プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前にナショナルの電気掃除機 MC_FIXA サイクロン式 25000円程で購入したのですが使用して短い期間でフイルター掃除の赤ランプが付き、掃除しても又ランプが付きの繰り返しでほとんど使用しておりません、掃除が楽な使いやすい掃除機がありましたら教えて下さい、それと今テレビのコマーシャルで三菱の掃除機でサイクロンで8年フイルター掃除しなくてよく、使用する度にティーシュを1枚はさんで使う宣伝しておりますが何方か購入された方見えたら使い心地教えて下さい。

A 回答 (2件)

以前も掃除機について回答させていただきました。


http://okwave.jp/qa2474347.html

三菱のTC-AF12Pを使用しています。
女房も掃除しますが、私も自分の部屋等は掃除機で掃除をしています。
とにかく三菱のサイクロンは手間が掛からず満足しています。

紙パックも使用できますが、紙パックなしでフィルターの前にティッシュを1枚挟んで使用することができます。

掃除終了後にティッシュを捨てれば良いだけで、とにかく手間が掛かりません。ゴミがティッシュに圧縮された状態でくっ付いてきますのでティッシュを捨てるだけです。

ティッシュをセットするにしてもティッシュがフィルターより大きく短時間で簡単にセットができます。
フィルターも掃除しなくても吸引力が衰えることもありません。

良く考えられた製品で、お勧めできる製品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難うございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/28 22:20

三菱の製品名・型番がわかればこちらのサイトが参考になると思いますよ。



http://kakaku.com/bbs/menuproduct.asp?CategoryCD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がおそくなりました。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/25 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!