こんにちは。私は20歳の学生です。彼は30歳で10歳はなれています。
この前、かれにはっきり3,4年後結婚を考えてるといわれました。
私は、もちろん彼のことは大好きだし、このままずっと続いたら結婚するんだろうなーとは思っていました。でも、それは具体的なものではなくただ漠然と。
正直、これから先どんなことが起きるか分かりません。もしかしたら彼と別れるってこともありえるかもしれません。まだ若いし、いろんな経験をしたいんです。
いろいろな面で。。。私は彼みたいに絶対結婚する!というきもちはまだありません。私はこんな状態なのに彼の方はきもちがかたまっていて、なんかずれてるって気がするんです。このことを彼に話しました。「結婚したくないわけではないけど
まだ実感がわかない。だから、この先二人が絶対結婚するって期待して思われるのはちょっときつい。」って。彼は、分かってくれたようですがなんかひどいこと言
ったみたいで心が痛みます。。。
とりとめのない文ですがこんな私の気持ちがわかるーという皆さん、ちょっとなんか違うんじゃない?とお思いのみなさんの意見が聞きたいです。
おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

コキア」に関するQ&A: コキアが紅葉しない

A 回答 (5件)

こんにちわ♪


どちらかと言うと、彼氏さんひいきの話になってしまいますが、ごめんなさいね。
kokiaさんは今春から社会人ですか?それとも4大生さんかしら?
もし、短卒の場合なら彼の3・4年の間ってのは、あなたが就職されて3年くらいしたら嫁にって考えてるのじゃない?
今は5年10年・もっとって女性が増えてきてますが、3年くらい勤めてお嫁にいくのが理想な時代もありました。
結婚はお2人問題でもなく、相手の親御さんもそろそろ願ってる時期なのかもしれませんね。理解のある親だと「本人に任せる」ですがでしゃばった親だと、場合により別れさせられることもあります。
そこは、彼の強い意志にかかってきます。kokiaさんも、ある程度承知でお付き合いをされたのなら、努力することも必要ではと思いました。
例えば、お弁当を作ってでかけてみるとか、家庭的なことをしてみるんですよ。
それをやってみて「私には当分無理だわ」と思ったら、改めて彼に「今は家のことしっかりできない」と告げてはどうですか?
友人でそういう人がいて、彼は早くしたかったらしいのだけど、納得いくまで待ってもらったようです。
そういうことで、待たせること・気持ちが変わることも彼は理解してくれてるようですし、少し様子を見てはどうでしょうか。
10年も待たせるのではなく、2・3年の話なら、もしもしもですよ、ご縁がなくなってもまだやり直せる時期だと思うし・・・
別の友人は卒業後にバイト先の店長と結婚しました。
見た目も中身もしっかりしたを母ちゃん的存在のお嬢さんでしたね。
23・4才くらで結婚は異常に早いわけでもなく、お友達より少し早い程度と考えて、26・7くらいからポツポツし始めますよ。
結果はどうあれ、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この4月から専門学校に入学しました。
いままでは働いていたので。。。

家庭的なことは彼の前でしたことないです。。。
そうですねーたまには作ってみようかな。
惚れ直してくれるかも(笑)

お礼日時:2002/04/10 17:57

こんにちは、結婚は勢いみたいな所もありますが、二人の気持ちが結婚に向いた時が時期だと思います。


彼に正直に気持ちを伝えた事は一時的には彼もショックだったかもしれませんが、大人の彼ですのできっとあなたの言った事を素直に受け入れあなたの気持ちがそういう気持ちに固まるまで待ってくれるのでは?と思いますよ。
男の人は女性の様に30歳くらいで焦るという事は、余程周りがせかさない限りはあまりないでしょうから。
あと何年という風に決めるにはあなたの年齢と学生という面からも今は考えられない事かと思います。

