私は30歳の専業主婦です。今更こんなことを言って、、、と思われるかもしれないのですが、私は今までメークといったメークをしたことがありません。学生の頃も仕事をしていたときもほとんどノーメークでした。そんな私が今頃になってメークに目覚めたのは、先日の子どもの幼稚園の入園式がきっかけでした。まわりのお母さんはキレイにメークをしているのに私だけノーメークに近い状態で、子どもにも「どうしてママはお化粧しないの?」と聞かれる始末です。今までろくにメークをしたことがなかったので、メークの仕方も全くといっていいほどわかりません。そこで一度、プロの方にメークをしてもらえて、なおかつメークの仕方も教えてもらえるようなところがあったら、教えていただきたいのですが、、、私は神奈川県の川崎市に住んでいるので、都内の方でも構いませんので、ご存知の方がいらしたら教えてください。できれば料金も教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

mirukkoさん、初めまして。

プロのメイクということですが
横浜の岡田屋モアーズの3階に新しいメイクのお店が出来ました。
『15ミニッツビューズ(メイクスタジオ)』というお店で
お客さんの要望にそったメイクやメイクレッスンなどもしている
ようです。料金は¥2,500とHPに書いてありました。

もう一つは、新横浜のプリンスペペ(新横浜プリンスホテルの
ショッピングモール)に『ミュゼ ド ポウ』という
コスメ専門のお店がありますが、ここでもメイクレッスンが
受けれると思います。(このお店は私は最近行ってないので、
出来れば確認してみて下さい。)

私も30代の専業主婦なので、お気持ちがよくわかります。
メイクで綺麗になって、素敵なお母さんになって下さいね!

http://www.prince-pepe.com/index2.html

参考URL:http://www.more-s.com/yokohama/floor3_1.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。横浜ならそんなに時間もかからないし、今度覗いてこようかな?HPも見たのですが、一度行って自分の目で見てから、よさそうだったら試してみようかな、、、って思ってます。情報ありがとうございました。

プロのメークは、かなり凝っていたりする場合がありますので、一般向けではないかも知れません。

でも、眉のカットとかもしていない状態でしたら、一度プロに教わってみるもいいですね。

お近くの美容院で、メークをしてくれるところがあると思いますので、そこでお願いしてみてはいかがでしょうか?

都内でもかまわないのでしたら、メークレッスンをしてくれるお店がありますので、ご紹介します。
1時間、7000円です。

http://www.colorfixa.com/05price/main.htm

*colorfixa
http://www.colorfixa.com/09info/index.htm

化粧品を購入される気持ちがあるのでしたら、デパートの化粧品売り場で店員さんに教わることもできます。

その時は、mirukkoさんがきれいに化粧してるなと思われる店員さんに教わるのが良いと思いますよ。

それと、30代向けの雑誌には、化粧品の紹介や、メークの仕方が載っていたりします。

メークも慣れですので、そういった雑誌を購入して、mirukkoさんが色々試して研究されるのが、いちばん良いと思います。

参考URL:http://www.colorfixa.com/09info/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。お恥ずかしいながら私は眉カットもしていないのでボサボサ状態です、、、美容師さんたちに教わる前に雑誌とかで知識を得ようかな?と思い、早速買ってきました。回答ありがとうございました。

髪を切るとき美容院に行かれますよね?

美容師ってプロのメイクなんですよ。

彼らはちゃんとメイクの勉強もしてきて、美容師免許の試験に合格した、
立派なプロなんです。

一度、ご近所の美容院で試されたらいかがです?
メイクだけでも受け付けてくれると思いますよ。

料金も原宿、青山の有名美容院より確実に安いですしね。

プロのモデル相手のメイクさんって意外に普通の人のメイクは上手くなかったりします。

あと、デパートの化粧品売り場でもメイクの仕方は教えてくれますし、
メイクレッスン会とかもイベントでやってたりします。
(高いメイクセットを買わされるハメになったりしますけど)
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をいただいていたのに、返事が遅くなってすみません。そうですよね、価格でいえば、そっちの(美容師さんに頼む)ほうが断然安いですよね。今度相談してみようかな、、、って思いました。よきアドバイスありがとうございました。