アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って三年半たつ彼がいます。
つい最近私が実家に帰ることで遠距離になったのですが、
今度中学校の時の友だち(女1人、男2人)と
2:2で温泉に行こうという話になりました。
女の友達とは仲がいいのですが、
男ふたりとは全然連絡とかとってなかったのですが、
(遊んだこともないな)
その女友達と仲がいいみたいで
今回の旅行の計画が立ったんですが、
このことは、ありのままを彼に言っていいもんでしょうか?
彼の知らない男の子たちなので
彼が嫌がらないか少し心配なんですが・・・。
遠距離なのでうそをつくこともできるんですが、
なんか後ろめたい感じがして
旅行も楽しめない気がするんです。
べつにやましいことは全然ないんだけど、
部屋も四人で一部屋の予定だし・・。
男と二人で行くわけじゃないからいいですよね?
みなさんどう思いますか?
遠距離が始まったばっかりなので
2:2でも心配になるんじゃないかと心配なんです。

A 回答 (19件中11~19件)

もう、行くことは決めてて、正直に話すか話さないかの質問ですよね?



普通に考えて、正直に話すと心配になると思います。
皆も言ってるように、行かないのが一番いいかと思うけど、行きたいんでしょ?
貴方と彼が普段からそういうことOKな関係だったら問題はないんじゃない?
彼も心配する事ないと思う。いろんなカップルいるから。

私は、自分がされて嫌だと思う事はしません。
だから、貴方も逆の立場を考えて、全く心配にならないと考えるなら、
思うとおりにして構わないと思うけど?
でも、相手の立場って実際に立ってみないとわからないこと多いから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに相手の立場に実際になってみないとわからないこと多いですよね。

でも回答をくれたみなさんの中には経験者もいるだろうから
いただいた回答はとても参考になります。

お礼日時:2002/04/10 12:36

あきらかに非常識でしょう。


皆さんも指摘してますが何で泊まるの?
さらに同じ部屋?
あなたは全然やましくなくても、常識ではないです。

黙って行くこともできるけど・・・と悩んでいるところは評価できます。(平気で嘘をつける人が多いなかで)

しかしこれだけ反対?意見があるのになんで「やっぱり黙って行こうかな」になるんですかね。
結局行きたいんでしょうか?
もしかして行くことは決めているけどそれを彼に言うか言わないかの相談なんでしょうか?

それなら彼に話してあなたがどういう女性か判断してもらえばいいのではないでしょうか?それで彼がいいといえばそれまでですし・・・。

常識的ではないことは相談しても無駄だと思いますよ。あなたの“したいこと”に賛成意見はでないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これはそんなに「明らかに非常識なこと」なんですか?
常識か非常識か考えたこともありませんでした。

「黙っていこうかな」は一番初めにいただいた回答だけをみた
時の意見であって、今見てみてこんなに回答が来ていてびっくりしました。
そうです、行くことは決めていたんです。
でも、こんなに行かない方が良いという意見があって、いろいろ考えて、
今からでも断ろうかな、と思っています。

それにしても
私のことを最低な女みたいに言っているみたいな印象を受けるんですが・・

わたしは賛成意見を求めているんじゃなくて
ただみなさんならどうするかとかで、
反対、賛成を聞きたかったわけじゃありません。

お礼日時:2002/04/10 12:23

泊まる必要があるのか?日帰りでいいんじゃいの?


温泉入って美味しいご飯食べて、帰ってくれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに友だちつくりたいだけなら日帰りでいいですよね。
なるほど・・・う~ん・・

お礼日時:2002/04/10 12:00

答えの全ては「相手の身になって考えてください」です。



僕が彼氏なら間違いなくお付き合いできないです。
一番いいのは彼氏に直接お聞きになって、全てを話してきちんと許可を得てください。
そうすれば何も問題はないですよね?人と付き合うということはそういうことです。それすら出来ないようなら、人とのお付き合いは諦めたほうがいいかもしれませんね・・・。

きついことを言ってごめんなさいね。
だけど、僕自身いろいろそれなりに辛い思いをしてきているので、彼氏の身になってつい考えてしまうんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私的にはほんとのこと話していくのが楽でいいのですが、
別に浮気をしに行くわけじゃないのに
そう言って行くことで彼は
要らぬ心配をしたりするんじゃないかと思って相談してみたんですが
tikaramotoさんの経験から
全て話すべきだということなんですね。

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/04/10 11:53

ずばり言います。


あなたは実家へ戻ってきて、中学時代の友達との
離れていた時間を「早く取り戻したい」「隙間を埋めたい」と焦っていませんかぁ?

なんで男の子(しかも遊んだ事のない子)と1泊で温泉に
行くかな???(☆o☆)

>男と二人で行くわけじゃないからいいですよね?

はぁ?彼氏がいないなら行っても全然問題ないよ。
でもさぁ~彼氏いるんでしょ?
なんで行くの?
淋しいから? 楽しそうだから?
彼氏に嘘なんかついて行ったら、いつかばれた時大事な物を失うんじゃない?

