金のしおりを出すといったい何が起こるのですか?ピンクのしおり今日だせました!!嬉しいなあ。

A 回答 (1件)

かなり昔なので記憶違いだったらごめんなさい。

。。

とあるお話が「聞け」ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞け、、、、ですか。大変楽しみです。頑張って金のしおりだします。回答ありがとうございました(^v^)

お礼日時:2002/04/10 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS「街」 ピンクのしおり

ピンクのしおりが出ると、(1)「高峰隆士の父親」と(2)「青虫」の隠しシナリオが出来るそうなんですが、何故か(2)「青虫」のシナリオだけ出現しません。(1)「高峰隆士の父親」のシナリオは完結しているのですが、他に何か条件が必要なのですか?

Aベストアンサー

青虫ショウはバッドエンドを100個見るのが条件です。
他のシナリオと余りにも違和感あり過ぎて脱力すること間違いなしです(笑)

Qかまいたちの夜2金のしおり

金のしおりが出てからの、話の内容を教えてください。
どこがどんな風に変わるのか?
同じような質問があって回答も見たのですが、もっと詳しく知りたいんです。

Aベストアンサー

金のしおりが出てから、僕の恋愛篇か青春篇、わらべうた篇の第2章(確認できたのがこれだけなので、もっとあるかもしれません。)をプレイしていると、バグのような画面になって妙な文章が出てきます。
4つある選択肢を全て選択したら、そこで終わり…みたいです。
金のしおりが出た後に変わる点は、そこだけだと思います。(記憶違いだったらすみません

Qかまいたちの夜2金のしおりのその後

金のしおりを出して四つのイベントを見たのですが、その後って何かあるのでしょうか?
すごく後味が悪いんですけど・・。
知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

金のしおりを出して四つのイベントを見たのですが
>電波文(意味不明の文章が出てくる)の事ですか?
それを見たらもう新しい発見はないと思いますよ。

Qかまいたちの夜2金のしおりの出し方

前々から気になってたんですけど、かまいたちの夜2の金のしおりの出し方がわかりません。
今はピンクのしおりまで出しました。
どなたか金のしおりの出し方を教えてください!!

Aベストアンサー

調べたら、こちらのサイトに載っていました。

参考URL:http://weapon.org/game/ps2/urawaza/index.html

Q弟切草の「金のしおり」をだしたい

こんばんは。
いまさらですがPSの「弟切草」(通常版)を
プレイしています。
「ピンクのしおり」を出現させて、「金のしおり」を
めざしていますが、もう32回もやっているのに
未だにでません。
エンディングの弟2、3の追加を全部みればいい
らしのですが、追加エンディングっていくつ
あるのでしょうか?

ちなみに見たのは
「家族のいたずら」
「家族のいたずら…69点追試」
「家族のいたずら…100点満点」
「奈美は吸血鬼」
「奈美は吸血鬼…こうもり」
「ウエディングドレス」
「事故の真実」
「事故の真実…人魚」
「双子の呪いの継承…公平殺害」
「逆どっきり…奈美殺害」
「ナオミの妄想…直樹のおむかえ(公平)
「ナオミの妄想…直樹のおむかえ(奈美)
「ナオミの妄想…直樹の叫び」

弟切草の攻略のHPを検索したのですが、
「ピンクのしおり」の攻略は
書いてあっても金のしおりは
紹介していないところがほとんどなので、
紹介しているHPがあったら教えてください。
宜しくお願いします.。

Aベストアンサー

色々調べてみましたが、チュンソフトでの公式の「金のしおり」にする条件は『すべての多重階層エンディングを見る』みたいです。
ちなみに選択肢は全部で1300あるそうです。

すでにご存じかもしれませんが参考になりそうなHPを載せておきます。
http://sakai.cool.ne.jp/kagisato/otogiri/index.html
http://www3.airnet.ne.jp/koyangi/Sn/tree_bbs/ps_oto/cgi-bin/treebbs.cgi?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報