2月に沖縄に行く予定です。
2月と言えば、本土ではコートを着ていますが、
沖縄の冬はどうなのでしょうか?
持っていく服も困っています。夜は風が強いとは聞いているのですが・・・
沖縄在住の方、又は、良く知っている方、アドバイスください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は沖縄県出身、神奈川県在住です。
今、お正月の帰省で沖縄にいるんですが、それほど寒くは無いと思います。
私の母は「寒い!寒い!」とよく叫んでいます(笑)が、red25さんは県外在住のようなのでやはりそれほど寒くないと思います。
今(23時25分)は15、6度くらいです。暖かいです。
とは言っても、風は強いので体感温度が下がり、寒く感じるかもしれません。

で、コートの件ですが、
必要は感じません。
でも全くいらない、というわけではないです。
薄めの、本州での秋や初冬くらいに着るようなコートがベストだと思います。
コート以外の服装も秋から初冬にかけてのモノでいいと思います。

いくら体感温度が低くなっても実際の外の気温は2月でも10度以上はあるので風を防ぐことができればぜんぜん寒くありません。
まぁ、沖縄県のお店などにはダッフルコートやPコートなどを販売していますが、ファッション性を見たものだと思います。

これは私の私見なのでred25さんの現在地や、red25さんが寒がりだったり暑がりだったりするともう少し状況が変わってくると思います。
いくら同じ「本土」でも鹿児島県と北海道では話は違いますからね。(^-^*
私の現在地の神奈川県の場合は上記のような服装でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
こちらから沖縄に行くときにはコートを着てるので
それ1枚と、あとは、カットソーなどを持っていこうかな??と思います。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/07 11:32

はじめまして!



2月、3月くらいまでは沖縄で一番寒い時期だと思います。
それでも、本土のように”ビジネスマン”がコートを着て通勤という光景は、あまり見かけないように思います。
どんなに寒くてもスーツでガマンできるからかな!?と思います。

厚手過ぎない、セーター・コートで十分だと思いますよ。太陽の出てる日中は別としても夜には、やはり羽織るものが必要かもしれません。
それでも、本土のような頬や鼻先がヒヤンとする感じではないです。

先日、3日のお昼に、半袖姿の観光の方をお見かけしました!  
〓沖縄より〓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/01/07 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2005年2月か3月に発売されたDJ SHADOWの輸入盤CDのタイトルは何?

2005年の2月か3月に発売されたDJ SHADOWの輸入盤CDを探しています。
輸入盤ですがUS盤かUK盤かは分かりません。たぶんDJ SHADOWだからUS盤だと思うのですが・・・。また、限定盤なのか、HMV、タワレコなどの主要CDショップのホームページで検索してもヒットしません。
そのCDのタイトルとともに、こういったDJ SHADOWなんかの輸入盤CDがよく買えそうで通販可能なCDショップも教えてもらえると助かります。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカの TowerRecords (tower.com) だと
One Night In Bangkok というのが 2005/03/29 リリースで載ってますけど、これですか ??

http://www.towerrecords.com/Music/Default.aspx?search_in=Artist&oft=DJ%20Shadow&urlid=2ad7275b9e7ab4977a80&artist_free=DJ%20Shadow&

2005/03/22 付けの Aus (オーストリアか??) 製が、アナログ 12inch となっているので、どちらもアルバムではなくシングルですね。


日本で、どこで手にはいるかは分かりません。
しばらく待ったら、ふつうにタワーレコードとかに置いてそうな気がしますが…

Qこんにちは!沖縄在住の大学生です7月9日(木)〜7月12日(日)岐阜県に住んでいる友達のとこに遊

こんにちは!沖縄在住の大学生です
7月9日(木)〜7月12日(日)
岐阜県に住んでいる友達のとこに遊びに行きながら
他の県も観光したいなと思っています

そこで気になっているのが交通関係です
東京へ行ってみたいのですが
岐阜から東京への交通手段は
1番どれが良いのでしょうか?
価格や時間なども教えてもらえたら
ありがたいです、、

自分でもウェブで調べて見たのですが
電車とか乗ったことないので
あまりよく分かりませんでした(´・_・`)
教えてくださる方、よろしくお願いします

Aベストアンサー

>沖縄在住の大学生です。7月9日(木)〜7月12日(日)
岐阜県に住んでいる友達のとこに遊びに行きながら
他の県も観光したいなと思っています。そこで気になっているのが
交通関係です東京へ行ってみたいのですが岐阜から東京への交通手段は
1番どれが良いのでしょうか?価格や時間なども教えてもらえたら
ありがたいです。自分でもウェブで調べて見たのですが電車とか
乗ったことないので

はじめに、航空券の手配は済んでいますか?岐阜県の場合、最寄りの空港は
中部国際空港(セントレア)になります。まだ、航空券の手配が済んでいない
場合は、行きは那覇発中部空港行き。東京へ行って見たい場合、帰りは羽田発
那覇行きの飛行機に乗る事になります。参考までに7月9日の那覇→中部
7月12日の羽田→那覇の運賃を上げておきますと、こんなのがあります。