ただでさえ遠距離で、些細な事でもメールや電話じゃ
伝えきれない・分かり合えないことってあるんだよ。
変な誤解を生むような事はしちゃいけないと思う。

それに2対2で泊まって,何もないっていう保証どこにあるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんで旅行に行くかは↓を見てもらえればわかると思います。

確かにウソついて行ってばれて
そんなことで彼を失うのはいやですね。
誤解を生みますよね、やっぱり。
そこがひっかかってるところなんですけど。

でも、2:2は安心できないですかね?
少なくとも私と女友達がしっかりしてたら
大丈夫なんじゃないかと思ったんですけど・・

お礼日時:2002/04/10 11:24

いかない方が無難だとおもいます。


もし、いくなら彼には言わない方が良いと思います。
でも、ここに質問するところであなたは彼に後ろめたさを感じていませんか?
隠し事をしながら付き合っていけますか?
遠距離で寂しいなと思うこともあるとは思いますが、その旅行で使うお金で彼に会いに行った方が良いと思いますよ。
また、逆に遠距離なんて、耐えられない!もう他の男探そうかなぁと思っているのなら、遠慮せずに行ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は遠距離で寂しくて耐えられなくて他の男探そうと思って
旅行に行くわけじゃないんですが・・・

他の人からみるとそう見えるんでしょうか?

わたしはただ友だちの輪を広めたいだけなんですが
異性の場合は無理なんでしょうか・・?

お礼日時:2002/04/10 11:11

 miyakonさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 ご質問の文章を読む限りでは、なぜmiyakonさんが旅行に行くのか分かりま
せん。おそらくは、楽しそうだから行きたいのではないですか? もしもそう
なら、ご質問の文章に書かれている「なんか後ろめたい感じがして」という
言葉とは矛盾しますよね。

 お若そうですし、新しい恋の可能性を否定することはないと思います。また、
彼との愛を大事にすることも素晴らしいことだと思います。ようはmiyakonさん
の気持の持ち方次第ではないですか。

 彼を大事にするのであれば旅行自体やめた方がよいでしょう。友達との関係
や、新しい出会いを大事にするならウソをついてでも行けばいいと思います。
部屋が2部屋かどうかとかいう問題ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旅行は、はじめ女友達と二人で行く予定だったのですが、
その男友達が同じ日に休みが取れるみたいで、
その女友達に遊ぼう、って誘ってきて、
じゃあ一緒に行くか。ということになって、
三人で行くより四人の方がバランスがいい(車とか部屋とか)
ってことでこうなりました。
私も実家に来たばかりなので友だちが増えるといいなって思って
四人で行くことにしたのですが・・・

彼を大事にしつつ、新しい出会い(友だちとして)を
大事にすることはできないんですかね・・・

お礼日時:2002/04/10 11:01

はじめまして。


まず、俺の彼女が

男と女 2対2
4人で一部屋

で「旅行に行ってくるから」って、
この二つの条件の時点で、とても素直に笑って「いってらしゃい」って言えんわいね。
もし、黙ってて後で発覚したらどうなると思う?
それは3年半付き合ってるmiyakonさんが一番分かると思うんよ。
遠距離恋愛が始まったばかりらしいけど、彼氏が自分の知らない女の子と旅行に行くって事になって「二人きりじゃないからいいよな?」って言われても彼氏のこと信じれる?
信じれる事ができる、信じてもらえる事ができるんだったら、素直にいいんさい。
ちょっとでも彼氏に後ろめたさがあっても絶対何も無い自信があるなら、ウソを突き通す覚悟があるんなら言わんほうがいいねえ。
いつでも相手の気持ちの立場になって考えて行動してみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

後で発覚するのはいちばんいやなパターンですよね。

彼はきっと、信じてくれるって口では言っても
自分の中で悩む?心配すると思います。
かっこつけなのか、浮気されるのは自分の責任だってよくいってます。
あと、遠距離になったら、私がこっちで新しい彼が出来ようと
自分の管轄外だっていってました。
私のことを信じてくれてるんでしょうか。

うそは実はすごい苦手なんですよね。
この旅行はやめたほうがいいみたいですね・・

お礼日時:2002/04/10 11:40

2:2で行って4人同じ部屋・・・。

それを聞いて、行っておいでよと喜んで行かせてくれる男性っているのかな?遠距離になったばっかりだったら余計な心配かけないほうがいいと思いますよ。絶対ばれないんであれば女友達と行くってことにしておいたほうがいいと思います。少しでもばれる可能性があれば、ありのままに言ったほうがいいけど。逆にmiyakonさんの彼が2:2で旅行に行くって言われたらどうですか?心配じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに逆の立場だったらやめてほしいかも・・
やっぱり女友だちと行ったことにしておこうかな・・

ちょっと思ったんですけど
二部屋とってたほうがまだよかったってことですか?
二部屋のほうが心配じゃないですか?

お礼日時:2002/04/10 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!