私には付き合って三年半たつ彼がいます。
つい最近私が実家に帰ることで遠距離になったのですが、
今度中学校の時の友だち(女1人、男2人)と
2:2で温泉に行こうという話になりました。
女の友達とは仲がいいのですが、
男ふたりとは全然連絡とかとってなかったのですが、
(遊んだこともないな)
その女友達と仲がいいみたいで
今回の旅行の計画が立ったんですが、
このことは、ありのままを彼に言っていいもんでしょうか?
彼の知らない男の子たちなので
彼が嫌がらないか少し心配なんですが・・・。
遠距離なのでうそをつくこともできるんですが、
なんか後ろめたい感じがして
旅行も楽しめない気がするんです。
べつにやましいことは全然ないんだけど、
部屋も四人で一部屋の予定だし・・。
男と二人で行くわけじゃないからいいですよね?
みなさんどう思いますか?
遠距離が始まったばっかりなので
2:2でも心配になるんじゃないかと心配なんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは、miyakonさん。


miyakonさんとしては旅行行きたいんですよね。あくまで「友達の輪を広げる」理由で、「男女同じ部屋4人」だけれども。
う~ん、旧知の人間だけの旅行ならともかく、知らない男性っていうのがネックですよね。相手がどんな人かもわからないし、向こうが実際どんな考えで旅行に参加しようとしているのか、わからないですからね。
だって、合コンだって表向きは「友人をつくりたい」だけど本当は「いい人がいたら彼氏&彼女にしたい、あわよくば・・・」っていうのがありませんか?
もし彼氏さんが私と同じように思っているのであれば、反対するでしょうね。
絶対バレない、もしバレて万が一別れるっていう悲しい事になったとしても後悔しない、というのであれば黙っていた方がいいと思います。
黙っている:上手くいけば問題なし。だけど後々4人で黙って旅行に行ったという話も彼氏さんの前で出来ないですよね。黙って相談ナシに行ったんですもん。バレた時に問題になる可能性高い。
話す:説得するのが難しそう。反対を押し切って旅行に行っても後味悪いし、今までどおり付き合えるかも疑問。もし賛成してくれたら問題ナシ。気分も良い
ってところでしょうか。
リスクと彼氏さんの性格を考えて決めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男女同じ部屋っていうのは別にこだわってなくて、
なんにも考えないで四人だから四人部屋って思ってたんですが・・
皆さんの意見聞いてたらこれはおかしい事みたいですね。

一緒に行く人たちのこと、
男として見てなかったのかも知れません。
私は友だちとしてみてもあっちにしてみれば
女ってことでみるかもしれないんですもんね。

私は(その女友達も)男と女の友情はあると思っているので
今回のような、はたからみると
非常識な旅行を計画してしまったんですね。

私は彼と付き合う前は男の友達のほうが多くて、
というか、麻雀が好きで、
よく男のなかにひとりで麻雀を朝までやってたりしてたんですよね。
彼が出来てからはほとんどやってませんが。
この麻雀もはたからみれば変なことだったんですかね?

そんなノリだったのですが
別れるリスクをおってまで行きたくはないので
キャンセルしようと思いました。

お礼日時:2002/04/10 13:12

お礼読みました。



>もう旅行の計画は立ってるから、じゃあ一緒に行くか、 ってことなんですよ。

あ、そうだったんだ。
最初から予定を立てる時点で入ってると思っていたので、私の勘違いでした。ごめんなさい。

>なんか、回答をくれた方の何人かは
>私のこと遊び人かなんかと思っているみたいに感じるんですけど

うーん・・・遊び人とかつーより「おい、それは危ないだろー!」って気持ちが強かった。
無防備すぎるというか・・・
私も男友達が多いのは同じだよ。
だから私は男女の友情は成り立つ派だし(無いという人もいるけど、私はね)
自分にそんな気がなければ大丈夫って思ってたんですよ。
でもね、そう思っていても向こうには「やれそうかな」と思われることもあることを身をもって体験して(夜のクルマの中:逃げたけど)
友達には簡単になれるけど、信頼関係を築いた上での友情は時間をかけて育てるものだって思ったからさ。
たぶん私もそういうことがなければ、あなたと同じ考えだっただろうな~とは思います。
ただ「自分がそんな気なければ大丈夫」じゃなくて「この人とは何があってもそういうことはない」と思える人と泊まりとかはするべきです。

