プロが教えるわが家の防犯対策術!

 たまにしか観ない番組ですが、観るたんびに久米宏さんと渡辺真理さんって仲が悪そうに思えてならないのですがどうでしょう? 特にCM入りやCM明けのやり取りを聞いてるととても険悪なムードがあるのですが、皆さんどう思われますか?

 ホントは仲が良くてふざけているとかジャレているだけならいいのですが、それも、視聴者が微笑ましく感じる範囲と、露骨な悪ふざけには不快感を感じる場合があると思います。どうもあのやり取りは観ていて少しイヤな感じがするのはボクだけでしょうか?

 ホントに不仲であれば、今度の4月の番組変遷で担当キャスターを入れ替えれば良かったのではないかと思うのですが・・・。

 単にボクの思い過ごしでしょうか?

 どなたか簡単なご意見をお願い致します。

A 回答 (5件)

久米宏は、オフィス・トゥー・ワンという事務所に所属しています。

その事務所に、TBSを辞めて入ってきたのが、渡辺真理です。(引き抜いたと言うことも言われいますが)
テレ朝の制作の番組ですが、キャスターのマネジメントをしているのは、オフィス・トゥー・ワンで、ふたりは、同じタレント事務所なのです。
そういう意味で、仲間内からということから来る必要以上の絡みがあるのかもしれません。

参考URL:http://www.oto.co.jp/index2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 jun95さん、ご回答ありがとうございます。

 おぉ~かなり具体的なお答えをありがとうございます。なるほどなるほど。
同じ事務所という身内意識も手伝ってるんですね。

 しかし、番組責任者はあの絡みについてどう思っているんでしょうね? どうもあの番組は久米宏さんの人気で視聴率が高いみたいだし、ヘタに難癖つけると、また久米さんが番組降板するなんて言い出し兼ねないということで我慢してるんですかねぇ? 困ったもんですね。(笑)

 今後とも宜しくお願い致します。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 13:37

私も,#3のSeekingさんの見方と同じですね.


人によっては,minojunさんのように感じる人もいるのもわかります.でも,たぶん,2人とも計算の上でやっている,という気がしています.
Seekingさんが書いている「憎まれ口をきいてバランスを取っている」というのは,私にしてみると最も的確な表現に思います.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 clark622さん、ご回答ありがとうござまいす。

 う~ん、こりゃ多数決で今んところこの説が有力ですねぇ(笑)。

 いや、ボク個人は久米さんも渡辺さんも嫌いじゃないんですよ(念のため)。ただ、たまにしか観ないものだから、2人の絡みの真意を測りかねただけなんです。ひょっとしてボクのような視聴者は番組の思う壷? 完全にしてやられているのかも・・・。(?_?)

 またいろいろ教えてくださいね。(*^^*)

 ご回答ありがとうございました。

 

お礼日時:2002/04/10 17:40

 なかなか面白い質問ですね。



 私が思うに漫才で言うところの「ボケ」と「突込み」みたいな関係を意識的に演出しているんじゃないでしょうか。
 当然、ボケは久米宏ですが、わがまま的かつ大胆な発言の多い久米宏に対して、相方のキャスターも同じように同調しているようでは、番組の論調があまりにも一方的になって逆に報道番組としてまずい方向になるようにも思えます。
 渡辺真理も利口な人ですから、あえて人気のある久米宏に対して憎まれ口?をきいて、バランスを取っていると思います。
 実際、久米宏よいしょだけの番組ではたぶん飽きがきます。
 ただ、プライベートで実際に仲が悪いというのは十分考えられますが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 Seekingさん、ご回答ありがとうございます。

 なるほど、「ボケ」と「突込み」ですか。確かに久米宏さんもわがまま的で大胆な発言は多いようにも思えますね(たまにしか観ないので単なる印象ですが)。

 ひょっとすると、あの番組自体、あの2人のそんな険悪なやり取りを観て楽しむというのが正しい観かたなのでしょうか?

 報道番組も流行りの超常現象ものとあまり変わらないんですね。(笑)

 またいろいろ教えて下さいね。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 13:28

実際不明ですが、相性としては悪いでしょう。


キッチリカッチリな久米宏とぼぉっとした態度の渡辺真理
端から見ていても相性が良いと思えませんよね?
主観が入ってしまいますが。渡辺真理と相性が良いキャスターっていますか?
筑紫哲也さんとNEWS23に出てもかみ合わないですし。
でも本人がキャスター希望としていたらどこかが引き受ける。
そういう感じではないですか?
ボーッとしたキャスター、ぱっちりしないアナウンサ
渡辺真理さんはテレビに向いてないのでは?と思います。
久米宏さんも実はバラエティー向き。
正反対の性格と言う事で逆に不仲のように振る舞い釣り合っているのでは?
絶妙なバランスと言うか…
詳しい事はディレクターでないので解りかねますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 C_ranさん、ご回答ありがとうございます。

 ハハハ、確かにぼぉっとしてますね。それにあの渡辺真理さんってニュースキャスターには珍しく活舌が悪いように思います。声がコモってて何だかモゴモゴした感じだし。
 しかし、生放送中に視聴者がピリピリした緊張感を感じるようなやり取りをわざとするというのはどういうもんなんでしょうかねぇ?

 また今後とも宜しくお願いします。

 ご回答ありがとうございました。

 

お礼日時:2002/04/10 13:21

よく週刊誌で


「久米は真中瞳がお気に入りだから渡辺真理にはキツイ」
という記事を目にします。
火のないところにケムリはたたぬとはいいますがねえ・・・
テレ朝関係者からの情報を私も期待したいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kantenさん、ご回答ありがとうございます。

 はは~ん、そういう事情もあるんですか。しかし大人気無いというか・・・。
「しっかり仕事して下さい!」って感じですね(笑)。

 またいろいろ教えて下さいね。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!