インターネットで動画を見ようとすると、途中までいったところや、ダウンロードし終わると同時にフリーズします。タイミングは多少違いますが、100%そうなります。どこを直せばいいのでしょうか?
 G4 Cube,OS9.1,IE5,QUICKTIME5.0.2 です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

英語版と日本語版のquicktimeが混在していることはありませんか?



参考URLからインストーラをダウンロードし祖捨て無フォルダの「機能拡張」フォルダと「コントロールパネル」フォルダの中の「quicktime」と頭に着いた物を全てゴミ箱に捨てて
quicktimeインストーラを起動してインストールをしてみて下さい。

また下記ページの「freeze remover」を十個鬱して「強力に変更」で行ってみてください。

http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.h …

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。以上を実行したら解決しました。
再インストールだけではダメでしたが、「強力に変更」で治りました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/04/10 22:32

現象をイマイチ理解しきれていないのですが、


一般的な解決法として、

機能拡張マネージャーで「MacOS基本」+ネット接続に必要な機能拡張ファイルの組み合わせにしてみる、

IEのキャッシュファイルのクリア、
IEやQuickTimeの初期設定ファイルやFinder設定などの初期設定ファイルを捨ててみる、

仮想メモリのOFFやディスクの空き領域が充分にあるかどうかの確認、

IEやQuickTimePlayerのメモリ割り当ての確認、

QuickTimePlayerの接続速度が適切であるかどうか、

デスクトップファイルの再構築やNV-RAMクリア、

IEやQuickTimeの再インストールやOS自体の再インストール(インストーラオプションで「新規インストール」で確かめてみるとか)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局、これらのことを上のソフトが実行してくれたんですよね。またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/04/10 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPowerMACG4Cubeと同時に買った17インチのシネマディスプレ

PowerMACG4Cubeと同時に買った17インチのシネマディスプレイ(中が透けて見えている)を使って新しいmacminiを動かしたいのですが、アップルが出しているDVI to ADCアダプターをつなげても画面がでません。macminiは正常に起動するのですが、どういった原因がかんがえられるでしょうか?教えてください!!

Aベストアンサー

ブラウン管のStudioDisplayならDVItoADCアダプタキット対応しませんよ

Qquicktime5.0.2をダウンロードしたい

現在imacでosのバージョン8.5.1を使用しています。
osが古いためquicktimeも5.0.2でないと使用できないので、 quicktime5.0.2をダウンロードしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。ちなみにquicktimeのページには(古すぎるため?)みあたりません。

Aベストアンサー

"QuickTime 5.0.5"じゃダメですか?

『QuickTime 5 for Mac OS』
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=120132

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=120132

QQT5.0.2とIE5.1.6

IE5.1.6の画面をクリックしてQT5.0.2が立ち上がるとフリーズしてしまい困っています。どうすればよいのでしょうか。よろしくお願い致します。OSは9.1です。

Aベストアンサー

コントロールパネルの機能拡張マネージャで「OSすべて」もしくは「OS基本」にセットを選択して再起動してみてもだめでしょうか?
もしうまくいったら機能拡張マネージャでチェックのはずれている物の中で問題なさそうな物からだんだんにチェックを戻してみてその途中でおかしくなったらその機能拡張が問題があるかと思います。

それでもだめだったらシステムフォルダの中の初期設定フォルダの中の「Quicktime」関係の初期設定をゴミ箱に捨てて再起動してもだめか確認してください。

それとコントロールパネルの仮想メモリをオンにしてもだめか確認してください。

QPowerMacG4Cubeにて

今更ながらG4Cubeを中古で購入致しました。他に450Dualを使用しています。そこでくだらないと言われそうですが質問です。DualではDVDPlayerでBGV、iTunesでBGM、そしてOfiiceで作業など普通に出来るのですが、CubeだとDVDを起動すると他のソフトがまともに動きません。(試しにDVD、IE、iTunes、Ofiiceを同時に起動したらDVDを再生しているとどのソフトもほとんど無反応。おまけに一つ目のソフトを強制終了するのにレインボーカーソルが2分程まわりつづけるしまつ?)メモリーはCubeが320MB、Dualが1G。あまりの差にハード面の不具合かと心配です。OSは10.2です。どなたかCube所有者以外でもシングル450MHzを御使用の方、情報をいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

>近い未来にDualにアップグレードしようと思います。

CubeをDualにすると言う意味ではないですよね?

Cube対応のDual CPUカードは出ていませんので。最近ではCube用の800m,1Gのカードが出ましたが。

うちではCubeは寝室においています。
ハードディスクをSeagateのST-380021Aなどの静寂性に優れた物に換装してやるとほとんど音は出ません。
24時間起動した状態にしておいても睡眠の妨げにはなりませんので。

>しかし金がかかるのも事実です。

確かに金はかかりますがちょっと前(2年ほど前)を考えれば512Mのメモリカードがむちゃくちゃ高かったですからそれに比べれば安くなった物です。

Cubeのモールドライン(一時期問題になった本体の傷状の物)はコンパウンドで磨いたら消えました。
みんな何であんなに騒いだんでしょうねー

参考URL:http://www.sonnettech.com/jp/product/crescendo_stg4.html

QG4cubeからmac miniへのデータ移行

今までG4cube、OS9.2で使用していましたが、今回mac miniを購入しました。
OS10以上だとFirewireで簡単にデータ移行できるようですが、あいにく仕事で使用する可能性があるので、cubeはOS9.2のままにしておきたいのです。
でもゆくゆくはminiに完全移行したいので、データも全て移行したいのですが、効率的なやり方はありますでしょうか?
Ethernetでcubeとminiを繋ぐというやり方を他の質問の中で見たので、繋いでみたのですが両方とも認識しませんでした。
とても初心者な質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

OS9とOSXの環境ですとネットの方式の関係で接続出来ない時が有ります。
簡単に移行するのなら
1、CDRWに書き込む。
2、外付けのHDに書き込む
3、OSXを『iPod初代』にインストールし、CUBEを起動する
4、OSX10.3のブートCDを作成し、CUBEを起動する
*3,4は一時期にOSX環境を構築する方法です。
こんな感じでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報