だからみんな「彼氏に言うべきか?」よりも「泊まりは良くない」っていう意見が多かったんだと思うよ。
飲み会とかはオッケーだと思う。
彼氏には聞かれたら答える程度でいいんじゃないかな。
細かく話すのもなんだしね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

あー、無防備、そうかもしれないですね。
考えてみれば男のことだけでなくなんに対してもそうなのかも・・
悪徳商法とかひっかかりそうだなって自分で思います。
そういえば彼に前、人を簡単に信用するな、って言われたことがあったな
(忘れてたけど・・)

これからは気をつけてみるようにしてみます

お礼日時:2002/04/11 12:01

再度失礼します。


No.15のhinata-hinakoです。お礼読みました。
自分の立場に置き換えて結論を出されたとのこと。
賢明だと思います。

質問があったので、そちらに回答します。

>遠距離の人たちは異性の友人とはあまり遊ばないようにしているんですかね?

私も遠距離経験者ですが、それはなかったですね。
彼の方が異性友達と遊んでいても気にはならないですし
(どんな関係の人かは多少気になりますが)
私も異性の友人は多い方なので、
遠距離になる以前と同じくらい遊んでいました。
友人たちを見ていてもそういう制限はかけていませんよ。

ただ彼の全然知らない人と1対1で遊ぶのだけは
気を遣って避けてました。
それはさすがに心配されちゃうから。

>信頼に値する要素は相手を信じるほかないですよね?

↑これは予め計画された「お泊り」での話です。
別に何もないって信じたくても私だって
「お泊り」→「布団orベッド」→「・・・。」
とか変な不安を掻き立てられちゃいます。
そういう気になるシチュエーションの場合には
何か確信できるものが欲しくなるってことです。

>飲み会とかでも信頼って必要ですよね。

それは遠距離、近距離にかかわらず
相手に対する基本的な信頼じゃないのかなぁ。
わざわざメンバーの説明とかしなくても
「付き合いは大事だ」と考えてくれる心の広さくらいは
お互い持っているのが望ましいと私は思います。
もちろんこの辺は性格とか考え方がものを言いますから
人によりけりですけど。

だって遠距離ってお互いの時間が取れない分
自分の時間を大事に考えないとって思うんですよね。

私の場合は自分の行動を制限することでストレスが溜まって
相手に「寂しい」とか当たってしまうよりは
異性でも同性でも友達とたくさん遊んだり話したりして
生活に充足を与える方を選択しました。

実は最初は彼に心配かけるんじゃないかって思って
異性の友人とはプッツリ縁を切ってたんですよ。
でもそうすると以前の生活とはだいぶ変わってしまって
小さいながらも不満がポコポコ出てくるようになって・・・。
八つ当たりしまくって泣いてばかりいた頃には彼も
「そばにいてあげることすらできない」
と悩んでましたが、後者の方に私が切り替えてからは
すごく安心して付き合ってくれるようになりました。

確かに遠距離だと何も見えないから
不安になるのは仕方ないと思うんだけど
その辺がうまく乗り越えられるかどうか、が
長く続くポイントなんじゃないのかなあ?

一番大事なのは彼がそういうことに対してどう考えているかだと思います。
機会があったら是非突っ込んで聞いてみてはいかがでしょう?

何か本題とずれちゃいましたね。
ごめんなさい。

これからも彼と仲良くね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の質問と違うことにも答えてくれてありがとうございます。