私もkokia2525さんの考えと同じでその位の時期は色々と世間をみた方がいいと思います。
結婚すると家庭という狭い中で日々坦々とした時間が過ぎていきます。
子供はとても幸せな気持ちにさせてはくれますが、子供でも持つと自分の時間を持つ事もできなくなります。
若い人でも結婚して上手くやっている方をみていると考え方がしっかりしているというか私なんかよりも肝が据わっつている様に感心する時があります。
結婚して家庭に入り穏やかに暮らす事が幸せと感じる人というのは早い結婚に向いているかと思いますが、20歳くらいの頃は結婚し穏やかに暮らすというより熱烈な恋愛を経験したいと望む人が多いですよね。
その上で彼と良いつき合いを続けていって、自分も社会経験も一通り積んだし、そろそろ彼と将来を考えたいと思った時に彼とまた意志が合えば素敵な結婚が迎えられそうですね。

お幸せに!! q(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)p
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
実際この4月から専門学校に行き始めたばかりなので
環境もかわっていろいろプレッシャーを感じていたのかも
しれません。。。でも彼の事は大好きなのでこの先も楽しくつきあっていきたいです。

お礼日時:2002/04/10 17:50

あまり気にしないほうがいいんじゃないですか?


20と30だったら年も違うし。何より違うのが回りの環境だと思います。
20歳のあなたの周りでは結婚してる人のほうが少ないと思います。
でも30歳の彼の周りではほとんどの人が結婚しているし、親から「そろそろ結婚したら?」なんてせかされてる
こともありえると思います。
そんな環境違いでは、結婚に対して考えが違うのも当然だと思います。

それに、男の人だったら余計に20歳の人が結婚に対してどう思ってるかわかると思いますよ。
(20歳くらいの男の人はだいたいが結婚あまりしたがらないと思うんですよね。自由がなくなるとかいろいろ・・・)
それに結婚したくないわけではないから彼も深く傷ついてるわけではないと思います。

そのうち彼に手料理とか作ってあげてるときに「結婚したらこんな感じかなー」って思うんじゃないですか?
それでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
なんだか楽になりました!!

お礼日時:2002/04/10 17:58

ちゃんと思ってることが言えて逆に相手もうれしかったと思います。

ま、ショックもあっただろうけど、結果としては。あとは彼のご判断を待つのみ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもはケンカしても思っていることがうまくいえなくて
結局泣いてしまうのですが今回は私もうまく言えないなりに
がんばって気持ちを伝えたのでその面では後悔していません。
やっぱり結婚ってタイミングなんですかねぇ。

お礼日時:2002/04/10 18:05

私も20歳で結婚しましょうと言われたら、ちょっと面食らってしまったかもしれません。

学生さんということでまだまだ社会へ出て経験することもたくさんあるとおもいます。しかし、彼は30歳という事で適齢期。焦ってるかもしれませんが、結婚ってホント縁だとおもいます。
私としては社会人として働いてから結婚してもよいとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このさきはどうなるか分かりませんが、私なりにその時がくるまで
待ちたいと思います。
どうもありがとうございます!!

お礼日時:2002/04/10 18:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

コキア」に関するQ&A: 前向きな明るい歌

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼がプロポーズする心理って…

ドラマでもこういう展開あったんですが、確かナースのお仕事でこういう展開あったと思います。
パート3で主人公の朝倉が高杉と付き合っている途中で元彼の水島が現れて朝倉にプロポーズしたけど、結局断って、
最終回の時は高杉と別れて1年後高杉が戻ってきて朝倉にプロポーズしてそれを受けて病院で結婚式を挙げておしまいって展開でした。

…そんな事現実であり得るのか…?
って思っていたら、ここのサイトでも元彼にプロポーズされた人が実際にいたようでびっくりしました。
そして友達の友達の話なのですが、
「付き合ってる彼氏の嫌な部分が見えて、もう駄目かもしれないというときに元彼からプロポーズ受けた」
なんてこともあったようです。

元彼がプロポーズする心理って何なのでしょうか…?
既に付き合っている人がいたのなら大半はお断りするでしょうけど、
自分がフリーでその元彼の事がまだ好きだったら受けてもいいと思いますか?

