アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋で野菜が安いです。
今の内に多めに購入。保存しようと思うのですが
長期保存しやすい野菜。方法を教えてくれませんか?

南瓜
玉ねぎ
人参
です。

A 回答 (2件)

「芋」地域によって物が異なります。

ジャガイモ・さといも・サツマイモ・などの名前ををお知らせください。

南瓜
これは低温で置いても12月くらいには腐り始めます。風投資の良い直射日光のあたらない場所.温度10度前後で放置。

たまねぎ.湿度と結露に注意して.10度程度(凍結は不可)。凍結と結露さえ注意すれば春ぐらいまで持ちます。
任じんは湿度80-90%いじをう.10度前後.日光を避けて。一番楽なのは地中埋没。
共通して注意する点は.
゛「傷をつけないここと」。傷口があるとここから腐ります。
    • 0
この回答へのお礼

にんじん=土に埋めるは感心しました。
親切な回答ありがとうございました。

芋・南瓜・玉ねぎはまだ切っていない状態なら風通しの良い薄暗い場所で室温保存です。

にんじんは湿気を嫌うので新聞に包み野菜室(できれば立てて)保存です。

うちでは、玉ねぎ・芋は100円屋さんでハンガーに網の袋がついたものが売っていますので(それ専用なのか、洗濯ばさみを入れるものなのかは分かりませんが)軒下など雨の当たらないところに出しています。

南瓜は切って使い出したら、使わなかった分もワタは取り除いておきましょう。切り口をラップに包んで冷蔵庫です。

人参が一番、傷むと言うより、シナッとなりやすいですね。よく使う形でカットして、茹でてから冷凍しておくと便利ですよ。うちでは子供が良く食べるので扇型にして茹で、簡単すぎたご飯のとき(うどんなど)放り込みます。
    • 0