経験談聞かせてくださって、とても勉強になりました。

自分なりに頑張ってみます。

お礼日時:2002/04/11 11:41

再びこんにちは、miyakonさん。

私の意見ですが、ちょっと書き方が足りなかったかもしれません。
もちろん男女の仲に友情もあると思いたいです。男女が同じ部屋に長いこと居ても何もおこらない(相手を異性として意識しない)場合ももちろんあると思います。元々気心の知れている人であれば、問題が起こる可能性も少ないですよね。友情が前提として成り立っていて、お互いに暗黙のうちに「異性として意識してない」っていう感覚を共有しているワケですから(もちろんこれが何かのキッカケで男女として意識する場合もあると思います)。
ただ、今回は相手をmiyakonさんが「友人としてしか見ない」としても、相手は「スキあらば俺が・・・」となっちゃうかもしれない。その時が怖いかな~と。
miyakonさんが麻雀をやっていた事は非常識とは言えないと思います。彼らは仲のいい人達だったのですよね(もし初対面であればmiyakonさんたくましい!笑)?
だから今回のケースとはちょっと違うかなと思えちゃうんです。
hinata-hinakoさんのようなお話の通り、「やましい事がなければいい」という場合もあると思います。ただ、それは彼氏さんの性格にもよりますよね。それに遠距離ってそれだけで不安になりやすくなると思うんです。だから今までは「いいよ」って言ってくれた場合も「やっぱヤだ」ってなるかもしれない。
彼氏さんの性格がはっきりわからないので、暴論かもしれないけど「もし私がグループとは言え泊りがけで旅行に行ったら気分悪い?」と聞くのは問題外でしょうか(笑)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

私は世間知らずなのかもしれませんね。
こうして皆さんの意見を聞いてると私との考えの違いにびっくりしましたが
考えてみると、確かになーって思いました。

私はこう思ってるからって相手もそう思うって
無意識に思い込んでしまっていたみたいです。
麻雀仲間は私のこと異性として見ていなくてもその他の男は
そう見るとは限らないですもんね。
こうして考えてみると甘かったですね私。

自分の考え方の間違ってるとこがわかってよかったです。

旅行に行くとしたらいやがるかかどうか
もっとずっと前、関係のない時に聞いてみてたらよかったかもしれませんね(笑)

お礼日時:2002/04/11 00:26

No.15の者です。


大事なことを書くの忘れてました。
補足します。

友人の彼が2:2での旅行を許したのは
もちろん彼の寛容さが一番大きいですが
それは私との面識もあり、
私の性格や友情関係を把握していることが
前提となっているはずです。
(前に一度そんなことを言われました)
彼の側から信頼に値する要素は必要だってことです。
そういう要素もないのに「行ってこい」ってのは逆に危険ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠距離で付き合っている人達ってのは
お互いそれぞれの地に友だちがいますよね。
そういう場合はどうなるんですかね?

遠距離の人たちは異性の友人とはあまり遊ばないようにしているんですかね?
信頼に値する要素は相手を信じるほかないですよね?
2:2で旅行はまあ、もう計画することはまずないとして
飲み会とかでも信頼って必要ですよね。
それとこれとは別もんなんですかね・・

お礼日時:2002/04/11 00:35

もう旅行キャンセルしちゃったのかしら?



たくさんの方が回答されてるので
私の出る幕ではないかもしれませんが
似たような体験がありますのでちょっと失礼します。

去年の秋頃ですが
女2人(私と大学時代の友人)、男2人(私の会社の同僚)で
1泊2日の温泉旅行に行きました。
私には当時付き合ってる人はおらず
他の3人は全て遠距離恋愛中でした。
(付き合っている期間は友人と同僚Aは4年程、同僚Bは3年程だそうです)

何故2:2で旅行か?という経緯は以下の通りです。

友人はとてもドライブ好きなのですが
私も友人も車が下手くそで旅行なんてとんでもない、と。
それで車好きな同僚二人にドライブに連れていってもらおうってなったんです。
(別にそこで男性である必要はなかったのですが)
で、話しているうちに運転手の疲労や行き先(紅葉を観る目的もあったので)を考え
泊まりで行った方が好都合という結論に行き着きました。

他の人達、つまり遠距離恋愛の彼らはどう言ってきたのか?

友人:「彼には全部話してきた。友達増やすのは良い事やなって許してくれた。」

同僚A:「行き先だけ伝えてきた。
    別にやましいことするわけじゃないし、
    女と行くなんてわざわざ断る方が余程いやらしいじゃん。」

同僚B:「彼女はかなり心配性で飲み会だけでも嫉妬するので、合宿だって言ってきた。」

だそうです。
嘘をついたのは同僚Bだけですが
後でバレそうになってかなり苦労したようです。
さすがに罪悪感を感じて私も一緒に彼女に弁解しまくりました。
相手がそういう性格なのであったら
旅行自体やめておいた方がいいのかもしれません。
自分だけでなく一緒に旅行した相手にも
嫌な気分を与えるかもしれないですよ。