Aベストアンサー

[自分がフリーで その元カレの事がまだ好きだったら受けてもいいと思いますか?]

受けてもいいし、受けなくてもいいです。
もっと言うと、午前中なら受けたかもしれないし、夜ならお断りするかも。
どーでもいいし、
てか…その二人が10年付き合ってるか、1ヶ月かでも違うし、
医者か、フリーターかでも違うし、
女性が 19歳か59歳かでも違うし、
ゼーゼーハーハー( >д<)、;'.・

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Qプロポーズの返事を今待っています。(男)

プロポーズの返事を今待っています。(男)

先日、彼女にプロポーズをしたところ
少し待って欲しいと言われました。

彼女の中では私に結婚する気持ちがないと思っていたらしく
「好きだけれども、少し冷めてしまった」ということでした。

まだプロポーズして一日も立っていませんがとても不安です。

そんな状態で彼女に連絡は取っても良いのでしょうか。
女性からすると、ひとりで考えたいと思うのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

年令とかどの程度のお付き合いが判らないですが・・

その不安さが相手に伝わるような
連絡は女々しいですし間違いなくマイナス

それでなくてもあなたに対して
冷めてるのですからここは結果どうあれ
黙って落ち着いていることが寛容でしょう。

女は一度冷めたら正直相当厳しいですよ・・

Q彼と別れましたが、彼はすっきり、私はジメジメ。なんか、とても惨めな思い

彼と別れましたが、彼はすっきり、私はジメジメ。なんか、とても惨めな思いでいます。こんなつらい時期、そうそうは無いと思いますが、いつも「お前の愛は俺には耐えられない」と逃げられてしまいます。
セックスで繋がってたところもあり、ほんとに惨め!心から愛せる、好きだ!といえる自分にかわるために、何していけば気持ちが安らぐんでしょうね?惨めさが痛くてたまらず、逃げてばかりいます。。

Aベストアンサー

誰でも失恋は有るもの、これから先が大切、それだけの男と思いなさい良かったのかも失礼ですが彼はあなたを性欲のはけ口としか見ていなかったのでは有りませんか?少しでも愛情があれば別れ際ぐらいやさしいい言葉を掛けたと思いますよ、教訓と思いこれからに活かすことです。貴方にはまだ沢山の出会いが待っています。(お前の愛は、、)この一言は何を意味していたのか?必要以上に束縛していませんでしたか?それとも捨てぜりふだったのか?もう終わつてしまったことです。前を見なさい明日から新しい恋が見つかります、貴方でなければと言う人が側にいるかも、みてくれでなく心の安まる人が貴方の救いに成ります。バカ男と別れてよかったんですそう云う男はあなたと同じ目に会います、その時笑ってやりなさい。貴方の側をよくみてみることです。

Qプロポーズは男から

 今まで女の人からプロポーズするするって言うのは聞いた事無いんですが、これってなんでなんでしょうか?やっぱり「男が女を守る。引っ張っていく」みたいな感じがあるからでしょうか。(何か上手くいえませんが)雰囲気的にそう(男からしそう)なりそうな気もするのですが、別に女の人からしてもいいと思います。やっぱり女性って相手に言ってもらうほうがいいんでしょうか。真意の程を聞かせてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
初夏に挙式予定のものです。
私は、私の方から言いました。

付き合うときも、私から切り出しましたし、
抵抗は全くありませんでしたよ。
元来の性格もあるかもしれませんが、
どちらから言うにしても、構わないのではないでしょうか。

時には 「男性は狩猟民族。自分で狩った獲物は大切にする」
なんて聞いたこともありますが、人それぞれと感じます。
私の相手は、「農耕民族」らしいです(^^;)

