前にも質問したのですが良い返事がもらえなかったのでまた質問させていただきました。
大阪で仕事を探しています。社員並みの待遇のパートってありますか?
もしくはパートでも店長になれたりして給料が上がる仕事ってありますか?あれば教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一般で募集されているような求人よりも、


親身になってくれる知り合いを通じて
さがしてみてはいかがでしょうか。

一般でパートとして求人しているものは、
社員よりもパートが向いている仕事を
させたいからパートを募集していたり、
社員のための社会保険や賞与などの
人件費を省きたいからパートで募集をしているので、
なかなか難しいと思います。

良いお仕事が見つかるといいですね!
    • good
    • 0

タレントの清水國明さんのお姉さんが、ブックオフのパートから現在社長に


なっています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%83% …
    • good
    • 0

上の立場になりたいならなんでもあるんじゃないでしょうか。


でも最初から社員並みって・・・
つまりはえり好みに聞こえてきます。
店長とかって、小さい規模でもありますし、実家の近所のコンビニではバイトから店長になった人がいますよ。しかも二箇所で二人なっているのを知っています。

最初から社員並みの待遇でそっから店長でまたアップっていうのはちょっと難しいんじゃないでしょうか?
みんなバイトの頃からコツコツやって掴み取るものだと思います。

そんなおいしい事いってると仕事ないと思いますよ。

ちょっときつい言い方になりましたが、もう少し努力をして欲しいと思います。

この回答への補足

説明不足でした。最初から社員並みの待遇でなくてもかまいません。努力したら社員並みの待遇に慣れるところを探しています。

補足日時:2006/10/27 21:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパートとアルバイトの違い

パートとアルバイトの違いってなんなんです?パートとアルバイト両方したら法律上ダメなんです???

Aベストアンサー

法律上どうのこうのということはないと思いますが
就業規則で副業を禁止されていることはあるかもしれません。
うちの場合、正社員は副業禁止。解雇規定にかかります。
パートはお構いなしです。土日だけこちらに来たり、
3時までよそで仕事をして4時から勤務したりなどの例があります。

但し、どんなかたちにせよ会社に入ると「扶養控除申告書」を提出することになりますが、これはいずれか一箇所にしか提出できません。
主となる勤務先に提出します。
提出すると税額表が甲欄適用に、出してない職場では乙欄適用になります。
説明しにくいのですが乙欄になると所得税が多めに引かれるんです。
で、年末に源泉徴収票がそれぞれの勤務先から交付されると
翌2~3月に確定申告をして所得税の精算をするというふうになります。
給与収入だけの確定申告は簡単ですので心配ないです。
納め過ぎた税金は返してもらいましょう。

法律上ということで思いつくのはこれくらいですね。

Q社員並みの待遇のパートってありますか?

大阪で仕事を探しています。社員並みの待遇のパートってありますか?
もしくはパートでも店長になれたりして給料が上がる仕事ってありますか?あれば教えてください。

Aベストアンサー

地域限定ではないと思いますけど、社員並みの待遇のパートはまれにあると思いますよ。
時間が7,8時間労働で週5日勤務のパートならありますよ。
社会保険関係は全部加入してくれる所がありますよ。
それは会社によりますけど・・。
会社によっては時給のベースアップや賞与とかもらえる会社もあると思います。
店長になれるとはあまり聞かないです。

Qアルバイトとパートの違い

アルバイトとパートはどう違うのでしょうか。
待遇面、業務内容など、何でも良いので違いを教えてください。

また、ハローワークでのパート募集は実質、アルバイト募集と受け取って良いのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらをご覧下さい。
http://www.arubite.net/arubaito_chigai/

だから学生さんは バイト
   主婦の方は パート
と言ってますよね。

Qパートなのにすぐに帰らせてくれません。 エステでパートとして働いてますが、店長兼、オーナーが仕事は最

パートなのにすぐに帰らせてくれません。

エステでパートとして働いてますが、店長兼、オーナーが仕事は最後に片付けが終わるまでやっといいます。
それはもっともなんですが、途中2人で接客する予約枠のお客様を接客しているのに、店長が来るのが遅すぎでちょっとしか手伝わず、定時に施術が終わるくらいなので接客も交代してくれると思いきや、最後までさせ、片付けしてくれず、自分の仕事をしています。