同僚Aは後に写真を見せる機会があって彼女に話したそうですが
「何でお土産買ってこないのよー」と別のところで怒られたそうです。

私の場合は、
私自身が男性陣を信頼しており
男性陣も友人も私を信頼してくれており
一晩しゃべり明かしても普通に友人関係を築いただけに終わりましたが
他の回答者の方々がおっしゃるように
確かに危険な面も多々あるとは思います。
その可能性については十分検討された方がいいでしょうね。

この3人に関しては
「相手に同じことをされても別に気にしない」
というところで意見が一致しています。
その辺が恋人同士の信頼の高さなのかな。
miyakonさんもそのくらいの信頼関係が築けているんなら
そして自分にやましいことなんぞ起こらんわい!って自信を持って言えるのなら
何も躊躇する必要はないのでは?

それにしてもやはり旅行についての反対意見、多いですね。
私はmiyakonが「あわよくば他の男性と・・・」って目論んでるなんて
とても思えないですけど。異性の友達だって大事ですもの。

以上です。
あんまり参考にならないですかね。
あ、ちなみに私らは女部屋、男部屋で二部屋取りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もうキャンセルしちゃいました。実はもう一週間もなくて、
せっかく休みを取った彼らにはほんとうに申し訳ないんですが
皆さんがくれた回答と、お礼を書いてるうちに行かないべきだって思ったので。

自分にやましいことなんぞは絶対起きない自信はあるんですが、
私の場合逆に彼がこういう旅行に行くってなったとき
たぶんできれば行かないで欲しいと思うと思うので・・。
信頼してないというよりも自分が嫉妬すると思うから。

ありがとうございます。異性の友達もだいじですよね!
私の場合「あわよくば他の男性と・・」じゃなくて
「あわよくば麻雀仲間を・・・」ってかんじでした。

お礼日時:2002/04/10 23:52

前回はちょっときつめに回答したのですが、あなたの返答をみてちょっと気になるところがありました。



かっこつけなのか、浮気されるのは自分の責任だってよくいってます。
あと、遠距離になったら、私がこっちで新しい彼が出来ようと
自分の管轄外だっていってました。
私のことを信じてくれてるんでしょうか。

ここはちょっと気になりますね。管轄外って・・・あまりに無責任な。
まずは、彼との関係を見つめなおした方がよいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、全然きつく感じなかったですよ。

うーん、彼がいいたかったのは
浮気されるのは自分に非があるからだってことで、
(たとえば浮気されるスキ作ったとか、満足させられなかったとか、)
うーん、管轄外っていうのは、束縛はしないって意味だと思ったんだけど。
なんていったらいいかわかんないけど無責任で言ったことじゃない、と思う。

お礼日時:2002/04/10 23:35

こんにちは。


>男と二人で行くわけじゃないからいいですよね?
>みなさんどう思いますか?
って、自分に都合のいい答えを待っていませんか?

友達と旅行・・・は私はありだと思います。
ただ知らない人と友達になるために旅行というのには疑問を感じます。
あと4人一部屋も男性によっては危ないと思うし。
あなたと女友達がしっかりしていても,力じゃ勝てないよ。
相手を信用しないなんて、て思うかもしれないけど
どんな人かも知らないうちに信用するほうが私は変だと思うな。
信用は付き合っていく中で育っていくものでしょう。
まだ二部屋で女同士,男同士で分かれたほうがいいと思うよ。

友達作りのために初めて会う男女が同室で泊まりにいく
というのがちょっと理解できないのですが・・・
食事や飲み会,ドライブで十分だと思いませんか?
友達作るのには・・・

でももう行く方向にmiyakonサンの中では決まっているみたいなので
何があっても,彼氏に文句を言われても責任とるしかないのではないでしょうか。
うそをつくかつかないかはあなたしだいです。

最後に
>みなさんどう思いますか?
自分だったら嫌ですね、友達や知り合いだったら止めますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、自分に納得させたかったのかもしれません。

えーと、この旅行の計画は
友だちを作りたいから旅行に行こう、ってことで始まったんじゃなくて、
たまたま休みが合うから、もう旅行の計画は立ってるから、じゃあ一緒に行くか、
ってことなんですよ。私も友だち作るには
食事や飲み会、ドライブで十分だと思いますよ。

