PDFで作成した情報商材をホームページ上で販売したいのですが、まず入金確認後個別パスワードを発行し、ホームページからパスワード入力後ダウンロードさせるにはどのようにすればよいでしょうか?また参考図書も教えてください。

A 回答 (2件)

レンタルのショッピングサイトを使用するという方法は?、クレジット決済も可能になります。

ご購入確認メールにダウンロード用アドレスをパスワードを記しておけばよいです。

アクセス制限用無料CGIプログラム「access blocker」をホームページに組み込むなど。
http://www.cgi-web.net/download-top.html

ここに無料で使えるCGIプログラムが載っていますので見てください、「アクセス制限」「買い物かご」あります。
http://www.cgigarage.com/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
どうもありがとうございます。

こんばんは DB(データべース)でできますよ^^ 後、電子商取引で二回、お客様に確認させないといけませんので....

PHP+DBか、ASP.NET(他にもありますが)でWEB構築していただけるとよろしいかと。
書籍としては、WEB構築 PHP+DBやMicrosoft アプリケーション ASP.NET、FRAME WORKのキーワードで見ていただければよろしいかと思います。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798103 …(参考書籍)

これより後は、私的意見ですが、 PDFファイルは、すごく、重いです。『eBOOK JAPAN』様の漫画本のように、ASP.NETで構築されて、体験版を無料でDLさせて、気に入っていただければ、購入という形がいいと思います。
PDFは、お役所の書類です。購入された方も嫌気がさしますもの
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。私は技術者ではないので、これからDBを学ぶのには時間がないようです。が、参考にさせていただきたいと思います。今回はありがとうございました。