はじめまして。付き合って7年の彼がいます。
私は38歳で彼は32歳です。一緒に住んでいます。
1ヶ月位前に私がわがまますぎて彼におこられました。
原因は私の甘えでした。彼はずっと我慢していたそうで
ずいぶん傷つけてしまったようです。猛反省して許して
もらいましたがその後彼の様子がおかしいんです。
なんか気まずくなってしまって、楽しそうじゃなくて・・・。
そんな彼を見て不安になり私もつい暗くなってしまう
という悪循環のような気がします。
できるだけ明るくとは思っていますが、不安が移ってしま
うというか。
そこで自分の不安な気持ちを打ち明け、もう二度と前を同
じ事はしないということを告げ、今の彼の気持ちを聞きま
した。自分がどうしたいかわからない、一人で考えたい
からもうちょっと待て、というのです。
でも一向に考えてる様子がありません。
一緒に居たい?と言うと一応はうんと言ってはくれますが、
いつでるかわからない結論を待ってることに毎日へとへ
とになってしまいます。
なぜ結論を出すのを先にするのでしょうか?
そんなに時間がかかるものなのでしょうか?
今は何を聞いても待て、といわれてしまいます。

A 回答 (7件)

こういうときは、少し自分の気持ちを冷ますほうがいいかもしれないなあって思います。

ある意味、覚悟を決めてしまうほうがいいです。「彼の決断にまかせよう」と。そうすると、少し余裕ができるから、彼にもプレッシャーを与えずに済むし、そのことがプラスになると思います。

結論は急がせないようにしましょう。今、「別れる」と決断されたとしたら、あなたはそれを受け入れられますか?そういう心の準備をしましょう。ダメだったら、仕方ない、それでも私は彼が好き、と。
マイナスなあきらめじゃなく、ポジティブな意味で、ですよ。
彼が別れるって決めたら嫌いになれるわけじゃないから、
彼の結論次第ではないはずです。
彼だけが考える時間ではなくて、二人それぞれのための時間だと思うといいです。

やるだけやったら、あとは運命に任せるしかありませんよね。
彼だって考えていないようで、考えているはずだし、彼は彼なりにつらいと思います。
でも、あなた自身がつらいから、彼の気持ちを考える余裕がなくなっているんだろうなあって気がします。その状況なら仕方ないとは思います。

こういうときの女の強さって、大事だと思います。
がんばりましょ。ここが正念場です。
乗り越えれば二人の絆は強くなるし、別れればそれまでの関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり私が本当に反省したんだろうか。
本当にこれからやっていけるんだろうか。
ってことが一番彼が見てるんじゃないか
って気がします。それは私にもいえるん
ですけどね。
やるだけやってみます。
結論が出たら私に相談するって言ってま
したからじっと今は明るく待ちます。

お礼日時:2002/04/10 23:04

こんばんは、sraosha78です。



私にも過去にそれでお別れを告げられてことがあります。
私のわがままが自分(彼)のせいと思って、このままの関係って高め合う関係じゃないし、
むしろ私がだめな人間になってしまうって思ったらしいんですよ。
男性は以外と恋愛中でもそういうことに目が向くものですから、
こんなことを理由に責められるとは思いもよりませんよね。

でも、mu-min415さんの場合は状況が状況ですし、私よりはもう少しゆったりと構えても良いのではないでしょうか。
ご自分の良いところを発揮していける機会が多いことですし。
焦っては悪い結果が出るだけですよ。
私がそうでしたから。

大人な態度を見せて、安心させてあげるときっと良い方向に行くと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。男の人って女とは違うところを
見てるとこありますね。
昨日思い切って彼に聞いてみたら一件落着と
言われました。
私としては別れる覚悟も出来てました。
まだ乗り越えなきゃならないこともでてくる
と思いますが、私ももっと強くならなきゃと
思います。