なんか、回答をくれた方の何人かは
私のこと遊び人かなんかと思っているみたいに感じるんですけど
私は全然浮気だってしたことないし一途なんですけどねえ・・
自分で言うのもなんなんですが(笑)

お礼日時:2002/04/10 23:19

ちょうど、あなたの彼の立場にいる女性からの相談がこのサイトに投稿されています。

参考までにご覧になってはいかがでしょう。下記にアドレスを付随しておきますね。

さて、友達の輪を広げたいということですが。友達の輪を広げるために「泊まりで温泉」の必要はないですよね。そんなことをしなくても友達はできます。2:2で泊まりに行くことの危険性(とくに女性の場合は)をおしてまで温泉に行く理由はないと思いますよ。なにせ2:2ですからね。相手の男達はかなり期待していることでしょう。

むしろ問題は「2:2で、泊まりで温泉に行く」ことを既に決めてしまっていて、「彼に話すかどうか」についてのみ悩んでいることだと思います。この旅行に行くかどうかについては、さほど悩まななかったのでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250246
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホームページ、参考になりました。
言われた方も悩むんですね。

男達は期待しているんですかね・・
女友達と男の一人はよく二人で旅行行ったりしてたんですよ。
お互いの部屋にふたりで泊まったり。
でもなにもないっていってたから
心配はしなかったんですが・・・
その場合も男は少しでも期待してたんですかね?

そうなんです、
旅行に行くかってなったときは全然問題ないって思ってたんですが、
言うべきかどうするかについて質問を載せたんですが
皆さんの意見を聞いて、私は彼の立場になって
ちゃんと考えてなかったんだな、ってわかりました。
自分のことしか考えてなかったんですね・・。
わかったうえで、やっぱり断ることにしました。

ここに質問載せてよかったと思っています。

お礼日時:2002/04/10 23:06

私だったら知らない男と泊りの旅行なんて行けないな いくら仲の良い女友達が一緒でも やましい事がなくても... 行

くんだったら彼氏に絶対に バレないようにした方がいいと思うな きっとバレたらけんかになりますよ 遠距離なら仲直りも難しいかも...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全く知らない人ってわけでなくて、
中学校の時は普通のクラスメートくらいに話とかはしてたんですよ。
中学卒業してからもう10年近く経ちますが。

そうですよね、遠距離なら仲直りも難しそうですよね

お礼日時:2002/04/10 12:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q仕事の環境が一気に変わり、 精神的にも体力的にも疲れている遠距離中の彼がいます。 遠距離なので会いに

仕事の環境が一気に変わり、
精神的にも体力的にも疲れている遠距離中の彼がいます。
遠距離なので会いに行って癒すのが一番だと私も思いますが遠くてできません。
疲れによる頭痛や足の痛みなどもあるそうです。
薬やサプリメントなどのアドバイスはいりません!

こんな状況のときに 癒しを与えてあげられるものって何かあるんでしょうか??
グッズとか全然オッケィです!

睡眠もほぼ取れていない状況です。
何かいいものあればいくらでもアドバイスください!!

疲れがとれるもの、癒しになるもの、このようなときに貰って嬉しい物
など!
回答くださーい!!!
はやめでおねがいします!

Aベストアンサー

何かを送ってあげるしか思いつきませんが、
彼の好きな貴方の住んでいる地方の名物食品を送る。
落語のCDや彼の好きなジャンルの音楽CDを送る。
男だとあまり興味がないと思うのですが疲れが取れそうなアロマオイル等を送る。
こんなところしか私は思いつきませんでした。

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q遠距離恋愛と結婚について。 遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月

遠距離恋愛と結婚について。
遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月。私27歳、彼は31歳です。
最初は遠距離なんて無理だと思ったけど、こんなに愛した人ははじめてなので頑張ることを決意。彼も結婚を考えてくれてたけど、私が遠距離して3ヶ月で仕事で忙しくて連絡ないときに『こんなの幸せじゃない』といってしまい疲れたと振られましたが、彼の元に会いに行き仲直り。しかし私が仕事をやめて彼の元にいくのは今は無理と言われてしまいました。振られてから私は自分を変える努力をしました。すぐ彼のそばにいて暮らしたいけど彼は今はむりだけど、私との理想の未来は話したりします。それがいつになるかわからないけど、、、。私は本当に好きだし結婚するなら彼がいいと思ってるので、一年遠距離頑張ったらもう一度将来どうなのか聞くつもりです。これで将来みえないといわれたら別れようかなって、、遠距離はじめてなのでわかりません。彼は私が彼のもとへ行く=結婚だから、結婚はまだ自信がないそうです。