その後、予約は一切入っていないのに25分サービス残業。タイムカードもなく店長が管理しているので店長の気分次第。

わざと嫌がらせしているのかと思ってしまいます。

Aベストアンサー

まずは「時間外労働が25分は長すぎるので 15分単位での支払をお願いします」だな。

辞める覚悟がないと難しいが どちらにせよこんな状態だと 遠からず辞めることになりそうだし。

でもって「タイムカードが難しいなら こちらで勝手に時間を測って請求しますが こちらとしても誠実に仕事をしたいので 出来れば正しい労務管理をお願いしたい」だな。

これで駄目な時は いつ話をしたか どのような経過になったかを紙に書き 労基に届けると。

でもって揉めたら辞めるか この経過をもって未払い訴訟を起こすか(これは今までの累計だから 相手が労基の警告を無視すると 信憑性がまして結構大きな額になる) そういった事をもとに未払い分+慰謝料を請求する。

3つ目のやつは 嫌がらせがその後あった場合などだな。

むろん やりかねないのだから いつもボイスレコーダーとか 録画の用意を きちんとしておく。

Qアルバイトとパートの違いってなんですか?

アルバイトとパートの違いってなんですか?

Aベストアンサー

アルバイト(ドイツのArbeitが語源)

パートタイム労働法に定める短時間労働者

パート‐タイマー(英語のpart-timerが語源)

パートタイム労働法に定める短時間労働者

語源が英語かドイツ語なのかの違いだけで、法律的にはどちらも全く同じ「短時間労働者(フルタイムでは無い)」のことで、特に意味の違いはありません。

ただし、何となく主婦などが家計を助ける為などに日中の短い時間にスーパーや工場などで働く事を「パートタイマー」と称す事が多く、大学生や浪人生などが学費などを稼ぐ為にコンビニや居酒屋などの夜間などの不規則な就労を行う事を指して「アルバイト」と称する事が多い。
(限定ではないが特に男性的なイメージが強い表現として使われる事が多い)

私達みんなが、なんとなくイメージで使い分けているだけで意味はどちらも同じで特に違いは無い。
スパーのレジのお母さん達の事を「アルバイター」と呼んでも、男子大学生のカラオケ店の臨時店員を「パートタイマー」と呼んでも間違いではなく特になんの問題も無い。

Q今日、パートを辞めたいと店長に話をしました。仕事が合わなくて辛いという理由です。 1か月前に言おう

今日、パートを辞めたいと店長に話をしました。仕事が合わなくて辛いという理由です。

1か月前に言おうと思っていたのて「来月いっぱいで」と切り出したら人員がギリギリなのでそれは無理だと言われました。

募集をかけるが1人か2人来るまで待って欲しいとのこと。年内は居てくれと…

年内って、あと4ヶ月もあります(>_<)
人手不足は知っていますし急には無理なのもわかります。
しかし精神的にきついです。

「仕事が合わなくて辛いなら、シフト減らしてあげるよ」と言われましたが、収入が減るのは困ります。辞めて他に行きたいわけですから…

強引に辞める(ばっくれ等)するつもりはないので、人員不足なら年内頑張るしかないですよね。

Aベストアンサー

具体的な提示をしないからそうなる。
普通に考えれば、1人、2人募集するなんてその日にできるし、
専門的で高度な資格を持っていて、デリケートな人材でなくてはいけない的な
職場であるなら、年内単位もわかるけど、実際そうではないのであれば
すぐに新人は入ってくるのでは?それを話せばいいのでは?
具体的なスケジュールや事情をきけばいいのです。

来月いっぱいでは無理であれば2か月後を最終日と指定して
やめたいと言えばいいのでは?
言わないからあちらの都合で呑みこんでいる状態なのでは?

収入が減るのが困るのであれば、シフトを激減してもらい、
副業バイトをしてつなげばいいのでは?
期間満了後、行きたいパート先を探せばいいのです。

Qパートとアルバイトの違い

パートとアルバイトの違いって何ですか?

