・・・。今日私の頭のてっぺんに円形脱毛を発見しました!!
なんで・・(T_T)って感じです。姉に言われるまでまったく気がつきませんでしたが・・。鏡を見ると10円玉はげがありました・・。
教えて!gooで検索すると、出来たは直ったりとか、何個も出来るとか、病気の可能性があるとか書いてたんでとてもびっくりです。
ストレスは多少会社であります。それなりに発散しているつもりです。
10円玉くらいになると、どんどん大きくなって行くのでしょうか??
すごく不安で、寝るのも怖いくらいです。
気になって気になって。
はげているところを、触ると少しチクチクします。
生えてきているのでしょうか?
円形脱毛症って一気に抜けてしまうんでしょうか??
もう信じられなくて・・。余計ストレスがたまります。
やっぱり皮膚科に相談したほうがいいのでしょうか?
長くなってすいません。読んでくれた方ありがとうございます・・。(T_T)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も昔できたことあります。

10円玉よりは小さいですが。
皮膚科にいって、飲み薬と塗り薬(化粧水みたいな感じのもの)を
ヌリヌリしたら、ちゃんと生えてきましたよ。
早く行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q若白髪と円形脱毛症について・・

20代半ばの女性です。
私は昔から白髪があるのです。見てすぐわかる程ではないのですが、たまに髪を結んだりすると奥の方に1~2本見つかる程度です。
3年前位に仕事のストレスだと思うのですが、右耳の3センチ位後ろに500円玉程の大きな円形脱毛症になりました。自分は悩みを引きずらない性格だと思っていたのに本当は心の底に溜め込んでしまう性格なのかなと思いました。
その頃からそういえば、白髪って頭の上辺りと右半分ばっかりにあるという事に気付きました。
私は右脳に何かあるから右ばっかりに白髪が出来るのでしょうか・・・。
姓名判断で健康上の注意箇所は頭部と出たので少し不安で・・。

Aベストアンサー

20代半ばで白髪というのは悩みですね。右よりになってしまっているという原理はちょっと分からないのですが、うちのだんなさんも最近三十路の仲間入りをしたばかりですが、20代後半から白髪が物凄くて散髪にいくと必ずヘアカラーを入れています。以前は家系かな~なんて思っていただけなのでしたが、よくよく考えると、仕事で人事移動になって今の部署に配属になってから目立ってきたように思います。円形脱毛のストレスからなってしまうので、きっと白髪もストレスによってなのかもしれませんよ。頭部とでたのは、円形脱毛というのは一応病気というかきちんと治療しなくてはいけない物だから、そのような意味の占いの結果なのかもしれませんよね。ちなみに、円形の治療は塗り薬を塗るそうです。知っている人は皮膚科を受診しているそうです。お大事にしてくださいね。

Q今はデリケートゾーンの脱毛とか全身脱毛は当たり前ですか? 安い所でも大丈夫でしょうか? 夏に向けてや

今はデリケートゾーンの脱毛とか全身脱毛は当たり前ですか?
安い所でも大丈夫でしょうか?
夏に向けてやるつもりです。
初めてなので色々気になりますので経験者の方教えて下さい

Aベストアンサー

vioですよね?最近は本当多いですよ。
女姉妹がいるとよくその話したりもします。

また、全身脱毛している人は多いです。

vioの場合、医療脱毛にするか、エステにするか?
ということで悩む人も多いです。

それぞれに違いがあるので、
http://xn--vio-9i4b9csd9263a2f0b5ttt5y.net/

完全脱毛になるか?どうかとかですね!

安い所でも大丈夫です。
ただ、医療脱毛に比べて時間がかかります。

Q円形脱毛症の克服方法

半年ほど前に円形脱毛症に母がなってしまったのですが、これは治らないのでしょうか。ストレスが原因のようです。治ったケースはあるのでしょうか。

なにか克服経験者の方でアドバイスがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

10年位前に1円玉より一回り小さい脱毛にかかりました。自分では気がつかなかったのですが、ある日、床屋さんに行ったときに知らされてショックでした。

円形脱毛症はストレスが原因と言われています。私はその当時、生活や仕事の環境が変わって、自分ではストレスと感じなかったものの、精神的なプレッシャーがあったようです。「ようです・・」なんて、他人事のように言いますが、なにしろ自分でストレスとは感じていなかったので。

それで皮膚科の医者にかかりました。先生は一目見るなり、「直るから安心して! この薬を毎日つけて・・・」と言って塗布薬を処方してくれました。このままはげになったらどうしようという不安がありましたが、結果、見事に直りました。

ただ、赤ちゃんのようなうすい毛髪が生え始めるまでには2ヶ月くらいかかりました。普通の毛髪のようになるにはさらに2ヶ月くらいかかったように記憶しています。根気が必要なようです。

皮膚科のお医者さんにかかって、あせらずに治療されたら良いと思います。

Q円形脱毛症のシャンプーの仕方

 前頭部に100円玉くらいの大きさのハゲが出来ているのに気付きました。ポツポツと毛が生え変わってきている段階なんですが、今の時期しっかり洗って脂分を落とした方がいいのでしょうか?
それとも、ハゲの部分はあまりこすらず優しくしたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

普通に洗髪して大丈夫ですよ。
気にするほうが、脱毛症にとっては良くないですからね。
少しずつ生えてきてるのなら、もうすぐ治りますよ。

Q円形脱毛症が治ってきましたが・・・

以前から、円形脱毛症が出来ており、最近は徐々に治りつつあります。触感でも,細い毛が生えてきており安心していました。
ある日、どの様になっているか??と鏡を合わせて確認すると、なんと、生えてきた毛は白髪ばかりです。
これまでは、そんなに白髪が多いほうではなかったのですが、円形脱毛の治癒場所は全て白髪です。
これって治るんでしょうか??
それとも、このまま白髪染めのお世話になるのでしょうか??

Aベストアンサー

私も高校生のときに初めて円形脱毛症になって、それがあまりにもショックでそれがいけなかったと思うんですがすべて抜け落ちました。病院にも通いましたし、アデ○○スにも行きました。半年くらいで生えてきましたがすべて白髪でした。アデ○○スの方が言うには最初は白髪が生えるんだそうです。それが一度抜けて、黒い髪が生えてくるんだそうです。あたしも今は真っ黒な髪が(染めてて茶色ですけどw)生えてますよ!先が分からなくて心配ですよね。よく分かります。せっかく生えた髪が白髪であろうとまた抜けてしまうのも不安でしょうね。でも大丈夫ですよ!気長にゆっくり待ってるといつのまにか黒い髪の毛が生えてきてますよ☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報