PDFで作成した情報商材をホームページ上で販売したいのですが、まず入金確認後個別パスワードを発行し、ホームページからパスワード入力後ダウンロードさせるにはどのようにすればよいでしょうか?また参考図書も教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

レンタルのショッピングサイトを使用するという方法は?、クレジット決済も可能になります。


ご購入確認メールにダウンロード用アドレスをパスワードを記しておけばよいです。

アクセス制限用無料CGIプログラム「access blocker」をホームページに組み込むなど。
http://www.cgi-web.net/download-top.html

ここに無料で使えるCGIプログラムが載っていますので見てください、「アクセス制限」「買い物かご」あります。
http://www.cgigarage.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/12/02 12:03

こんばんは DB(データべース)でできますよ^^ 後、電子商取引で二回、お客様に確認させないといけませんので....


PHP+DBか、ASP.NET(他にもありますが)でWEB構築していただけるとよろしいかと。
書籍としては、WEB構築 PHP+DBやMicrosoft アプリケーション ASP.NET、FRAME WORKのキーワードで見ていただければよろしいかと思います。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798103 …(参考書籍)

これより後は、私的意見ですが、 PDFファイルは、すごく、重いです。『eBOOK JAPAN』様の漫画本のように、ASP.NETで構築されて、体験版を無料でDLさせて、気に入っていただければ、購入という形がいいと思います。
PDFは、お役所の書類です。購入された方も嫌気がさしますもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。私は技術者ではないので、これからDBを学ぶのには時間がないようです。が、参考にさせていただきたいと思います。今回はありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先日インフォトップで情報商材(7万円相当・商材は保存してあります)を購

先日インフォトップで情報商材(7万円相当・商材は保存してあります)を購入したのですが詐欺商材で返金して貰うために弁護士(司法書士)に依頼して代金を返金させようと思っているのですがどこかおすすめな司法書士があったら教えてください。
ちなみにその情報商材は株式投資に関する情報商材で以前行政書士に内容証明郵便を依頼しましたが販売者が留守で内容証明郵便が帰ってきました(失敗)ので弁護士に依頼するときは確実に代金回収してくれるところに依頼したいのです。
予算は2万から3万前後で依頼を受けてくれるところを探しています(出来れば安いに越したことはないのですが)。あと補足ですが私は神奈川県に在住しています。
また回答者の皆さんで実際に情報商材の返金で弁護士に依頼してもらった体験とか回答して貰えると嬉しいです。
皆様のご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

1】情報商材に矛盾や詐欺的要素がある場合はまず販売者(インフォプレナー)に
  
  その内容を指摘した、返金を求めるメールを送る。

  →おそらく無視されます。
   


【2】上記と同様のメールをASP(この場合はインフォトップ)
   に連絡する。

  →これも、同じく無視される。
   
   もしくは、インフォプレナーと交渉しろって返事が来る。

【3】上記の【1】と【2】は既成事実を作るための、準備段階です。

   ここからが本番。

   返金という姿勢ではなく、『契約取り消し』です。

   現金決済の場合はちょっとしんどいかな。
  
   クレジット決済なら間に合うと思います。

   必ず『決算代行会社』が絡んでいる筈です。

   テレコムクレジットだったと思います。

   そちらへ、対応を願い出て下さい。(くれぐれも丁重に)

   専門の担当者が相談に乗ってくれます。

   大抵の場合は、この方法でOKです。自分で出来ます。


【追伸】質問者が訴える詐欺的要素を、上手に相手に伝えられる様に。

    投資系だとどうでしょうか?

    実践したけど、最近の相場状況にマッチして
    
    いなかっただけとか、

    単に儲からなかったってだけじゃなく、
    
    内容に宣伝文との大きな食い違いや

    矛盾点を洗い出して整理して下さい。

1】情報商材に矛盾や詐欺的要素がある場合はまず販売者(インフォプレナー)に
  
  その内容を指摘した、返金を求めるメールを送る。

  →おそらく無視されます。
   


【2】上記と同様のメールをASP(この場合はインフォトップ)
   に連絡する。

  →これも、同じく無視される。
   
   もしくは、インフォプレナーと交渉しろって返事が来る。

【3】上記の【1】と【2】は既成事実を作るための、準備段階です。

   ここからが本番。

   返金という姿勢では...続きを読む

Qホームページ製作中の者です。 ホームページ製作、FTPソフトについて。 ホームページが完成し、 F

ホームページ製作中の者です。
ホームページ製作、FTPソフトについて。

ホームページが完成し、
FFFTPソフトを使用して、
独自ドメインアドレスへアップロード
をしたいのですが、
新規ホスト名に追加しても
接続ができません。
ロリポップのレンタルサーバーへ確認した所、独自ドメインはホスト名に設定できないということでした!
そうなりますと、FFFTPソフトを使って、
独自ドメインへのアップロードは
不可能でしょうか?

詳しい方などがいましたら
お願い致します‼︎

Aベストアンサー

>>独自ドメインはホスト名に設定できないということでした!

