かなり昔のアメリカB級映画です。うろ覚えですが、宇宙から隕石か何かでやって来た虫の話でした。

1. 三葉虫のような虫で熱を発します。この虫に大量に取り付かれた人間は発火して死にます。
2. 虫は地球に到着以降、落ちていた新聞に群がり、徐々に地球の言葉を理解して行きます。最後は虫が集まって文字を作り、人間に自らの意思表示をします。(友好的でなく敵対的な)

ざっとこんな感じなのですが、もしかしたら1と2は似てる別の映画かも知れません。こんな乏しい情報ですが、タイトルをご存知の方、いらっしゃったらお教え下さい。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。恐らくこれです。「そのまんま」のタイトルだったんですね。
宇宙から来たと言うのは私の錯覚ですね。紹介されたサイトを見ると地中から出て来た、となっていますから・・・。とにかく素早い回答有難うございました。

お礼日時:2006/10/28 16:43

こんにちは



1:燃える昆虫軍団
2:フェイズIV戦慄!昆虫パニック

ですね。ですが、どちらも宇宙からきたという描写はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1の方でした。2は知りませんでしたが、面白そうなので探してみます。有難うございました。

お礼日時:2006/10/28 16:46

おそらく「燃える昆虫軍団」


隕石ではありませんけど。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/doctor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでした、有難うございました。

お礼日時:2006/10/28 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気にしすぎ?虫刺されの腫れが…

最近気になっている事で、病院へ行くほどでもないのか自分の気のせいかどうか迷ってることがありまして、良ければ知恵をおかしください。

虫刺されなのですが…
最近虫に刺された後の腫れが気になるようになりました。
今まで酷くとも2~1cm程の腫れで3日もすれば直っていたのですが、最近はどこの箇所も5~6cm程に腫れ、1週間経っても腫れとかゆみが継続します。
初めは、家ダニか他の虫に噛まれたので症状がヤブ蚊と違って腫れが酷いのかと思っていましたが、ヤブ蚊に刺されていたのを目撃した箇所も同じ症状でして…
こんな事ってあるのでしょうか?

体質が変わったり?で起きるものかと思いましたが…
…といってもさ以前とさほど変わった事はないのですが;
(変化?といえば、以前からの寒がりが増し、体重を3キロ程落としたくらいです)
それとも、アレルギーが突然発症??するものなんでしょうか?
何かご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

虫に刺されるといつまでも直らず腫れている人がいます。体質です。
それで、虫に刺されたのかどうかは確実なんでしょうか。それとも、勘違いによる皮膚病ではないんでしょうね。一度、病院で診てもらってください。その時にアレルギー検査も勧めます。
ある日突然、2つぐらい発赤したんです掻いて気付きました。
虫さされだと思っていたら、翌日もまた出た別のところに。虫さされの薬を付けたんだけど治らない。そこで皮膚科に行ったら蕁麻疹だった。

Qタイトル教えてください 隕石を壊す為隕石の軌道を変える話

昔観た映画だと思います。
地球に隕石が当たりそうになり、隕石の衝突を回避するため、宇宙に飛んで行き、隕石の軌道を変えようとする映画です。

もう一度観たいと思ったのですが、タイトルがわからず困惑しています。
どうかお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
「アルマゲドン」でしょうか?

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=30722

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84618

Q起きたら虫刺されみたいに腫れていたんですけど、これって何ですかね? こんなに腫れたのははじめてでびっ

起きたら虫刺されみたいに腫れていたんですけど、これって何ですかね?
こんなに腫れたのははじめてでびっくりしています。

Aベストアンサー

ダニ、ノミ等の虫刺されではないですね。

自己判断で市販薬を購入するのはヤメて、皮膚科を受診する事をお勧めします。

Q敵対している男女のアクション映画

最初は敵対している(仲の悪い)男女が途中で関係を持ったり恋仲になるアクション映画を教えて下さい。
自分の知る限りでは007シリーズ、マスクオブゾロ、トーマスクラウンアフェアーなどです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少し違うかも知れませんが「Mr&Mrsスミス」はどうでしょう。

Q虫刺されの腫れについて

こんにちは。虫刺されの腫れについて質問します。
 二週間前くらいに虫に刺されました。地べたにはいつくばる系の虫の上に正座してしまったらしいのです。最初のうちは足首が普通に痛痒いくらいの感じで適当にかいたりしていたところ、だんだん腫れてきてとうとう腫れが指の付け根くらいに到達してしまいました。
 痛みの感じは腫れて圧力が大きくなった分だけの圧迫感的な痛みで、内側から熱を持ってうずくといった感じではありません。もともと蚊に刺されるだけでひどく腫れ上がってしまうような虫刺されアレルギーの傾向があるので、今回もその延長上のことなのかなとは思いますが、素人目にはちょっと腫れが尋常でないので心配です。
 熱を持ってうずく感じがないということはばい菌が入って化膿しているのとは違うということでしょうか?どなたかアドバイス、お願いします。

