バイオハザード3というゲームについて教えて下さい。(*^_^*)
 このゲームは確か今はゲームキューブ用のソフトしかないんですよね?
 いま、我が家には旧プレステしかないので、今度プレステ2を買おうかと思ってたんですが、もしもバイオハザード3で遊びたければゲームキューブを買わなければいけないんでしょうか?
 しばらく待てばプレステ版とか出るんであれば待ってみようかなとも思うんですが・・・無理ですかねぇ?f(^_^)

 ゲームソフト事情に詳しいお方、是非教えて下さい。

 よろぴくお願いしま~す(‘ー‘)/~~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ゲームキューブと同じ内容のものは


出る予定なさそうですが、ネットワーク対応?
みたいなのはでるみたいですよ。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/index3.html

この回答への補足

 ネット上でいろいろ探してたら「ネットワーク対応」の詳しい説明も見つけました。

 ありがとうございました。

 これに懲りずに今後とも宜しくお願いしますね。(^^)/  

補足日時:2002/04/09 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 kantenさん、さっそくお答え戴いてありがとうございます。

 質問に重大なミスを犯してしまいました。m(_ _)m

 いまテレビでCMしているゲームキューブ版の「バイオハザード」をてっきり「バイオハザード3」と思い込んでしまってました。ゲームキューブ版の「バイオハザード」でいいんですね。わたしの質問の間違いを酌みとってくれてありがとうございます。

 そうですか、予定なしですか・・・。残念です。
 ところでネットワーク対応って何ですか?

 またよかったら教えて下さい。

 kantenさん、お答えありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 22:30

え~っと、「バイオハザード3」は元々1999年にプレイステーション用のソフトとして発売されたので、当然、旧プレステで遊べますよ。

少し古いソフトですが、近くのゲームショップで尋ねてみるといいと思います。

ゲームキューブ版のバイオハザード3はまだ未発売で、プレステで発売されたものを大幅にリメイクして発売されるようですよ。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/product/65/0000000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 Advanceさん、さっそくお答え戴いてありがとうございます。

 せっかくお答えくださったのに、お詫びをしなければなりません。わたしの早やとちりで、ゲームキューブ版の「バイオハザード」をてっきりバイオハザード3だと思ってたんです。Advanceさんホントにごめんなさい。m(_ _)m

 きっと最後の2行はそれを酌みとってのカキコミでしょうか?

 これに懲りずに今後ともよろしくお願い致します。

 お答え戴きありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 22:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲームキューブ版バイオハザード

バイオハザードシリーズのゲームが好きですが、ゲームキューブを持ってないので、最新のはプレイしてません。でもやりたいので経験ある方、プレステとゲームキューブを比べて、操作の違い・悪い所・良い所などありましたら教えてください。ネタバレのないようにお願いします。

Aベストアンサー

これのためにゲームキューブを買った人は多いと思いますよ。私もその一人です。

バイオハザードのリメイクですがほとんど新作と言っていい位に良い意味で変わってます。特にグラフィックは驚くほど進化してます。

モーションもPSは普通に歩いてましたが、あの状況で緊張感なくボーッと歩くのは変ですよね?GC版はちゃんと銃を構えながら慎重に歩きます。映画に出てくるFBIや警官みたいな姿勢です。

大まかなストーリーは同じですが新しいイベントや怪物も出てきます。アイテムの場所も代わってますから新鮮な感覚で遊べると思いますよ。

私はGCのコントローラーは特に違和感ないですがPSの方が良いと言う人も居るみたいです。
バイオ0は一作目の直前にあった出来事という設定ですが少し設定に無理があると思うかも知れません。別々の場所に居る二人をチェンジしてリアルタイムに操作できるアイデアは面白いです。

アイテムBOXが無くなってどこにでも自由にアイテムを置ける様になりました。一部屋に置ける数は限られています。これを便利になったと思うか不便になったと思うかはプレーヤー次第です。マップでどこに何を置いたか確認できるので見失う事はないです。

最新作の4もGCでしか出ませんし気になるなら買っても損はしないと思いますよ。

これのためにゲームキューブを買った人は多いと思いますよ。私もその一人です。

バイオハザードのリメイクですがほとんど新作と言っていい位に良い意味で変わってます。特にグラフィックは驚くほど進化してます。

モーションもPSは普通に歩いてましたが、あの状況で緊張感なくボーッと歩くのは変ですよね?GC版はちゃんと銃を構えながら慎重に歩きます。映画に出てくるFBIや警官みたいな姿勢です。

大まかなストーリーは同じですが新しいイベントや怪物も出てきます。アイテムの場所も代わってますから新...続きを読む

Qゲームキューブ版バイオハザード2、3について

はじめまして。ゲームキューブ版のバイオ2と3ってPSで発売されたバイオと大きく違っているのですか?バイオ1の時には画面も大きく変わって、雑誌でも特集組んでたと思うのですが、2と3はあっさり発売されてて・・・。バイオ1のように大きく変わったのか、単なる移植なのか教えて下さい。店でパッケージを見ると同じような気がするのですが・・・。GC独占販売って言って、内容がそんなに変わらないんだったら、何だか・・・拍子抜けと言うか・・・。

Aベストアンサー

すみません。参考URLが間違ってました。

Qプレステかプレステ2で、マリオ系のゲームソフトはありますか??

もし知っている方がいたら、そのソフト名を教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

無いでしょ。

マリオは任天堂の看板キャラで、PS・PS2の同世代機に64とかキューブが
ある以上それら以外でゲーム出す理由がないと思うんですが…

Qプレステ2でプレステ3のゲームは出来ますか?

ぼくのなつやすみ3を今更ながら買おうと思いました。
でも、私が持ってるのはプレステ2だけなんです。
プレステ2でもぼくなつ3は可能ですか?

それと、昔発売されてゲームをきいたんですが・・・。
ゲーム専門店(?)にしか売ってないですかね?
できれば、TYUT●YAとかで購入出来れば嬉しいんですけど・・・。

後、値段も知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

>プレステ2でもぼくなつ3は可能ですか?
できません。
一般に下位互換性を持たせることは可能ですが、上位互換性を持たせることは不可能だからです。

>ゲーム専門店(?)にしか売ってないですかね?
ヨドバシみたいな店やAmazonで通信販売とかやってますよ。少量ですがまだ在庫はあるみたいです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000GJ3FIE?ie=UTF8&tag=shisats-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B000GJ3FIE

前述したように買ってもPS3入手しない限り遊べませんけど。

Qゲームキューブのカービィのゲーム

http://cube.ign.com/objects/716/716496.html
↑のサイトにある画像はキューブのゲームの画像だと思うんですが、発売するんでしょうか?サイトを探しても情報が得られないです。詳細を教えてください。

Aベストアンサー

画像のものはGC版のものと同じだと思われます。
ただ、2004年からもうずっと「発売日未定の予定」のままらしく
詳細情報については2年経った今も全然無いみたいですね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報