どちらから言うにしても、最終的に2人が幸せで一緒にいられる、
そんな状況を作ることが大切ではないでしょうか。

Q結婚後の仕事について 相談です。私27歳 ♀ 交際をしている彼との結婚が決まりました。 私は、会社

結婚後の仕事について

相談です。私27歳 ♀
交際をしている彼との結婚が決まりました。
私は、会社員5年目で営業職をしています。
5年目になり、徐々に仕事を任せてもらえるようになったのですが、結婚後も営業職として働けるのか不安に感じています。
今後営業を続けていくかわからないまま、
仕事を引き受けていいものなのか、
営業を続ける場合仕事と家事の両立は可能なのかなど悩みだすときりがなく、どうしたらいいのかわかりません。

転職や職種変更も考えているのですが、
任せてもらえた仕事が中途半端なまま
辞めていいものなのか悩み一歩踏み出せないでいます。

やはり、営業と家庭の両立は厳しいものなのでしょうか。
アドバイスを頂きたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お仕事を続けたいのなら
まずは結婚相手との話し合いが必要ではないでしょうか。
家事をどう分担するのか。
子供が出来たらどうするのか。
ただ
人によって仕事と主婦業と両立して良い人とそうでない人といるようです。
わかりやすいのが
芸能人で結婚後も仕事をやめないでいる夫婦は
かなりの割合で離婚されてます。
子供が生まれればなおさら。

今の仕事がご自分に合っているのか
転職等お考えなら時期を良く選ばないとその後がつらくなります。
自分自身をよく知る事で
今後の生き方がより良くなると思います。

Q男の心理

メールで別れを告げる、男の心理とは?

Aベストアンサー

それが今の彼の「精一杯」なんじゃない?
将来まで見据えてた関係なら。
最後もしっかり向き合って~という気持ちもわかる。
でも、メールで別れを告げてくる「まで」の段階で。
すれ違いや喧嘩、心地良く繋がれない状態が
続いていると。
既に精神的に「摩耗」している可能性があるんだよね?
出来るなら向き合って話したい。
仮に別れ話でも。
でも、向き合っても話し合いにならないんじゃないか?と。
僕の感覚や僕のペースに理解が無いんじゃないか?と。
更にお互いをすり減らしてしまうんじゃないか?と。
そういう印象を貴方が与えてしまっている可能性もある。
もしそう考えた、感じた彼がいるのだとしたら。
メールを「選ばざるを得ない」二人の現実があると。
そこから何かを感じて欲しいと。
意図的かどうかは別にしても、
大事な事を間接ツールで届けなければいけない状態は末期。
お互いに立場や人生のステージ、プロセスが違う。
同じ目標があっても。
そこに向き合う気持ちの深さやペースも違う。
その「違い」をいかに分かり合って付き合ってきたのか?
丁寧に受け止め合ってきたのか?
単に相手側の対応だけの問題では無い。
男の心理というよりも、「彼」心理。
もっと言えば、
彼の置かれている状況を踏まえた「彼」心理。
その目線が無いと、真実は見えてこないんだと思う☆

それが今の彼の「精一杯」なんじゃない?
将来まで見据えてた関係なら。
最後もしっかり向き合って~という気持ちもわかる。
でも、メールで別れを告げてくる「まで」の段階で。
すれ違いや喧嘩、心地良く繋がれない状態が
続いていると。
既に精神的に「摩耗」している可能性があるんだよね?
出来るなら向き合って話したい。
仮に別れ話でも。
でも、向き合っても話し合いにならないんじゃないか?と。
僕の感覚や僕のペースに理解が無いんじゃないか?と。
更にお互いをすり減らしてしまうんじゃないか?と。
...続きを読む

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)

Qゲイと美少年好き男の心理の違いについて(真面目質問

こんにちは。
心理学板から誘導されてきました。よろしくお願いします。

質問です。
便宜上、ゲイとは「筋骨隆々な男らしい男好きな男」のことで、美青年好きとはまぁ文字通りそのままと言う事にさせていただきます。

ゲイと美少年好き男の心理の違いについてなのですがどちらも対象は「男」ではあるものの、男っぽい男と女っぽい男を好きになると言う点からどうも同一視できないのではないかと考えています。

ただ美少年好き男が、女っぽい男の、女っぽいというところだけを好きになるのであれば、最初から女を好きになるでしょうからやはりゲイと美少年好きの間にはなんらかの共通点があるように思われます。

両者の間には違いがあるのでしょうか?
もちろん美少年好きからゲイへ、あるいはその逆へ発展、収束する事もあるかと思います。
もちかしたら本質的違いなどは無く、ただの趣向の違いなのかもしれません。
そのあたりも含めてゲイと美少年好き男の心理の違いについて説明していただけないでしょうか?

