プロが教えるわが家の防犯対策術!

SF(サイエンスフィクション)の町並みやメカの表現が楽しめるゲームがあれば教えてください。
どちらかというと廃頽的なものではなくドラえもんのように明るいのが良いです。
ラチェット&クランクを今やっていますが、日本のゲームでも探しています。

A 回答 (2件)

クラッシュバンディクー、ジャックXダクスターなど、


naughty dogのゲームもそんな雰囲気ですね。

日本のだと…
FF8、FFX、FFX-2、キングダムハーツ2、
ですかね……。

国内外のゲームで他にも、ロックマンシリーズ、F-ZERO(CG)、ワイプアウト1、2、3(PS)、ワイプアウト ピュア(PSP)、アインハンダー(PS)
が大衆向けでクリーンなイメージですね。
特にジメジメしているわけでもなく。
と言っても、お花が舞って100万の妖精で光り輝いてるような世界ではないですけども(笑

まぁ、アインハンダーなんかはメカフェチにはたまらない作品だとは思います。

この回答への補足

あ。そうそう。キングダムハーツ2ってファンタジーに見えるんですが?

補足日時:2006/10/29 20:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
F-ZEROGXとアインハンダーと昔のロックマンエックスはやりました。(というかF-ZEROは持ってることを忘れてた)
F-ZEROGXはカッコ良いですよね。

この中で選ぶとFFXかな?

お礼日時:2006/10/29 20:45

1です。


キングダムハーツ2は、まぁファンタジー色強いですが、ギリギリ入るかなと(;´`)
2ならけっこうメカメカしいです。
80年代テクノの世界もありますし。

FFについては、やっぱりCGが奇麗なXが無難ですね。
X-2は頭からっぽ状態じゃないとキツイですし、8はPSなので今となっては荒いっすね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれでメカメカしいんですね。
今の候補はFF-Xかキングダムハーツ2。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/02 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!