また彼の仕事が忙しく私が彼のもとにいくことが多く、彼はまだこっちにきてくれてません。お金は全部出してもらってます。

遠距離恋愛と結婚について。
遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月。私27歳、彼は31歳です。
最初は遠距離なんて無理だと思ったけど、こんなに愛した人ははじめてなので頑張ることを決意。彼も結婚を考えてくれてたけど、私が遠距離して3ヶ月で仕事で忙しくて連絡ないときに『こんなの幸せじゃない』といってしまい疲れたと振られましたが、彼の元に会いに行き仲直り。しかし私が仕事をやめて彼の元にいくのは今は無理と言われてしまいました。振られてから私は自分を変える...続きを読む

Aベストアンサー

No.1のものです。補足ありがとうございます。
本当に好きだし結婚するなら彼がいいと思ってるなら待てばいいと思いますが、結婚となると2人の問題になるので 話し合って決めてみては?遠距離をしているうちに、お互い変化があるかもしれませんしね。

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q遠距離友達関係から、遠距離恋愛に。彼の気持ちは本当?

10代の頃から友だちで、東京と名古屋というそれぞれ違う生活でしたが、3ケ月前ぐらいから、遠距離恋愛?みたいな感じになっています。でも、遠距離恋愛といえども、メールででしか話していなくて、先月1度私があちらのお家に逢いに行って御家族みんなで食事をしただけ。
デートらしいものはまだ一度もしていないのです。
お互いの家族も知っていることもあって、恋愛が始まっていない気もするのですが、お互いに結婚を意識しています。

メールはいつも私から出していて、その返答は、
逢いに行くよ。
プロポーズしに行くよ。
そちらの家族と遊びに行こう。
と、まだ恋愛が始まっていない気もするのですが、、、
胸が踊るような言葉が打たれる時もあります。
来月、やっとこちら(東京)に来てくれる予定になったのですが、私が連絡を入れなければ5日でも1週間でも彼からの連絡は入らない状況です。
彼は自営業をしていて、今ちょうど新しいプロジェクトを立ち上げる時で忙しくしているのはわかるのですが、彼の気持ちは本当なのでしょうか?
もう少しこちらに気持ちが向いてくれるようにするには私はどうしたらいいのでしょう?

10代の頃から友だちで、東京と名古屋というそれぞれ違う生活でしたが、3ケ月前ぐらいから、遠距離恋愛?みたいな感じになっています。でも、遠距離恋愛といえども、メールででしか話していなくて、先月1度私があちらのお家に逢いに行って御家族みんなで食事をしただけ。
デートらしいものはまだ一度もしていないのです。
お互いの家族も知っていることもあって、恋愛が始まっていない気もするのですが、お互いに結婚を意識しています。

メールはいつも私から出していて、その返答は、
逢いに行くよ。
プロ...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離辛いですよね。
私も現在遠距離してます。しかも国際恋愛。
遠距離において一番大切なことは、お互いが将来についてどう考えてるかだと思います。
彼は結婚ということを口にしているようですが、質問者様自身はどうお考えですか?
あなた自身も結婚を考えているようでしたら素直に彼の言葉を信じて、話を進めてみてはいかがでしょう?
いつ頃結婚しようと言うように。
また彼から連絡がこないと言うことですが、自分からは連絡を控えて彼から連絡が来るまで待ってみたらいかがですか?
常にあなたから連絡をしていると言う関係では彼はあなたに甘えて自分から連絡をしなくなってしますでしょう。
たとえ2週間連絡がこなかったとしても、3週間目には連絡が来るかもというように少し気長に待ってみてください。
もしくは彼は忙しい方のようなので、少し可愛く連絡なくて寂しかったと気持ちを伝えてみては?
意外と彼はあなたが寂しがってることに気づいてないだけかもしれないですよ。

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q海外に住む彼氏と遠距離恋愛中です。私は彼が好きだけど遠距離が嫌で、何度