お願いします!

Aベストアンサー

根本的なことが間違ってると思います
美少年好きの男はやはりゲイですよ 百パーゲイです 美少年は女の子っぽいから じゃあ美少年と付き合うなら最初から女の子を好きになるでしょというのはおかしいです      
自分はいまゲイと色々交流してますが はっきりいってゲイのタイプはピンキリです ゲイのなかにはいろんな系統がいるしいろんなタイプの男性を好きになります 美少年を好きだというゲイも多いです 女性じゃダメなんす あくまでも男の体で顔が中性的な美少年が萌えるとかいうゲイいます ゲイというのはなにも男っぽい男同士というわけじゃないです 可愛いジャニーズみたいな中性的なゲイ同士のカップルもいれば 今風なホスト系同士のカップルもガチムチ野郎系同士のカップルも また美少年系のゲイとイカついマッチョ系のゲイのカップルもいます 




美少年は美少年であって女性ではありません それを好きになる男はやはりゲイであって ただタイプが可愛い系統の美少年が好きっていうだけです

Q私には1年ちょっと付き合っていた彼がいました 別れてから私は元カレを忘れたいがためにたくさんの人を好

私には1年ちょっと付き合っていた彼がいました
別れてから私は元カレを忘れたいがためにたくさんの人を好きといい、その好きと言っていた一人と付き合いました。
付き合った理由は私も相手も忘れたい人がいて忘れるために付き合いました。
ですが、素直に自分の気持ちを見つめると元彼が好きっとなってしまうんです
どんなに嘘ついても嘘つききれなくて結局は好きなんです。
本当に心の底から好きになった人で私から振ったのにこんなことばかり言って本当に悪いやつだと思っています。
やり直したいと思っても、LINEとTwitterはブロックされて、嫌われてしまっています。(友達情報では)
これでもより戻せるでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

>相手は自分の趣味にしか目を向けなくて会ってもくれなく・・・
>相手には好きな人いると思うって友達に言われました。

意外と彼氏も自分勝手な人ですよ。
これでは、あたが自己改革で変わったとしても幸せになれるかどうか疑問です。
それに好きな人がいるらしいということですが、
もしその彼女が付き合うようになっても同じ事をするようになるのではと思いました。

積極的に好きになることはしない方が無難ではないでしょうか?
むしろ、あなた自身を磨いてことで、彼氏があなたに目を向けても
無視する方が良いのではないでしょうか?

彼のことを考えないようにするため、自分磨き、仕事や趣味に没頭して、
彼のことが脳裏に浮かばないように努力しましよう。

それから
>なんであの時に色んな人を好きになろうとしたんだろうって、
>なんであの時に付き合ったのだろうってすごく今でも後悔してます。
>そしたら嫌われずにも済んだのにって

と悔やんでも事実は変わりません。
忘れましょう。
嫌なことを忘れるために手段として、誰とでも付き合うというやり方は、
元彼氏以外でも呆れるものです。
ですから、このようなことを今後は慎むということも自分磨きにすることでしょう。

>相手は自分の趣味にしか目を向けなくて会ってもくれなく・・・
>相手には好きな人いると思うって友達に言われました。

意外と彼氏も自分勝手な人ですよ。
これでは、あたが自己改革で変わったとしても幸せになれるかどうか疑問です。
それに好きな人がいるらしいということですが、
もしその彼女が付き合うようになっても同じ事をするようになるのではと思いました。

積極的に好きになることはしない方が無難ではないでしょうか?
むしろ、あなた自身を磨いてことで、彼氏があなたに目を向けても
無視する方...続きを読む


人気Q&Aランキング