アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は20歳の学生です。彼は30歳で10歳はなれています。
この前、かれにはっきり3,4年後結婚を考えてるといわれました。
私は、もちろん彼のことは大好きだし、このままずっと続いたら結婚するんだろうなーとは思っていました。でも、それは具体的なものではなくただ漠然と。
正直、これから先どんなことが起きるか分かりません。もしかしたら彼と別れるってこともありえるかもしれません。まだ若いし、いろんな経験をしたいんです。
いろいろな面で。。。私は彼みたいに絶対結婚する!というきもちはまだありません。私はこんな状態なのに彼の方はきもちがかたまっていて、なんかずれてるって気がするんです。このことを彼に話しました。「結婚したくないわけではないけど
まだ実感がわかない。だから、この先二人が絶対結婚するって期待して思われるのはちょっときつい。」って。彼は、分かってくれたようですがなんかひどいこと言
ったみたいで心が痛みます。。。
とりとめのない文ですがこんな私の気持ちがわかるーという皆さん、ちょっとなんか違うんじゃない?とお思いのみなさんの意見が聞きたいです。
おねがいします。

A 回答 (5件)

こんにちは、結婚は勢いみたいな所もありますが、二人の気持ちが結婚に向いた時が時期だと思います。

彼に正直に気持ちを伝えた事は一時的には彼もショックだったかもしれませんが、大人の彼ですのできっとあなたの言った事を素直に受け入れあなたの気持ちがそういう気持ちに固まるまで待ってくれるのでは?と思いますよ。
男の人は女性の様に30歳くらいで焦るという事は、余程周りがせかさない限りはあまりないでしょうから。
あと何年という風に決めるにはあなたの年齢と学生という面からも今は考えられない事かと思います。

私もkokia2525さんの考えと同じでその位の時期は色々と世間をみた方がいいと思います。
結婚すると家庭という狭い中で日々坦々とした時間が過ぎていきます。
子供はとても幸せな気持ちにさせてはくれますが、子供でも持つと自分の時間を持つ事もできなくなります。
若い人でも結婚して上手くやっている方をみていると考え方がしっかりしているというか私なんかよりも肝が据わっつている様に感心する時があります。
結婚して家庭に入り穏やかに暮らす事が幸せと感じる人というのは早い結婚に向いているかと思いますが、20歳くらいの頃は結婚し穏やかに暮らすというより熱烈な恋愛を経験したいと望む人が多いですよね。
その上で彼と良いつき合いを続けていって、自分も社会経験も一通り積んだし、そろそろ彼と将来を考えたいと思った時に彼とまた意志が合えば素敵な結婚が迎えられそうですね。

お幸せに!! q(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)p
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
実際この4月から専門学校に行き始めたばかりなので
環境もかわっていろいろプレッシャーを感じていたのかも
しれません。。。でも彼の事は大好きなのでこの先も楽しくつきあっていきたいです。

こんにちわ♪

どちらかと言うと、彼氏さんひいきの話になってしまいますが、ごめんなさいね。
kokiaさんは今春から社会人ですか?それとも4大生さんかしら?
もし、短卒の場合なら彼の3・4年の間ってのは、あなたが就職されて3年くらいしたら嫁にって考えてるのじゃない?
今は5年10年・もっとって女性が増えてきてますが、3年くらい勤めてお嫁にいくのが理想な時代もありました。
結婚はお2人問題でもなく、相手の親御さんもそろそろ願ってる時期なのかもしれませんね。理解のある親だと「本人に任せる」ですがでしゃばった親だと、場合により別れさせられることもあります。
そこは、彼の強い意志にかかってきます。kokiaさんも、ある程度承知でお付き合いをされたのなら、努力することも必要ではと思いました。
例えば、お弁当を作ってでかけてみるとか、家庭的なことをしてみるんですよ。
それをやってみて「私には当分無理だわ」と思ったら、改めて彼に「今は家のことしっかりできない」と告げてはどうですか?
友人でそういう人がいて、彼は早くしたかったらしいのだけど、納得いくまで待ってもらったようです。
そういうことで、待たせること・気持ちが変わることも彼は理解してくれてるようですし、少し様子を見てはどうでしょうか。
10年も待たせるのではなく、2・3年の話なら、もしもしもですよ、ご縁がなくなってもまだやり直せる時期だと思うし・・・
別の友人は卒業後にバイト先の店長と結婚しました。
見た目も中身もしっかりしたを母ちゃん的存在のお嬢さんでしたね。
23・4才くらで結婚は異常に早いわけでもなく、お友達より少し早い程度と考えて、26・7くらいからポツポツし始めますよ。
結果はどうあれ、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この4月から専門学校に入学しました。
いままでは働いていたので。。。

家庭的なことは彼の前でしたことないです。。。
そうですねーたまには作ってみようかな。
惚れ直してくれるかも(笑)

あまり気にしないほうがいいんじゃないですか?

20と30だったら年も違うし。何より違うのが回りの環境だと思います。
20歳のあなたの周りでは結婚してる人のほうが少ないと思います。
でも30歳の彼の周りではほとんどの人が結婚しているし、親から「そろそろ結婚したら?」なんてせかされてる
こともありえると思います。
そんな環境違いでは、結婚に対して考えが違うのも当然だと思います。

それに、男の人だったら余計に20歳の人が結婚に対してどう思ってるかわかると思いますよ。
(20歳くらいの男の人はだいたいが結婚あまりしたがらないと思うんですよね。自由がなくなるとかいろいろ・・・)
それに結婚したくないわけではないから彼も深く傷ついてるわけではないと思います。

そのうち彼に手料理とか作ってあげてるときに「結婚したらこんな感じかなー」って思うんじゃないですか?
それでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
なんだか楽になりました!!

ちゃんと思ってることが言えて逆に相手もうれしかったと思います。

ま、ショックもあっただろうけど、結果としては。あとは彼のご判断を待つのみ!
    • 0
この回答へのお礼

いつもはケンカしても思っていることがうまくいえなくて
結局泣いてしまうのですが今回は私もうまく言えないなりに
がんばって気持ちを伝えたのでその面では後悔していません。
やっぱり結婚ってタイミングなんですかねぇ。

私も20歳で結婚しましょうと言われたら、ちょっと面食らってしまったかもしれません。

学生さんということでまだまだ社会へ出て経験することもたくさんあるとおもいます。しかし、彼は30歳という事で適齢期。焦ってるかもしれませんが、結婚ってホント縁だとおもいます。
私としては社会人として働いてから結婚してもよいとおもいますが。
    • 0
この回答へのお礼

このさきはどうなるか分かりませんが、私なりにその時がくるまで
待ちたいと思います。
どうもありがとうございます!!