海外に住む彼氏と遠距離恋愛中です。私は彼が好きだけど遠距離が嫌で、何度も別れようと考えましたが、好きなのでナントカ続いています。彼氏に『満たされない』と訴えた所、『俺は満たしてあげられないから浮気されても仕方が無い。でも電話やメールしたり、年に何度かは出来るだけたくさん一緒に過ごせる時間を取りたいと思ってるから』と言ってくれました。ところが次回会う際は一週間彼が帰国する時に合わせますが一泊旅行にいくだけです。私がせめてあと一泊居たい、と言っても何も反応がないので多分無理です。
仕事人間なので、じっとしていられない性分で、予定もあれこれ入れるみたいですが、出来るだけたくさん居られる時間を作ると言いながら彼女を優先してくれない彼に不満があります。
男性って、自分の予定を優先したがるものですか?
何故彼は時間を作ってくれないのでしょうか?

Aベストアンサー

40代男性です。好きなら一緒にいたいと思うのは当たり前です。昔、「会えない時間が愛を育てる」なんて歌詞がありましたが、やはり、同じ時間を共有し、その中で、時にはケンカもしたりしながら、相手の価値観や性質を知り、分かり合っていくものじゃないでしょうか。苦しいだけの恋は続きませんよ。恋愛に物理的距離は大事なファクターです。新しい恋を見つけましょう。

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q[遠距離恋愛のデリヘルは許すべき?] NETで知り合い交際10ヵ月目です。 最初から遠距離ですが

[遠距離恋愛のデリヘルは許すべき?]

NETで知り合い交際10ヵ月目です。
最初から遠距離ですが
最低月に1度はお互い行き来して
電話はほぼ毎日。
年末年始は2週間我が家に滞在。

交際後にスマホを買い換えた時に
「見られて困る事はないから」と
自らスマホのパスワードを
私の誕生日にしてくれたので
私もパスワードを彼の誕生日に変更。

3月から彼が半月ほど出張になり
ホテルに缶詰状態に…。
休みは出張中にたった1日で
午前5時起きで帰宅は午前2時前後(彼氏談)

そのたった1日の貴重な休みに
私に会いに来てくれると言ってくれたけど
日帰りになるのでしんどいだろうなと思い
前日から私が彼の出張先に行くことに。

仕事明けに私と合流。
やはり疲れてたのか
イチャイチャ後に彼は爆睡。
寝顔見つつスマホで暇つぶしてたら
うっかり私のスマホが電池切れに。

次の日の予定を調べたくて
彼のスマホを拝借。

Safariで検索してたら
間違えてタブを消してしまい
検索履歴から復帰しようと
履歴を開けると……

デリヘル
人妻デリヘル
〇〇県デリヘル

と出張先の県でズラーッとデリヘルの検索履歴が……。
更には彼の住んでる県でも
デリヘル検索していました……。

彼も私もバツがあり
お互い、相手の不倫が原因で離婚しました。
不倫、浮気をされる辛さをお互い話した事もあり
「俺は絶対不倫も浮気もしない」と
言っていました。

会えば優しいし、毎日の電話も付き合ってくれてましたが
出張中の仕事時間がハードなので
出張中は1度も電話していませんでした。

会社の知人や友人に
「デリヘルとか呼んでたりしてー」と
からかわれていたのですが
彼に限ってそれはないよと
笑っていましたが
まさか本当に……とショックを隠しきれず
なかなか寝付けませんでした。

彼は性欲がとても強く
自慰はテンションがあがらないのか
できないのだと言っていました。

5月に入籍前提の同棲をするのですが
その前にデリヘル利用を知ってしまい
とても動揺しています。

彼には履歴を見たことは言っていませんが
「職場で、彼氏絶対デリヘルとか呼んでるよー(笑)」ってからかわれて辛かったー!
と、笑いながら言ってみましたが
当然「俺はお前一筋だからそんなのするわけない」
「そんな金あるならお前と美味しい物食べるわー」
と言われました。

遠距離恋愛だしお互い大人だし
このまま同棲まで黙って黙認した方がいいんでしょうか?

それとも、見た事を正直に告白して謝り
風俗は嫌だと行った方がいいんでしょうか?

男の生理現象だからと笑い飛ばせる程
私は大人じゃなかったんだなと
落ち込んだりしています。

皆さんのご意見お待ちしてますm(*_ _)m

[遠距離恋愛のデリヘルは許すべき?]

