世界観がすごいアニメ探しています!
思い浮かぶアニメがあれば教えて下さい!(できればどんな世界なのかも)
ちなみにオタク系はNG!ロボット系はOKです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

Tideline Blue


久々の王道SF、話の内容は古典的ですが、
引き込まれるものがありました。

ふしぎの海のナディア
私的には「萌え」ではないのですが、他の方から見るとどうなのだろう。

古いですが
県立地球防衛軍
安永航一朗氏原作のぶっ飛びギャグ漫画です。
世界征服はまず地方からと云う、悪党一味と地球防衛軍の戦いを描いています(舞台は九州)
レンタルであるのかな?

太陽の牙ダグラム
独立戦争を舞台にしたハードSF

スプリガン
映画はなんなんですが、原作は凄く面白いです。
現代(連載は10年以上前です)が舞台で、
超古代文明の遺物を封印する特殊工作員の物語。

ADポリス
トニーたけざき氏原作
舞台は近未来の2027年、TOKYO。
大震災後、歪んだバイオテクノロジーで作られた「ヴーマ」がおこす
凶悪事件を解決する、警察のお話。
DVDではでてないようです、コミックスは手に入れ易いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してもらいかなり嬉しいです!!
特に県立地球防衛軍の舞台は九州と言うことなので是非見てみたいと思います!!(福岡在住なので)
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/30 18:27

こんにちは


オタク系というのは、最近のいわゆる萌え系というやつですかね~。

・無敵超人ザンボット3
 ガンダムの富野監督の問題作で、地球人が絶対の正義でないことを問うた唯一のスーパーロボット作品。
 人間のエゴを強烈に問いただした作品で、異星人の襲撃から守ってもらっても
 「お前達がいるから敵が来るんだ」と主人公達を罵倒する普通の地球人達が描かれます。
 そして最後に異星人の本当の姿、本当の目的が語られた時に、衝撃の結末を迎えます。

あと一番おすすめなのは、ファイブスター物語なんですが
このアニメは出来がアレなので、出来れば原作のマンガを見て下さい。

ジョーカー太陽星団という架空の宇宙が舞台の一大叙事詩です。
数千年にも及ぶ、超科学と超魔法を持った人類と人類を含む全ての生態系の頂点に君臨するドラゴンが共存する世界です。

その世界で、モーターヘッドという超科学が生み出したロボットを駆り、
これも超科学が生み出した有機生命コンピュータであるファティマをパートナーに
騎士達が己の信念と忠誠、野望のために戦い続ける物語です。

まず数千年にも及ぶ歴史・世界観が完全に年表化された上で物語が語られる方式をとっているため
全く世界観がぶれない稀有な物語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてもらいかなり嬉しいです!!
2作品とも面白そうですね!!是非参考にしたいと思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/30 18:23

正直な話、ぶっ飛んでいるものを見るなら、海外モノも。



「レックス・ザ・ラント ハッピーワンコ劇場」
例えられるようなモノは皆無に近い。強いて言うならガロ系の漫画
シュールでねじれた展開、見るものの理解を蹴飛ばすような乱暴なオチ。
ガロ系の漫画がクレイアニメーションという非常に手間暇かかる手法で映像化されているわけで。
単純にアートとも言えないものとして推挙します。

「スポーン」
アメコミで有名なスポーンもアニメ版があります。
正義と悪とのハザマで悩むゾンビが主人公で、本来は悪魔の軍団長で神と悪魔の戦いの先兵なのだけど、悩みながらも魔王に反旗を翻すわけで

「アレキサンダー戦記」
原作が荒又宏で、キャラクター・デザインがピーター・チョン。
非常にアクの強いピーター・チョンの絵が、2000年前の征服王の物語をほとんどSFにしちゃってます。
アレキサンドリアなんて、未来都市のようだし、敵のヒッタイトだとかの軍隊はショッカーの戦闘員みたいな軍隊だったりと、油断できません。(笑)

「獣兵衛忍法帖」
日本のアニメですが、世界観は山田風太郎の小説そのもの。
奇想天外な技と忍術を駆使して襲ってる敵と戦う、ハグレ忍びの獣兵衛の話。
これを時代劇とは言えないだろうて。
しかも、山田風太郎原作のどの映画よりも面白い。

「サウスパーク」
主人公たちが住んでいる町で起きる事件の話なんだけど。
毎回、有名人が出てきて、怪獣と戦ったり、宇宙人にさらわれたり、妖怪も出てきたりとムチャクチャ。
話は極めて政治的でいつも、それをぶっ飛んだ笑いにしているのが特徴です。
見る人を選ぶかもしれないが。

「盗まれた飛行船」「悪魔の発明」
チェコ映画ですが、アニメと実写の融合した映画です。
ジュール・ベルヌの作品世界をある意味でチープな方法で映像化してますが、それが非常に魅力的

「キリクと魔女」
ジブリ配給の海外作品
魔女と戦う小さな男の子の話ですが、話がアフリカ系の民話世界なので、独特の風情があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外モノもすごいの結構ありますよね!!
全作品参考にしたいと思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/29 09:57

オタク系はどうかは不明ですが


世界観が多い原作は小説のアニメを一つ
「ゼロの使い魔」がいいと思います!
ハルゲニアという魔法使いが居て当たり前の異世界に
ヒロイン貴族の「ルイズ」使い魔として地球人「平賀才人」が呼び出され
様々な物に触れるみたいな内容です

詳細は参考URLにて

参考URL:http://www.zero-tsukaima.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに少しオタク系のにおいもしますが、ストーリーや世界観は面白そうなので是非参考にしたいと思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/28 20:57

「J9」シリーズはどうでしょう?


「ブライガー」のラストで木星を爆発させて太陽系を惑星だらけにし
(プラネットオーシャンとかいいます)
つづく「バクシンガー」「サスライガー」では百個以上の惑星がひしめく太陽系を舞台に物語が進んでいきます。

「超時空世紀オーガス」
D兵器(次元兵器)の発動によってパラレルワールドがモザイク状に混在してしまった地球を舞台にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「超時空世紀オーガス」パラレルワールドがモザイク状に混在してしまった地球・・・スゴク面白そうですね!!これも是非参考にしたいと思います!!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/28 16:34

「伝説巨神イデオン」


 近未来、二つの異なった文明が不幸な出会いをしたことから戦争になり、銀河系全域スケールの戦いが繰り広げられます。
基本的にロボットアニメですが設定が非常に凝っていて、光に近い速度で飛ぶ「準光速ミサイル」とか、(一発で核の数十倍もの威力があります。)
3機のメカが合体して巨大ロボットイデオンになるときに自動的にバリヤ-を張ったりします。
私的には未だにアニメの最高峰だと思っています。

「聖戦士ダンバイン」
 陸と海との間に位置する「バイストンウェル」という異世界でオーラをエネルギーとして動く「オーラバトラー」という昆虫に似た人型メカが戦闘を繰り広げる作品です。
人の生体エネルギーで動くので搭乗者のコンディションや精神状態がメカの性能に反映されます。

「ほしのこえ」
 二人の15才の少年少女が(カレカノ以前の関係)地球と宇宙に離れ離れになり、二人をつなぐのはメールだけ。
火星、冥王星、シリウス惑星系と遠くになるにつれメールの届く時間は、3日、一ヶ月、8年半と長いものになっていきます。
そのとき人は何を想うのでしょうか?何を感じるでしょうか?
これはそんな作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきホントに嬉しいです!!
3作品とも見たことないので参考にしたいと思います!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/28 16:28

ファンタジックチルドレン



二億光年の時空を超えて
五百年にわたる壮大なファンタジー
毎週、すごく楽しみに見ていました。

これも、動画が見られます。エンディングの絵がとっても不思議。

参考URL:http://www.f-children.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スタッフも有名な人たちばかりだし世界観もしっかりしていてホント面白そうです!!是非見てみたいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/28 16:23

こんにちわ。


どこまでがオタク系じゃないんだろう・・・とちょっと不安ですが。
「エバンゲリオン」や「ガンダム」は王道過ぎるでしょうか。

>世界観がすごいアニメ
-----------------------------------------------------
■「スチームボーイ」 
19世紀のイギリスを舞台に、蒸気機関が異常発達した物語。
武器・武装や動力は全て蒸気。身近に感じながら、お!と感じる世界観です。
http://www.steamboy.net/intro.shtml

■「蟲師」
蟲と呼ばれる幽霊?のような存在を退治する蟲師の話。
作者イメージには「江戸期と明治期の間にある架空の時代」だとの事です。
http://www.mushishi.jp/
2007年春にオダギリジョー主演で実写映画もやります。↓
http://www.mushishi-movie.jp/
-----------------------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スチームボーイも蟲師も見ました!!2作品とも世界観がすごくてホント面白いですよね!!
あとガンダムとかはオタク系には入らないのでこのシリーズも是非紹介してください!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/28 16:16

「白鯨伝説」


宇宙空間に漂流する宇宙船を解体し、廃品を回収するクジラ捕りと呼ばれる人々の物語。

「プラネテス」
デブリ拾いという職業の背景に、「テクノーラ」という宇宙企業で働く青年の物語。

「ウルフズレイン」
200年以上も前に絶滅したと言われている狼が、狼なら誰もが目指す狼だけの世界、”楽園”を目指し旅をする。

「サムライチャンプルー」
型破りな時代活劇。

「カウボーイビバップ」
2071年の太陽系を舞台に、宇宙船「ビバップ号」に乗って旅する賞金稼ぎの物語。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部見たことないので是非参考にしたいと思います!!
わかりやすい回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/28 00:25

・コードギアス 反逆のルルーシュ


 ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。
・ラーゼフォン

なんてどうでしょうか?
ラーゼフォンの説明はしにくいので、下記のURLで見てみてください!

参考URL:http://www.mediafactory.co.jp/anime/rahxephon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーゼフォンかなり面白そうですね!!画も綺麗だし世界観もすごそうだし是非見てみたいと思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/28 00:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫌われる勇気を持つ方法

アドラー心理学の嫌われる勇気を読みました。

言ってることはわかるんですが、
その「嫌われる勇気」を持つために具体的にどうしたらいいのかがわかりませんでした。
嫌われる勇気を持つための方法を出来るだけ具体的に教えてください。

Aベストアンサー

嫌われる勇気は単純に自分のペース、世界観、個性を持って創造力を大事にしろと言うことではないでしょうか。一流は孤独ですが、孤立とは違います。仏教でも言えます、わからない他者の思考や、自分の私利私欲に人生を預けないということです。欲や恐怖によって人は知らない内に手段が目的になります。お金、仕事、恋愛、人の評価、これらは全て幸せになる為の手段でしかありません。アドラーの心理学は因果応報の果てに当たります、因は原因に当たります。片方の視野だけで見ると行き詰まります。生活習慣の悪い人がなる病気を毎回治し続けるか、生活習慣ばかり気にして病気になっても病気からは現実逃避してるのと同じ発想です。これは西洋医学と東洋医学の違いからも伺えます。医学、科学、脳科学、自己啓発、哲学、スピリチュアル、宗教、哲学、多くの人は都合良く見たい分野だけを鵜呑みにしてるのではないでしょうか。アドラーの心理学も良い部分悪い部分があります。必要な自分に活かせる部分だけを取捨選択出来る洞察力を身に付けることが1番大事だと思います。ニーチェが完璧な人間なら世界中の人間がニーチェを目指せばいいのです。金儲けの作者も、人思いの作者も一緒です。自分を正当化して書いてます、どちらも勉強になる部分があります。

嫌われる勇気は単純に自分のペース、世界観、個性を持って創造力を大事にしろと言うことではないでしょうか。一流は孤独ですが、孤立とは違います。仏教でも言えます、わからない他者の思考や、自分の私利私欲に人生を預けないということです。欲や恐怖によって人は知らない内に手段が目的になります。お金、仕事、恋愛、人の評価、これらは全て幸せになる為の手段でしかありません。アドラーの心理学は因果応報の果てに当たります、因は原因に当たります。片方の視野だけで見ると行き詰まります。生活習慣の悪い...続きを読む

Q伏線がすごいアニメありますか

シュタインズゲートみたいな
最初は意味不明だけど見続けるとあれはそういう意味なのか
とびっくりするようなアニメ教えてください

Aベストアンサー

○「バッカーノ」
時系列がハッキリせず、最初は戸惑いますが、視聴を続けると理解が深まり、最後には納得の結末という面白さがあった作品です。

○「Angel Beats!」
いきなりビックリする展開と、驚きの世界設定ながら、話数が進むにつれて理解と驚きの展開に感動ありで、面白い作品でした。

○「リトルバスターズ!」
現在放送中で、まだそういった展開があるのかは不明ですが、原作ゲームをプレイしていましたので、伏線の回収と明かされる真実、驚きの展開や感動要素ありのアニメだと思われます。

○「氷菓」
伏線の回収というより、学園ライフ内の推理モノとして、その推理と解決の見事さが楽しめる作品です。小学生が殺人事件を解決するような無理な話(笑)などなく、学生推理モノとしても秀逸です。

Q嫌われる勇気と人を動かす

この二つの本について
質問があります。
私は、どちらも読んだことはありませんが
家にはあります。

想像ですが、嫌われる勇気は「人に嫌われてもいいから、自分らしく生きろ」
人を動かすは、「人に好かれる人間関係の処世術」という感じなのでは
ないかと思います。

この二つはどちらも有名ですが、生き方としては
どちらが正しいと思いますか?

上手く説明できないのですが、嫌われてもいいから自分らしく
生きたほうがいいのか、それとも人を動かすのような生き方がいいのか・・・

プライベートであれば、嫌われてもいいから自分らしく生きるのほうが
正しいと思います。
しかし、仕事ではそうはいきませんよね。好かれたほうが得に決まっています。

まとまりないですが、皆さんはどんな生き方をされていますか?

Aベストアンサー

>想像ですが、嫌われる勇気は「人に嫌われてもいいから、自分らしく生きろ」
>人を動かすは、「人に好かれる人間関係の処世術」という感じなのでは
>ないかと思います。
うん、まあ、スゴーーイ大きな枠組みで言ったらそんな感じなんだけど、「嫌われる勇気」の方の解釈がちと違う感じ。
ありのままに自分を受け入れなさいとか、劣等感も受け入れなさいとか。
問題なのは世界がどうであるかじゃなくて、自分がどうであるかが大事だよみたいな。
対極において、どっちが良いかな?って話じゃないかな。

仮にあなたの解釈だとして
>生き方としてはどちらが正しいと思いますか?
という問いには
私は「人を動かす」の方だね。
だけど、「正しい」とは思ってなくて、そちらを選ぶってこと。
なんせ今経営者って立場だから、どうしてもそういう生き方じゃないとダメなんですよ。
じゃあそういうの抜きにしたら?って考えても、やっぱり「人を動かす」の方だね。
私は寂しがりやさんだから、どうしても友達とか家族とかが大事でさ、やっぱり仲良くやっていくのが楽しいし幸せなんだよね。
そうなるとどうしても処世術ってのは必要になってきちゃうね。

>想像ですが、嫌われる勇気は「人に嫌われてもいいから、自分らしく生きろ」
>人を動かすは、「人に好かれる人間関係の処世術」という感じなのでは
>ないかと思います。
うん、まあ、スゴーーイ大きな枠組みで言ったらそんな感じなんだけど、「嫌われる勇気」の方の解釈がちと違う感じ。
ありのままに自分を受け入れなさいとか、劣等感も受け入れなさいとか。
問題なのは世界がどうであるかじゃなくて、自分がどうであるかが大事だよみたいな。
対極において、どっちが良いかな?って話じゃないかな。

仮にあ...続きを読む

Qストーリー重視で面白いアニメを教えてください

とにかく先が気になるストーリー重視のアニメを教えてください。
8月中に見たいです!

好きなのはサスペンス系ですが、面白かったらジャンルは問いません。
過去5年以内くらいがいいです。


今まで見たアニメで面白かったものは

【サスペンス・ホラー】
Another
ひぐらしのなく頃に
デスノート
屍鬼
未来日記
サイコパス
モンスター
バッカーノ
シュタインズゲート

【バトル・アクション】
ヨルムンガンド
ブラックラグーン
黒の契約者
バジリスク甲賀忍法帖
刀語
ブトゥーム

【その他】
ソードアートオンライン
アクセルワールド
精霊の守り人
ヒカルの碁
バクマン
化物語


ロボット、日常、恋愛、ギャグ、萌え などは苦手です。
簡単な作品紹介を書いて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・「デュラララ!」
バッカーノが面白かったなら、同じ原作者なので先の読めない展開とテンポの良さは抜群です。

・「Phantom ~Requiem for the Phantom~」
偶然殺人事件に巻き込まれた事から、自身も暗殺者として教育される事になる青年と、その先輩の少女暗殺者を中心としたクライムストーリーです。サスペンス要素は多いのでお薦めできるかと。

・「神様のメモ帳」
引き篭りの少女でありながら、ネットを駆使して事件を解決するニート探偵と、偶然知り合う事になった高校生を中心にした推理モノです。

・「攻殻機動隊」シリーズ
電脳化された未来の日本を舞台に、電脳系の犯罪捜査を行う公安9課のクライムストーリーです。連作モノが2シーズン(26話x2)と、劇場作品が2作あります。

・「東のエデン」
近未来、突然裸で記憶喪失の謎の青年と、その青年の巻き起こす事件に巻き込まれた女子大生のサスペンスストーリーです。連作モノだけでなく、完結編的な劇場作品が上下2作あります。

Qアドラー心理学に関する本、例えば『嫌われる勇気』読みましたか?

フロイト・ユングと並ぶ三大心理学者でありながら、あまり日本では知られていなかったアドラーですが、ここにきてすごいブームだそうですね。
今ではアドラー心理学に関するマンガ本まで出ているようですが、このブームの火付け役と言われるのは、2014年ベストセラーNo.1の『嫌われる勇気』(岸見一郎著)だとか。
私も、もうすぐ読み終わる所ですが、これまで、私が色々考えていたことが裏付けられる思いで、まさに「わが意を得たり」という所。間違いなく、私のこれまで読んだ全ての本の中でも最高に位置する本の一冊だと思いました。

今回読むきっかけになったのは、NHKEテレで、毎水曜夜10時から放送の『100分de名著』で採り上げられたから。⇒http://www.nhk.or.jp/meicho/famousbook/51_adler/

皆様は、アドラー心理学に関する本、特にこの『嫌われる勇気』読みましたか?
どのような点に共感されましたか?
或いは、どのような点に疑問や反発を感じられましたか?

尚、私が唯一不満に感じたのは、この『嫌われる勇気』いうタイトル・・・確かに、私もこのサイトのプロフィールに書いた通り、「人とは違った視点を持ちたい」と思っていても、はじめから「嫌われること」を欲している訳ではないので、誤解を与えそうなこのタイトルは、ちょっと頂けない気がします。皆さんはどう思われましたか?

フロイト・ユングと並ぶ三大心理学者でありながら、あまり日本では知られていなかったアドラーですが、ここにきてすごいブームだそうですね。
今ではアドラー心理学に関するマンガ本まで出ているようですが、このブームの火付け役と言われるのは、2014年ベストセラーNo.1の『嫌われる勇気』(岸見一郎著)だとか。
私も、もうすぐ読み終わる所ですが、これまで、私が色々考えていたことが裏付けられる思いで、まさに「わが意を得たり」という所。間違いなく、私のこれまで読んだ全ての本の中でも最高に位置する...続きを読む

Aベストアンサー

凹みましたか(^_^;)

心理学は、人を計りにかけるものでは無く
自分を見直す妙薬だと思います。

本の感想は、amazonに沢山レビューがありますので
そちらを読むのがいいのかもしれませんね。


過剰に応えるのも過剰に期待するのも、凹んで行きますね。
誰かが応えてくれるありがたみってのが、そんな時に理解できるのも
人間かなって思います。

家族が欲しくなる瞬間ですね(笑)


アドラーで心理学に興味を持たれたら、他のも手に取るのもいいかも?
アドラーは一側面ですから、多角的視野を持つほどに
自分らしく生きることに役立てることができると思います。

Q嫌われる勇気という本について

お世話になります。
嫌われる勇気という本について
質問があります。


P105の権力争いのことですが
他者から嫌味や悪口で攻撃されても
何も言い返さないほうがいいってことでしょうか?
ストレスがたまりそうですが・・・


P225の「自意識がブレーキをかけ、無邪気に振る舞うことができない」という青年の悩みがあります。ようは、他者の前でありのままの自分を表現できないという悩みだとおもいますが、哲人の答えを教えてもらえないでしょうか?
どうすれば、それができるようになるのか、よく分からなかったです。

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

人様に伝えられるような私ではないのですが、

①言い返す、という考え方の前に、攻撃と捉えてしまうと権力争いに発展してしまうということが書いてありましたよね?

相手には相手の考え方があり、何をどう考えてもその人の自由。
同じように自分にも自由がある。
相手が私をどう考えようとも、それは相手の自由であり、私が口を挟む問題ではない。

以上が前提にあるので、何か言われても
「ふ~ん、あなたは私をそう考えるのね」で終わるということじゃないでしょうか?
ふ~ん、程度にしか感じなければストレスもたまらないんでしょう。

それでも相手のストロークに返しをしたいと思ったら、怒りというツールは使わず、それ以外の、例えば穏便に話す、とか聞いてみるとかの手段を使う、ということかなと感じました。
もちろん、その手段を使う時であっても、相手の領分には踏み込まない事が必要で。

アドラーは、他者と自分との線引きをかなりきっちりとわけますよね。
あなたの問題、私の問題と。
お互いに独立した存在だけど、それぞれの道を行く、横を見ると同じように前進する同志である、
このあたりを体感できると②の答えも腑に落ちるのだと思いました。
私も実は体感ではまだ分からないんですけどねぇ。

本に書いてあること、頭では分かるのですが、実践するのは難しいです。
クールと温かさの両立なんですもん。

人様に伝えられるような私ではないのですが、

①言い返す、という考え方の前に、攻撃と捉えてしまうと権力争いに発展してしまうということが書いてありましたよね?

相手には相手の考え方があり、何をどう考えてもその人の自由。
同じように自分にも自由がある。
相手が私をどう考えようとも、それは相手の自由であり、私が口を挟む問題ではない。

以上が前提にあるので、何か言われても
「ふ~ん、あなたは私をそう考えるのね」で終わるということじゃないでしょうか?
ふ~ん、程度にしか感じなければストレス...続きを読む

Q嫌われる勇気。

抽象的でわかりづらかったらごめんなさい。
学生の友達づきあいの範囲でお考え下さい。

なんとなく今までいっしょにいたけど、実はすごーく気があわなくて無理してた友達(?クラスメイト)がいます。Aさんとしますね。
Aさんとの気のあわなさは、人生ベスト3に入るくらいの人です(--;
Aさんと私は、今の学校に途中から入ってきて、しかも学科の中でそれは私たち2人だけだったので、何かと2人一組で行動することが多かったのです。
授業もお昼も四六時中いっしょで、なかなか別の友達を作るチャンスがありませんでした。
せっかくだから何とか仲良くやっていこうと、この1年間いろいろ話し掛けてみたり、とかしてたのですが、限界に来ました。

そんなわけで、この4月から単独行動をとっています。
「もう嫌われてもいいや。私もあの人にはついていけないし。別の友達も作りたい」
と、頭ではサバサバした気持ちにはなったのですが、心の奥底では、
「いっしょに行動するのはやだけど、やっぱ嫌われるのはやだな」
とちまちま考えてしまうのです。

前置きが長くなりましたが、
「嫌われてもいい」と思ってあえてひとりを選んだり、
表面だけの友達からすっぱり縁を切ったり、
等の経験のある方、
気持ちの整理をどうされたのかを参考にさせていただきたいのです。
もちろん「気持ちの整理なんて不要だった。全然平気」というタフなお話でもかまいません。

よろしくお願いしますm(_ _)m

抽象的でわかりづらかったらごめんなさい。
学生の友達づきあいの範囲でお考え下さい。

なんとなく今までいっしょにいたけど、実はすごーく気があわなくて無理してた友達(?クラスメイト)がいます。Aさんとしますね。
Aさんとの気のあわなさは、人生ベスト3に入るくらいの人です(--;
Aさんと私は、今の学校に途中から入ってきて、しかも学科の中でそれは私たち2人だけだったので、何かと2人一組で行動することが多かったのです。
授業もお昼も四六時中いっしょで、なかなか別の友達を作るチャンスがあり...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合は「合わないけど独りは嫌だな」という経験があります
すごく微妙でした
人から見たら仲良さそうですが実はドロドロでした
勝手に相手が私を競争相手にして夢も何でも張り合わなきゃいけなくてすっごいうざったかった
結果私は単独行動をとり、彼女を見捨てたヤな女になりました
そっちが好きならそっち行けば?みたいな
好意が受け取れなかった、考え方思想の違いです

また実はすごく気が合わない相手っていますよね…
そんな人に話しかけても素っ気無かったりしてつまらなかったり
悔しくないですか?私はすごく悔しかった
よく我慢してきましたね
よく頑張ってきました…

気持ちの整理ですか?イヤだから離れて悪者になる事実、受け入れることなんてできるわけないじゃないですか。周りから見たらなんで~?かわいそう!でしょ?自分をしっかりもつしかないんじゃないの?
自分は人に対してイヤなことをしたけどそれは起こるべきものだった
その人は全く違う世界の人だから
あなたを信用してくれる人はいるはず
でも同じクラスにいるんだよね、気持ちの整理なんてつくわけない気がします
これは心を鬼にして自分を受け入れてくれる友達を探しましょう
引きずったままだとあなたの成長が止まります
絶対こだわっちゃだめです
自然な現象としては新しい友達を作りそこで上手く楽しくやって彼女にも話しかける余裕ができたらいいです
嫌われる勇気って必要ですね
ホント頑張ってください
私はあなたの味方です

私の場合は「合わないけど独りは嫌だな」という経験があります
すごく微妙でした
人から見たら仲良さそうですが実はドロドロでした
勝手に相手が私を競争相手にして夢も何でも張り合わなきゃいけなくてすっごいうざったかった
結果私は単独行動をとり、彼女を見捨てたヤな女になりました
そっちが好きならそっち行けば?みたいな
好意が受け取れなかった、考え方思想の違いです

また実はすごく気が合わない相手っていますよね…
そんな人に話しかけても素っ気無かったりしてつまらなかったり
悔しくない...続きを読む

Q「嫌われる勇気」をwindows8で読みたい

こんにちは、
この本は、何回読んでも面白いです。
windows8上で読むことはできるでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/%E5%AB%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%8B%87%E6%B0%97-%E5%B2%B8%E8%A6%8B-%E4%B8%80%E9%83%8E-ebook/dp/B00H7RACY8/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1421586692&sr=1-1&keywords=%E5%AB%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%8B%87%E6%B0%97

Aベストアンサー

少し前ですがWin7、webブラウザで購入済みのkindle本が読めました。
Win8でもみれるのでは?と思います。

他にもエミュレータなどあるようですが、色々いじるよりも、ブラウザかスマホが楽だと思います。

QFFの世界観のことで

FINAL FANTASYのことなんですけど、FFは、1~5、9、までのような、王者的な昔の世界観で、6、7、8、10、10-2は近代風の世界観ですよね。
それで、なぜ最近スクエアは昔の世界観のFFは作らなくなったのでしょうか?

それと、FF9でクリスタルや、昔の世界観のFFは終わりなのでしょうか?
なんか僕はあまり近代風の世界観のFFが好きになれません。でもCCFF7をやって、FF7は好きになりましたが、やはり昔の世界観のほうがいいです。
なんか、近代風のFFは、ファンタジーぽくないような気がします。
皆さんはどっちの世界観のFFが好きですか?
それとFF12はどっちの世界観になるのでしょうか?

Aベストアンサー

>王者風 
→ 王国風 ということですかね。。。細かい指摘ですみません。

>近代風のFFは、ファンタジーぽくないような気がします。

 元スクウェアの坂口博信氏が、FF7をリリースしたときに言っていた印象的な台詞は「バイクとガンの世界でもファンタジーの世界はありうると思うんです」という話ですね。
 FF6の頃は、近代とは言っても19世紀的な世界観であって、やはり現代的な小道具とはかなり断絶されていたか、と思います。明確に現代/近未来的な風景描写を志向はじめたのはFF7からですね。FF7のミッドガルの風景の母体となったのは『AKIRA』『エヴァンゲリオン』『攻殻機動隊』といったサイバーパンクだとかのSF的世界観をベースにしていますね。
 こういったSF的世界観とファンタジー的世界観というのは1970年代、80年代の日本のサブカルチャーにおいては非常に近いところで受容されていましたし、坂口さんもそういう文脈の中にいらっしゃったのだと思います。おそらく1980年代の初め頃ぐらいから坂口さんは中世ファンタジーを描きたいという思いと同時にSF世界を描きたいという欲望を持っていたのだろうと思います。その意味で、「FFの父」である坂口さんの中では、中世ファンタジー的世界感と、SF的世界観はともに似たような「幻想的世界」として捉えられているのだと思います。

>それとFF12はどっちの世界観になるのでしょうか?

 難しいですね。現代日本以上に高度に発達した文化を持つ地域がある一方で、他の地域はいまだに中世的な雰囲気の世界を生きているところがありますから、現代のアラブ世界とかがFF12の世界観とかに近いかも知れません。まあ、強いて言うなら現代です。
 ただ、現代においても中国農村部などの人々は、ほとんど中世の時代に近い生活をしているので、時代が現代であっても、中世的世界と、現代的世界を同時に描くということは可能になりますし、FF12のメインとなる都市のほとんどは中世的でした。その意味ではFF12は中世的だとも言える気はします。

>それと、FF9でクリスタルや、昔の世界観のFFは終わりなのでしょうか?

 スクウェア・エニックスの判断次第か、と思います。
 まだまだ中世的ファンタジー世界のファン層は多いです。ですから、そういったユーザー層からの支持を得たいという市場的判断から、中世風ファンタジー世界を描いた作品を今後もリリースしていくことは十分に考えられます。というか、そうすると思います。

>皆さんはどっちの世界観のFFが好きですか?

 ぼくはどちらでもよいと思っています。その世界を描写しようとするクオリティさえ確保されていれば、どのような世界観であってもウェルカムです。

>王者風 
→ 王国風 ということですかね。。。細かい指摘ですみません。

>近代風のFFは、ファンタジーぽくないような気がします。

 元スクウェアの坂口博信氏が、FF7をリリースしたときに言っていた印象的な台詞は「バイクとガンの世界でもファンタジーの世界はありうると思うんです」という話ですね。
 FF6の頃は、近代とは言っても19世紀的な世界観であって、やはり現代的な小道具とはかなり断絶されていたか、と思います。明確に現代/近未来的な風景描写を志向はじめたのはFF7からですね。FF7のミ...続きを読む

Q世界観が魅力的なアニメを探しています。

世界観が魅力的なアニメを探しています。
例をあげますと、有名であるのは宮崎アニメのような荒廃しながらも壮大な世界観。他には「プリンセスチュチュ」のような童話のような世界観。「ビッグオー」のようなレトロでアメコミ調な世界観。「蟲師」のように不気味ながらも神秘的な世界観。探せばまだまだ出てくると思いますが、このように魅力的な世界観を持つアニメを探しています。アニメの中身もその世界観に負けないような内容であると嬉しいです。さらに欲をいえば神秘的な少女とそれを守る男性の物語のような作品であれば、非常に嬉しい限りです。質問にお付き合い下れば非常にありがたいです。

Aベストアンサー

「おとぎ銃士 赤ずきん」
http://www.konami.jp/visual/akazukin/
「RD 潜脳調査室」
http://www.ntv.co.jp/RD/
「ARIA」
http://www.ariacompany.net/1st/index2.htm
「英國戀物語エマ」
http://www.emma-victorian.com/index.html
「バッカーノ!」
http://www.baccano.jp/
「少女革命ウテナ」
http://www.starchild.co.jp/special/utena/
「うたわれるもの」
http://www.imagicatv.jp/content/utaware/index.html


人気Q&Aランキング