Aベストアンサー

労働基準法では正社員、契約社員、パート、アルバイトなどの区別はありません。
すべて一括して「労働者」と呼びます。
あるのは労働時間による区別です。
一般の労働者より労働時間が短ければ短時間労働者と呼ばれます。
正社員と呼ばれていても一般の労働者より労働時間が短ければ短時間労働者ですし、逆にパート、アルバイトと呼ばれていても一般の労働者と労働時間が同じであれば短時間労働者ではありません。
要するに社会上の通念としての、区別です。
極言すれば、一般的にそう呼んでいる、あるいはその会社ではそう呼んでいるということにしか過ぎません。
ですからただ呼ぶだけならなんら差し支えはないのですが、あたかも法律的にそれが定義されているかのようにして、「賃金が安くてもよい」「自由に解雇できる」「有休は付与する必要が無い」などとまことしやかに言うことが問題になるということです。
法律上の権利はパート、アルバイトでも変わりません。

Q仕事先での名前の呼ばれかた 最近パート勤め始めました。初出勤の日より店長(42歳)は私を(46歳)下

仕事先での名前の呼ばれかた

最近パート勤め始めました。初出勤の日より店長(42歳)は私を(46歳)下の名前で○○さんと呼び、副店長や他の社員のかたは名字で呼びます。女性は私1人しかいませんし、同じ名字の方はいません。
何故店長だけ下の名前で呼ぶのでしょうか?

Aベストアンサー

私の会社は、名字で〇〇さんと。いうルールがあります。上下の関係なく。〇〇課長なんていう人は居ません。
そのルールがあっても、親しみを込めて、あだ名を使う人は出て来ます。自分も親しみを込めて下の名前で〇〇さんと使う事があります。悩みを持った女の子にアドバイスして上げたい時とかかな?自分の勝手な思い込みかも知らないけど、その方が距離を縮められて気楽に話ししやすくなるかなと気を使ってです。
店長も、あなたに気を使っているかも。少しでも職場に慣れて欲しいとか、近くにいて相談くらいいつでも乗るよというメッセージかも。
違和感があるなら、名字て呼んでくれませんかと言えばいい。
私も部下に女性がいた時は、気を使ったもの。女性の方が感情と記憶を結びつける能力が高いんです。だから嫌な事があると昔のことまで思い出して感情が爆発するの。その爆弾を爆発させないように。女性同士の言い争いなんて仲裁に入っても私ごときでは解決出来ないから。

Qパートとアルバイトの違い

学生は「パート」として働くことはできるのですか?

パートとアルバイトの違いも簡単に教えてください。

Aベストアンサー

パートとアルバイトは、「パートタイム労働法」によって、「一週間の所定労働時間が、通常の労働者(正社員)よりも短時間のもの、または労働日数が少ない者」と定められています。
正社員の所定労働時間は週40時間ですので、パートタイマーはそれ以下の労働時間にしなければなりません。
法的にはパートとアルバイトは個別に定義はされていません。
どちらも「パートタイム労働者」となります。臨時社員として雇用されている方も含みます。

現実には、パートは仕事の内容は正社員と同じで働く時間が短いもの、アルバイトはもう少し簡単な作業というきりわけをしている場合が多く見られたりします。
また、パートは長期、アルバイトは短期と区別しているところがあります。

あとは、パートは主婦など非学生でアルバイトは学生という考えで求人しているところもあります。

求人募集をしている会社によってパートかアルバイトは決定されると思っていいと思います。

Qパートは女性の仕事?男性でパートの仕事は?

パートの仕事と聞くと女性の仕事というイメージが凄いあるのですが、男性がパートで働いても良いのでしょうか?男性がパートで働く事は問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

パートタイマー、普通の勤務時間より短い時間だけ勤務する制度。
家事や子どもの世話の合間で働く女性がこの形態で労働することが多いですね。
「パート」という言葉から女性をイメージするように、女性に対して募集しているのかも知れないですが…
特に女性限定されていなければ、男性がパートで働いても構わないはずですよ。
応募するならまず電話などすると思いますので、その時確認すると良いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報