NETで知り合い交際10ヵ月目です。
最初から遠距離ですが
最低月に1度はお互い行き来して
電話はほぼ毎日。
年末年始は2週間我が家に滞在。

交際後にスマホを買い換えた時に
「見られて困る事はないから」と
自らスマホのパスワードを
私の誕生日にしてくれたので
私もパスワードを彼の誕生日に変更。

3月から彼が半月ほど出張になり
ホテルに缶詰状態に…。
休みは出張中にたった1日で
午前5時起きで帰宅は午前2時前後(彼氏談)

そのたった1日の貴重な休みに
私に会いに来て...続きを読む

Aベストアンサー

風俗に全く縁のない男もごまんといて、あなたがそういう男を選ぶから悪いんだけど、
そういう男じゃないとネットで知らない人と出会うこともない訳で、
大人の文化として風俗はしっかりあるわけです。
それは女性にとっても一緒で、生活に困窮して一攫千金の手段として風俗嬢の職業選択はなくならないし、
ネットでの出会い系サイトだって、そういう金と下心の出会いが目的で経営されている風俗産業の一端。健全な婚活サイトだって多くがアダルトサイト経営が母体。

風俗で男女は、需要と供給の関係であって、違う入口と違う目的なので、
互いに不快になるから、その中身に触れ合っちゃいかんのです。

だから風俗に行く男は、女性に風俗の事を一切悟られちゃ駄目だし、
風俗嬢は、安く見られるから、男に風俗のこと話しちゃ駄目だし、
風俗に行かない男は、女に疑われるような行動しちゃ駄目だし、
男の性風俗に耐えられない女は、男の携帯を見ちゃ駄目。

その点で、今回の件は不慮の事故だよね。
遠距離のバツイチ男がデリヘルを利用しない貞操はないし、
あなただって、彼を疑ってスマホの履歴を見たわけじゃない。
デリヘルだから問題って訳でもなく、女性によってはキャバクラだってアダルトサイトだって女性とのLINEだって耐えられないのだし。

まあ、他人のスマホには不幸しか入っていないよ。
あなただって、人に晒せない変な日記や過去の写真や生理周期アプリに怪しいハートマークとかつけてたりしないかい?
月に一度の逢瀬に、万全のセキュリティやリテラシーを求めるのは無理。そもそもパスワードが彼女の誕生日って彼女によってネットに晒されている時点で二人共アウトだし。

水に流すしかないと思うよ。
二人の関係はこれからであって、二人共離婚するくらい過去は男女関係真っ黒ドロドロなんだから。
>それとも、見た事を正直に告白して謝り
>風俗は嫌だと行った方がいいんでしょうか?
これもこれでアリ。過去の清算であり、これからの契約。
行かなくなる男もいるし、やめない男はやめないけど、バレるとヤバイ位のあなたを不快にさせないセキュアにはなる。

彼氏の度量を試すことでもある。嘘つき具合や取り繕い方の大人の対応能力も含めてね。
あなたはこの経験で耐えられない事をはじめて知った。彼だってこの指摘に耐えられないかもしれない。
そしたら、互いに我慢したって、続けられないのが分かって、早めに別れてよかったね。ってことになる。
我慢って期限があるから我慢できるのであって、死ぬまで有効の結婚に我慢は禁物。諦めるか赦すしか選択はない。
あなたに我慢って選択があるから、離婚する羽目になったし、その発想は今後の関係もヤバイよ。
我慢の限界が離婚であった過去の反省が活かせていない。

自分が口先だけで「素人は絶対ダメだけど、お店ならいいよ」という自分にすら嘘をついてはじまった関係が、この事件のすべてのはじまり。

風俗に全く縁のない男もごまんといて、あなたがそういう男を選ぶから悪いんだけど、
そういう男じゃないとネットで知らない人と出会うこともない訳で、
大人の文化として風俗はしっかりあるわけです。
それは女性にとっても一緒で、生活に困窮して一攫千金の手段として風俗嬢の職業選択はなくならないし、
ネットでの出会い系サイトだって、そういう金と下心の出会いが目的で経営されている風俗産業の一端。健全な婚活サイトだって多くがアダルトサイト経営が母体。

風俗で男女は、需要と供給の関係であって、違...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報