来月福島空港から韓国へ行く予定なのですが、空港内の免税店はどのような規模なのか知りたいです。
特に化粧品はどの程度品揃えがあるのか、どういったメーカーが入っているのか、知っている方がいたら教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も福島から韓国にいったとこがありますが、全く期待しない方がいいです。

韓国の免税店には品物も豊富で買い物が楽しかったので、福島で買うこともないと思いますよ。
    • good
    • 0

免税店は国際線出発の搭乗待合室内にあります。


韓国でたっぷり買いましょう。

参考URL:http://www.fks-ab.co.jp/f/buil_buy.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見たところ、かなり規模は小さそうですね・・・(汗)

以前仙台から韓国に行ったときも「免税店小さっ!!」と感じたんですが、最低限のメーカー(Dior,MAC等)はあったので、そのレベルであれば嬉しいなぁとは思ってたんですが。

やっぱり韓国で買った方がいいんですかね。。。

お礼日時:2006/10/27 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成田(第2)の免税店の品揃え

成田空港第二ターミナルの免税店のバッグの品揃えについて教えてください。

ブランド(どこのものが多いか)、品数(種類も多いか)、値段(海外の免税店と比べてどうか)など、全般的な情報をお寄せいただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

成田の免税品店はアジアでも品揃えがあるほうです、成田で確実に購入
していく旅行者が結構いるそうです、URL参考に

参考URL:http://www.jaldfs.co.jp/

Qクアラルンプール空港の免税店の充実度を教えてください。

今度マレーシアにツアー旅行で行くのですが、どうもショッピングメインのツアーではないようなので化粧品などは成田かクアラルンプール空港の免税店かなあと考えています。
ですが、クアラルンプールのDFSは無くなってしまったとか・・。
どの様なブランドがあってどの程度の規模なのか教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ブランド物に興味がないので内容は知りませんが、KLの空港(の国際線ターミナル)は比較的新しくて大きくて綺麗という印象でした。前に一度行ったことがあるだけですが。

http://www.tourismmalaysia.or.jp/hot/airport.htm

http://www.mas-japan.co.jp/info/klia/index.html

これが公式サイト(英語)
http://www.klia.com.my/
右側にある「MAPS」というのをクリックするとターミナル図が出ます。
(何秒かかかるみたい)

あんまりよくわからんですが、サテライトビルディングのパッセンジャーレベルに店がたくさんあるようです。
水色のRetailsというのが商店らしい。
クリックすると大雑把に字が出ます。
Fragrances(香水売り場)とか。

メインターミナルビルディングのMezzanine Level4というところにはハロッズがあるようです。

Q免税と別送品の手続きについて

こんにちは。
二つ質問させてください。

今ヨーロッパなのですが、免税対象のものを買い、
空港で書類にスタンプを押してもらわなければならないのですが、
出国審査のときにパスポートを見せてスタンプを押してもらった後に、
その税関というものはあるのですか?
それとも、その出国審査の人に押してもらうのか、
その前なのですか?

それから、別送品として荷物を送ったのですが、
飛行機内で別送品申告書をもらって、
日本に着いてからスタンプを押してもらうらしいのですが、
このスタンプはどこでもらえるのですか?
日本に入国する前ですか?入国してからですか?
パスポートを見せるところでですか?
その後ですか?

ごちゃごちゃと質問しましたが、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2のRikosです。

お礼、読ませて頂きました。
少し調べてみたところ、ドイツは空港によって税関の場所が違うようです。
税関は出国審査とは別ですので、場所は違います。
空港のインフォメーションか、航空会社のカウンターで教えてもらえると思います。

少し古い資料ですが、税関について載っているサイトがありましたので参考にしてください。

http://www.tsjnet.com/sotokawa/10germany.html

http://www.kekkon.de/culture/c_top.html

別送品として送る場合には、品物の外装に『別送品』と書いておいてください。
書いていないと手続きが面倒になり、輸入品扱いになる場合もあります。
お店から送ってもらう場合は、『別送品(Unaccompanied Baggage)』 の表示を必ず行うように店員にお願いしてください。

ドイツ旅行、楽しんできてくださいね!

参考URL:http://www.tsjnet.com/sotokawa/10germany.html

#2のRikosです。

お礼、読ませて頂きました。
少し調べてみたところ、ドイツは空港によって税関の場所が違うようです。
税関は出国審査とは別ですので、場所は違います。
空港のインフォメーションか、航空会社のカウンターで教えてもらえると思います。

少し古い資料ですが、税関について載っているサイトがありましたので参考にしてください。

http://www.tsjnet.com/sotokawa/10germany.html

http://www.kekkon.de/culture/c_top.html

別送品として送る場合には、品物の外装に『別送品』と...続きを読む

Q成田免税店で売っているメーカー(化粧品)

海外に行く予定なのですが、その時に成田の免税店で化粧品をいくつか買いたいと思っています。海外に行くのはかなり久々なのでほとんど忘れています。下に書いたメーカーの化粧品を免税店で扱っているか教えていただきたいです。

◆ジバンシイ
◆アナスイ
◆ボビイブラウン
◆ESSIE(ネイル)

ここで買い物したいと思っています。また行く先はハワイ島なんですが成田の免税店になくても現地の免税店にあるとか知ってましたら重ねて教えてくださいm(--)m

Aベストアンサー

こんにちは。

成田空港のHPから各免税店のHPへ行けますよ。
取扱ブランドが分かりますし、予約が出来る免税店もあります。
ちなみに、ジバンシーとアナスイは取扱があります。
その他のブランドについてはお調べ下さい。

https://www.japan-dutyfree.com/page/top_01.asp

http://www.empire-as.co.jp/

http://www.fasola.jp/

http://www.jaldfs.co.jp/

http://www.anahouse.com/

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/

Q免税店(香港)で買ったチークの刷毛が不良品だった場合の交換

どなたか経験者がいらっしゃいましたら教えて下さい。
昨年香港へ旅行した際、空港の免税店でクリニークのチークを買いました。ずっと使わずにいて11月くらいから使い始めたのですが、1ヶ月も使わないうちに刷毛の毛がどんどん抜けてくるようになってしまいました。使用中もどんどん抜けるので使い心地も悪く、今は他の刷毛を使用しています。
でも他社製品の刷毛なのでチークと一緒のパッケージ(?箱?)に収められないし、どう考えても不良品としか思えないので取り換えてもらいたいのですが、日本のデパートの中に入っているクリニークに持っていって換えてもらえるでしょうか?それとも免税店に言わないとダメでしょうか?
使い始めたのは最近でも、買ってから既に相当の時間が経ってしまっているので免税店に言っても無駄だろうな~と思っています。出来れば日本で取り換えてくれると嬉しいのですが。
どなたか、このような場合どうしたらいいか、ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

購入してから時間も経ってますし、開封して使い始めてしまったのですよね?購入したお店が日本国内であっても、衛生品である化粧品類の使用後の返品、交換は難しいと思いますが・・・。

日本のクリニークに言ってもダメだと思います。特にクリニークは海外と日本では、商品の成分が違うことを明確にうたっているので、無理だと思います。

DFSならアフターケアもしっかりしているので、化粧品以外の商品に関しては、日本のオフィスに言えば、対応してくれます。使用済みの化粧品に関しては分かりませんが、ダメ元で問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Global/Global_Global_Home.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報