「ロリポップドメインで設定して下さい」の意味だと思いますよ。

ロリポップでは、独自ドメインを使う場合でも、必ずロリポップ側が用意したロリポップドメインが設定されます。

ロリポップドメインから独自ドメインへの読み替えがサーバ側で行なわれます。

ロリポップと契約すると、管理画面にログインする事ができ、
そこにロリポップドメインと独自ドメインが併記表示されるので解ります。

Q古物商のホームページ申請時の疑問点

ヤフオクで古物を継続的に販売したいと思っています
古物商のホームページの書類を提出する時に、ヤフオクの出品ブースのURLは無効でした
新しく無料でできるホームページを作り、そこからヤフオクのリンクをはろうかと思っています

古物商の担当者の人と話をしたのですが
何度聞いても理解できなかったのでコチラで質問させていただきます

(1) ドメイン取得サイトにある「ドメイン検索」「WHO IS検索」を実施し、とされているのですが
具体的には、どこのなんという検索サイト(URL)のことをさしているのでしょうか

(2) 「ドメイン検索」「WHO IS検索」と2通りのを実施し、という意味でしょうか。どちらか1通りでという意味でしょうか。また、ちゃんと表示されるものであれば、どちらでも表示されるという意味でしょうか

(3) 私が見たドメイン検索サイトには「www.以下の○○の部分を入れて検索してください」みたいに書いてありました。wwwから始まるドメインしか受け付けていないという意味でしょうか。wwwのないものはダメなのでしょうか

(4) 独自ドメインと呼ばれるドメインでないと不可という意味なのでしょうか

(5) 素人ながら、FC2というところと、Jimdoというところでホームページを作成してみました。
これでも大丈夫でしょうか。ちゃんと有料のホームページ作成のところじゃないとダメなのでしょうか

(6) 検索で表示されるのは、何が表示されていたらOKなのでしょうか。私の名前がどういう形でどこに表示されていたらOKなのでしょうか。

(7) プロバイダ等からのドメイン割当通知書等の写しという書類の取得は難しいのでしょうか。ホームページを無料で作れるプロバイダ?サーバー会社?からでも発行してもらえるものなのでしょうか。

(8) 実際に古物商のホームページの申請の許可がある人で、無料のホームページ作成、無料のレンタルサーバーや申請の際の手順など、申請に関してなんでも関連する情報があればお願いします


以上、長々と書いてしまいました。すいませんです。
何か1つでもわかる人がいたら教えていただきたいです
かなりの初心者なので、かみくだいた説明があると助かります。
よろしくお願いします

ヤフオクで古物を継続的に販売したいと思っています
古物商のホームページの書類を提出する時に、ヤフオクの出品ブースのURLは無効でした
新しく無料でできるホームページを作り、そこからヤフオクのリンクをはろうかと思っています

古物商の担当者の人と話をしたのですが
何度聞いても理解できなかったのでコチラで質問させていただきます

(1) ドメイン取得サイトにある「ドメイン検索」「WHO IS検索」を実施し、とされているのですが
具体的には、どこのなんという検索サイト(URL)のことをさしているの...続きを読む

Aベストアンサー

独自ドメインを取ってレンタルサーバー有償で
借りて独自ドメインで運営すればわかると思うよ
隠す処置しない限りドメインで検索すれば
登録者の住所など情報は全て表示されます。
それを印刷して他書類と一緒に添付して
警察に提出すればいい
つまり独自ドメインじゃなければ無理ですし
独自ドメインでも自分の情報を隠していたら駄目
http://www.mse.co.jp/ip_domain/

尚、fc2でも独自ドメインで運営しない場合は単なる
間借りですからたぶん駄目でしょう。
つまり無料なんか甘い考えではたぶん駄目でしょうね

ただ、この点、判断する人によって変わってくるとは思います。

まぁーこれって無料とか甘いこと考えなければ
前科者じゃなかったら簡単な事だよ
甘いこと考えているのならプロに頼んで金払って
やってもらいましょう。

Qまずドメインを取得していないとホームページを開設出来ないのですか?

ホームページを作成しようと思っているのですが、その作成順序のことでわからないことがあります。
ホームページを作成するには、事前にドメインを取得していないと駄目なんでしょうか?
例えばホームページビルダーで作成する場合、完成してからドメインを取得してからでないと無理なんでしょうか?
といいますのも、途中の作成段階でちゃんと表示されるかどうかなどを
ネット上で確認したいからです。
大変根本的な質問で恐縮ですが、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

駄目でも無理でもありません。
ネット(WEB サーバ)上にわざわざアップして確認しなくても、
ローカル(自分のパソコン内)環境で確認するだけで良いでしょう。

保存したり上書き保存したファイルを
ダブルクリックすれば既定のブラウザで見ることもできるし、
右クリックから各種ブラウザで(入れていれば)各種確認も出来ます。

完成の数日前頃にドメインを取得しておけば十分ですし、
慣れているなら、ドメインを早く取得して適当なテキストをアップしておいたり、設定などをしておけばインデックスも早くなるかもしれませんが。

それよりも、精神的問題で、先にドメイン取得やサーバ契約をしておけば、自己責任感で、早く制作出来るかも知れませんね。

Qホームページにパスワードをかけたい

自社の社員だけがアクセスできるホームページを作りたいと思っています。
サイト内に会社資料の5MほどのPDFを100~120ファイルほど常駐させておきたく、部外者のアクセスを制限できるようにしたいのです。
自社商品のカタログ以外に、取引先名の入った資料もおいておきたいため、制限をかけたいのです。
簡単に設定する方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

パスワードリンクにしてみてはいかがでしょうか?

セキュリティ的に万全とは言えないでしょうが、簡単に設定する方法です。
http://heo.jp/tag/kowaza/link/07.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報