お礼日時:2002/04/12 07:14

ごきげんいかがですか?neterukunです。



補足読ませていただきました。
おそらく彼は、本音は一緒に居たいんだと思いますが、
踏ん切りがつかないとこるに持ってきて
貴方にわがままな態度を取られてやや態度を硬化させたのだと思います。
でもね・・・
貴方のしたこと、そんなに根に持ってこれまで築き上げたものを
壊すくらいの悪いことだろうか?
いいことではないけど、彼が好きだからしたことだし、
彼を手放したくないからしたわがままではないでしょうか?
だったら、普通は許してくれていると思いますよ。
じゃなかったら言い訳がましくなっても
貴方の取った態度をしっかり弁明する必要があります。
結果だけでなく「なぜしたのか」をね。
それでわからないんなら仕方がないんですけど
7年付き合ってきたわけでしょ?
「かまってほしい」って気持はわかってくれてるんだろうか?
そこだよね。愛されているその気持の表れだと
気がついてくれたら良いんだけどね。
私はね、彼は結婚という大目標で新たに慎重になっているだけだと思う
ましてや彼も傷ついているのだからそう簡単に「許す」という
態度に出ちゃうと貴方がまた繰り返すかもしれないと
おそれているんだと思う。
彼を立てなさいとは言わないけど、2人で対等に楽しめるような
デートを続けたらどうでしょう?
彼は貴方にそばに居て欲しいんです、心の中では
殆ど許してると思います。だから無理しないで
焦らずに、貴方たちには貴方たちのペースがあるじゃないですか
何度か50-50のデートお付き合いしてみて、
そうだ!二人歩いている姿をとった写真とかありますか?
それみてよ。どちらも幸せそうに歩いているその姿。
それが本来の貴方たちカップルの姿です。
そのお付き合いを続けてみてください。
貴方の年令のこと出産に関わること彼もおそらくわかっていると思います。
そんなに長期間じらしはしないはずですよ。
がんばってください、応援します。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっと私も気持ちが落ち着き、
昨日思い切って彼に聞いてみました。
そしたらもう一件落着、って言われました。
このまましばらく今までどおりやっていきます。
私たちは私たちのペースで。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 07:06

ごきげんいかがですか?neterukunです



貴方が甘えて怒られた内容がわかりません。
本当に貴方に非があるのかも、
それによってアドバイスが変わりますので
補足お願いいたします

この回答への補足

こんにちは。私が怒られたというのは、彼が私の
ものと思い込んでしまって、困らせるようなこと
ばかりしたのです。たとえばくだらないことで私
が怒って彼を無視してしまうとか言うことです。
そういうことはやめてと言われたのにまたやって
しまいとうとう怒らせてしまったのです。
あまりに彼にのめりこんでいたのです。
そのときはあまりに自分が自分がばかりで彼の言
ってる意味がわかりませんでした。
もっとかまって欲しかっただけなんです。
今は良く考えて彼が何を大事にしてたのかと言う
ことが見えてきました。とても恥ずかしくなり反
省して許してもらえるよう今努力してる途中です。
彼は許してはくれてますが本当に変わったのか
ちょっと疑問みたいです。それはそうですよね。

補足日時:2002/04/10 20:18
    • good
    • 0

時間がかかっているというのがどのくらいの期間かわからないんですけど、「まだ?」とか彼に聞くのはよくないと思います。


早く答えられることならその場、あるいは次の日には答えていると思います。
答えられないということはかなり迷っているということなのではないでしょうか?

失礼ですけど、30歳を超えているし7年もつきあってれば結婚を考えるのは普通ですよね。
だから、悩んでいるのではないでしょうか?
muーmin415さんとこのままつきあっていくとなるとじきに結婚ということになるとおもいます。
(もし彼が結婚を考えていたらのことですけど)

今は彼に「まだ?」とかは禁句だと思います。
mu-mim415さんが「もう二度と同じことはしない」いう意思を行動で伝えるべきだと思います。

キツイですけど、迷ってるということはどちらかというと悪いほう(別れようかな)に考えてる可能性が強いですよね。
しかし、迷ってるということは彼もあなたに対して気持ちがあるということだと思います。
そこで、なるべくいい印象を彼に与えてはどうでしょうか?

ここは辛いと思いますけど、彼の気持ちを優先させてじっと耐えるしかないですね。
彼も今まで我慢してきたわけですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり私が本当に反省したんだろうか。
本当にこれからやっていけるんだろうか。
ってことが一番彼が見てるんじゃないか
って気がします。それは私にもいえるん
ですけどね。
結婚はいろんな事情があるので今はまだ
考えられないみたいです。
アドバイスどおりじっと耐えます。
でも明るく前向きに。ですね。

お礼日時:2002/04/10 22:59

30代の恋愛とは思えないような内容ですね。

男性もそろそろ結婚など考える年頃だと思います。その意味も含めて、あなたの事を真剣に考えているからこそ「一人で考えたい」という言葉がでてきたのだと思うのですが。すでに一緒にすんでいるならば、結論などゆっくりまってあげればよいと思います。
さらに、彼を追いつめれば彼はあなたに愛想つかすと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恥ずかしいのですが本当に私が年上なのに子供過ぎるのです。
ゆっくり待ってみます。

お礼日時:2002/04/09 23:24

こんばんは。

はじめまして!

>1ヶ月位前に私がわがまますぎて彼におこられました。
>原因は私の甘えでした。彼はずっと我慢していたそうで
>ずいぶん傷つけてしまったようです

我慢していた事が、噴出してしまって、彼氏は
気持ちの整理をしているのでは、ないでしょうか?
(いい意味で、です。)
お気持ちは、解りますが、お待ちになられたら、いかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
気持ちの整理ですか・・・。その考えは気づきませんでした。
そうですね。待ってみます。

お礼日時:2002/04/09 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング