アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルそのまま何ですが、ピアノ音が綺麗な曲を教えてください。
邦楽、洋楽、テクノなどなど何でも構いません。
幅がとても広いと思いますが。
いろいろな回答お待ちしております。

A 回答 (11件中1~10件)

坂本龍一の曲はいいのが多いですね。

「戦場のメリークリスマス」や「ウラBTTB]なんか。
なかでも一番好きなのは、「シェルタリングスカイ」です。映画も良かったけど、曲もほんとに綺麗で素敵でした。お薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦場のメリークリスマスいいですよね。
聞いてて落ち着くというか、何というか。
お薦めはシェルタリングスカイですか。
聞いたことがないです。レンタルで出ていることを願って…。

お礼日時:2002/04/11 23:21

色々なジャンルが有ると思いますが、思いついた物で…。



*ジャズ・ピアニスト~ビル・エバンズの『オータムン・リーブス~枯葉~』、『ワルツ・フォー・デビイ』
…ジャズの有名ピアノ曲です。肩肘はらず、聞き易いです。
*映画『存在の耐えられない軽さ』オリジナル・サウンド・トラック
…室内三重奏の綺麗なクラッシック調で、ピアノソロが癒し系で、綺麗です。ただし、レンタルしかないかもしれません。
*デレク&ザ・ドミノス『レイラ』…ご存じ?でしょうけれど、終末2分余りのピアノ・ソロは綺麗なリフと。
*ビリー・ジョエル『ニューヨーク・ステイツ・オブ・マインド』『ストレンジャー』など、彼は唄もいいが、ホントは上手いピアノ弾きで、いい曲がたくさん。
*ベートーヴェン『月光』…など、究極はクラシック・ピアノになるかな~とも思います。

あと、ジャズシンガーの、綾戸智絵さんのピアノは、綺麗で魂が入っています。
彼女のアルバムは、どれもハズレなしと思いますので、良ければ。
槇原や、SMAPのカヴァーもしています。

jazzdancerさんの坂本龍一も、お薦めですね~v
    • good
    • 0

ピアノ音がきれいな曲は、ずばりマイケル・ナイマンの


「The Heart Asks Pleasure First」です。
長いタイトルですが、これは映画「ピアノレッスン(邦題)」の
メインテーマ曲です。
聞くにも、弾くにも素晴らしい曲です。

この曲の邦題は「楽しみを希う心」ですが
映画のサントラ盤に収録されています。
このサントラ盤は、他にもマイケル・ナイマンの素晴らしい曲が
収録されているので、是非チェックしてみてください。
    • good
    • 0

J-POPになっちゃいますが、


倉木麻衣の「The ROSE ~melody in the sky~」は
ピアノがいい感じです。
あとジャンルがアレかもしれませんが、
FF10のサウンドトラックの「ザナルカンドにて」
なんかは涙モノです。

あとそのノリで、反則みたいな感じですが
FFシリーズのピアノコレクションはお気に入りです。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?ねてる君です。



クラシックなら「乙女の祈り」はどうでしょう?
オルゴールっぽくっていいかなと・・
あと、リチャードクレイダーマンの「渚のアデリーヌ」はどうでしょう?
チョット古いけどうっとりしますよね。
彼の曲はcd持ってますけど彼の上手さいじょうに、
曲がほんまにキュンときますね。
    • good
    • 0

テクノ系ではロバートマイルズやBTはどうでしょうかな?



にしてもピアノ系の曲ってかなりあるものですね~。
    • good
    • 1

ピアノの音は倍音成分が多いせいか、独特の音色ですよね。

ここでは私の好きなピアノの楽曲で、静かめな曲を紹介したいと思います。まずピアノトリオ(ジャス)から、BILL EVANS TRIO の WALTZ FOR DEBBYは少しアダルトな感じのあるアルバムです。次にGeorg WinstonのAUTUMNの中のLonging/LOVEはたぶん耳にしたことのあるでしょう、とてもピアノメロディの綺麗なきょくです。最後に久石譲のPiano Storiesをお勧めします。これは全曲ほぼピアノソロのアルバムで、宮崎駿アニメの音楽を付けている彼の特徴がソロピアノで味わえる作品です。どうぞ試してみてください。
    • good
    • 0

すぐ思いついたのは


Billy Joelの「New York state of mind」
…って既に出てますね。
では、これならどうだ!

同じくBilly Joelの
「Miami2017」。
僕の中ではBillyの曲では2番目に好きな曲で、
イントロのピアノが大好きです。
bluefishさんも言ってますが、彼の曲はピアノ弾き語り曲が最も魅力を感じられるのではないかと思います。
また思い出したら書き込みますね。

会社風邪で休んでもOKに回答している私って一体…
    • good
    • 0

ビートルズの『In My Life』は如何でしょう。

    • good
    • 1

クラシックなんて如何ですか?


私はショパンが好きですが、『101回目のプロポーズ』で『別れの曲』っていうのがとてもメジャーになりましたよね?
他最近テレビで日本語の歌詞をつけた『ノクターン9-2』なんかも誰もが聞いた事があると思いますが、とても美しい曲です。

ショパンの中で私が好きな曲はドラマチックなもので、ソナタとかバラードとか泣いてしまいますが、聴き易く且綺麗となると(ショパンの曲は全てが美しく、未だ色あせず愛されていますよね)幻想即興曲とか、激しくて美しいですよね(^-^)
ショパンに外れはないかな~(^-^)?
でも、ソナタやバラードからは入らずに、『ショパン名曲集』みたいなのから入るといいかもしれません。今流行りの『癒し系』だと思います♪
なんてったってショパンは『詩人』ですから(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!