Aベストアンサー

足首から指の付け根ですから
相当広い範囲が腫れてしまっていますね。

虫さされの傷から菌が入って、最悪の場合
蜂窩織炎(ほうかしきえん)になっているかもしれません。
その場合は、ほおっておくと壊死する可能性があります。
早めに抗生剤の点滴又は内服、安静、冷罨法等の治療が必要です。

そうでなくても、かなり炎症が広がっているようですから
一度皮膚科を受診なさった方が長引かずに済みますよ。

URLには、蜂窩織炎の解説がされているHPを張っておきました。
よかったら参考にして下さい。

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OC1000.html

Qうろ覚えのタイムトラベル-ロマンス映画、題名は?

うろ覚えで題名がどうしても思い出せない映画(洋画)についてです。
恋人だったか妻だったかが、何かの加減で過去に行ってしまい、いろいろあった末、未来の夫(恋人)に肖像画になってメッセージを残す、というような映画でした。見た時にとても感動した記憶があるのですが、ストーリーがはっきりしないのでもう一回みたいと思っています。でも題名がわかりません。どなたか心当たりはありませんでしょうか。知っていたら教えていただけませんか?ものすごくアバウトな記憶しかありませんので手がかりにならないかもしれませんが・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リンゼイ・ワグナー主演のTVムービー「過去へ旅した女」かもしれません。
ラストの肖像画が過去から現在に残した夫へのメッセージになっているというオチだったと思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4439
http://blogs.dion.ne.jp/metrofarce7/archives/3024930.html

参考URL:http://blogs.dion.ne.jp/metrofarce7/archives/3024930.html

Q夏になると腕が赤く腫れます。 虫に刺された跡はないです。2、3日すれば治りますが、又突然出ます。

夏になると腕が赤く腫れます。
虫に刺された跡はないです。2、3日すれば治りますが、又突然出ます。

Aベストアンサー

夏ということなので、一番可能性が高いのは汗疹(あせも)です。

似たような症状はたくさんあるので、酷くなるようでしたら皮膚科へ行ってください。

Qこの映画わかりますか?とても昔にCMで観てうろ覚えなんですが… ビルからビルを女の人が飛んでるんです

この映画わかりますか?とても昔にCMで観てうろ覚えなんですが…
ビルからビルを女の人が飛んでるんですが、赤い髪でショートか肩まで、そしてスーツみたいな物を着ていた気がします。
CMでは特徴的なオペラのようは音楽が流れていた気がします。
子供時代にCMで観て、今是非観てみたいのでどなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

スーツは着ていないけど、フィフスエレメントのような気がします
https://www.youtube.com/watch?v=4ASdEtIYbdc

Q虫刺されみたいなかゆみと腫れ

最近虫刺されみたいなかゆみと腫れがでるものが、全身にてできてしまいましたが、これはなんなのでしょうか?


前日掃除をしたのでダニなどの虫ではないのですが…草むらなどにも入っていないのでかぶれでもありません。

最初は腰あたりでだんだんと全身にひろまり、いまでは身体中にでてきます。

最初母がなっていて、一人暮らしをしている私の部屋に泊りにきてから、私にもうつりました。
やはり感染的なものでしょうか?

Aベストアンサー

手足口病ではなさそうな。。

まず高熱が出た後、痒いより歩けない、手で物をつかめないぐらい痛いです。
それから全身にできると言うより手の平、足の裏、口内炎などが特徴です。
腫れと言うより水疱状なのも特徴です。

それと万が一手足口病の可能性大でも受診はしてください。

個人的には虫ではないかなぁ。。と思います。
腫れている場所中央に刺されたような形跡はありませんか?

実家も丹念に掃除していたのですが、私も含め家族全員酷い虫刺されに悩まされました。
私も最初腰のあたりをくわれて全身あちこちやられたことがあります。
ダニではない虫だったようですが特定はできませんでした。(皮膚科の先生も^^;)


週明けひかないようだったら皮膚科を受診されることをお勧めします。

Qうろ覚えの映画のタイトル

どうしても思い出せません。
どなたかスッキリさせてくださいませ。

洋画でタイムスリップもの。
主役の男性がある日、家具屋のベッドで寝てしまう。
目覚めるとお婆さんが出てきて、タイムスリップの説明をうける?
父との確執があったり、また家族の有難さなどを改めて思い知らされる感動ものです。
ラストの方ではお父さん?本人?が病院の外でどしゃ降りの中倒れてる?死んでる?
そんな映画でした。 

分かりにくくてすいません。
どなたかお教えくださいませ。
宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

「もしも昨日が選べたら」ではないでしょうか。
人生を早送りしたり巻き戻ししたりできるリモコンのコメディで、とてもいい映画でしたよ。
ラスト近くのお父さんとのシーンで涙が溢れました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報