何を贈りますか?

Aベストアンサー

休みに入るときは贈りませんでした。産まれるときにまだ会社にいたら出産祝いに参加する、と言うのでいいんじゃないでしょうか。幹事になりそうな人か仲がいい人に、「○○さんの赤ちゃんうまれたときになにかあげるんだったら一口、のせてくださいね」と声をかけておけばいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報