JTA 特便割引21(3週間前まで購入できるチケット)
7月9日(木) 那覇11時40分発中部空港行き     19,110円
7月12日(日) 羽田16時20分及び17時40分発那覇行き 28,890円

SNA 特売り3日前(3日前まで購入できるチケット)
7月9日(木)那覇空港正午発中部空港行き 18,310円

SKY 前割3(3日前まで購入できるチケット)
7月12日(日)羽田15時35分及び18時25分発那覇行き 17,900円

中部空港から岐阜県へ行く場合、県庁所在地の岐阜市が目的地でしたら
中部国際空港から名鉄岐阜行きの特急電車が日中30分毎に運転されています。
名鉄線の空港特急には全車特別車のミュースカイ号(すべての座席が指定席で
ご利用には乗車券のほかに特別車両券(ミューチケット1枚360円)が必要。)と
一部特別車(特別車両料金を払って乗る車両と乗車券(きっぷ)だけで
乗れる車両が混在しているもの)の特急の2種類がありますので時刻表で
電車の行き先・種別を必ずご確認下さい。

http://www.meitetsu.co.jp/airportaccess/timetable/access_j06_01.html
名鉄空港アクセス http://www.meitetsu.co.jp/train/centrair/index.asp

>沖縄在住の大学生です。7月9日(木)〜7月12日(日)
岐阜県に住んでいる友達のとこに遊びに行きながら
他の県も観光したいなと思っています。そこで気になっているのが
交通関係です東京へ行ってみたいのですが岐阜から東京への交通手段は
1番どれが良いのでしょうか?価格や時間なども教えてもらえたら
ありがたいです。自分でもウェブで調べて見たのですが電車とか
乗ったことないので

はじめに、航空券の手配は済んでいますか?岐阜県の場合、最寄りの空港は
中部国際空港(セントレア)になります。まだ...続きを読む

Q2月18日発売?のBostonのCDを買ったかたへ・・・

こんばんは。

2月18日ごろにBostonのグレイテスト・ヒッツが発売されたと思いますが、3曲目に「モア・ザン・ア・フィーリング(宇宙の彼方へ)」が入っていると思いますが、これは日産エルグランドのCMで使われていたのと同じバージョンですか?それとも普通のバージョンですか?

日産エルグランドで使用されていたバージョンはCMオリジナルだったようで、もしCMと同じバージョンなら買おうと思っているのですが・・・

持っていらっしゃる方、またはご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

CMにBostonのオリジナルは使われてません。
あれはスタジオミュージシャンによるアレンジバージョンです。
今のところ、CMバージョンの発売予定はありませんね。
Bostonもいいですから、ぜひ聴いてみてください(私はオリジナルのほうが好きです)。
他にも良い曲ありますから。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/258.html,http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=367187

Q明日からの沖縄旅行について(特に沖縄在住の方)

こんにちは。

明日から、すごーーーく楽しみにしていた、沖縄旅行なのですが、
台風が接近していますよね?

そこで、現在の沖縄の状況について知りたいです。

・波はどうか(万座でマリンスポーツをする予定です)
・台風が来た場合、レンタカーなのですが、遊ぶところは大丈夫か
(美ら海水族館、首里城、玉泉洞など)

ご意見、お聞かせください。

Aベストアンサー

沖縄在住者です。

波については、すでに波浪注意報が出されています。
http://www.tenki.jp/tyu/91t.html
この段階でマリンスポーツが中止になるかどうかは、主催者次第ですね。
個人的には、よほど沖へ行かない限り問題ないと思いますが、今後、台風が近づくにつれて警報に変わる可能性がありますから、注意は必要です。

この台風は小さいので、直撃でもしない限り、観光施設が閉鎖されるような事態にはならないと思います。
ただし、ご質問であげられたいずれの施設も雨天時には辛いです。風が強いと傘も役に立ちませんからね。

Q2月9日から発売の南アフリカワールドカップのチケットは

2月9日から発売の南アフリカワールドカップのチケットは
2月9日、日本時間は何時から発売開始ですか?

Aベストアンサー

とりあえず時差の件だけ、

今日本は16:00だとすると、日本との時差8時間の中央ヨーロッパは9日8:00です。

ということで回答時点(16:15頃)で発売開始まで残り時間は約3時間45分です。

参考URL:http://www.w-time.com/

Q5月11日から13日まで沖縄に修学旅行に行きますが その時の夜が 半そ

5月11日から13日まで沖縄に修学旅行に行きますが その時の夜が 半そでのパジャマで良いのか長袖が良いのか(中学生)気になって 教えて下さい 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんはそうですね半袖で大丈夫ですよ。
5月11日だとちょうど梅雨入りのころですね。
沖縄は気温が下がっても15℃ぐらいですよ。

QプリキュアMAXハートの2月発売のおもちゃ

昨日娘の誕生日で、プレゼントはプリキュアのおもちゃが欲しいということでしたが、2月からプリキュアMAXハートに変更となることで、2月上旬発売のハートフルコミューンが出るまで待つようにと、とりあえずネットで予約していましたが、今日入荷が2月末になるとのメールが(ToT)
2月上旬に届くと聞いていたのでがっかりです・・・娘になんて言おう・・・・・・

そこで、お聞きしたいのですが、このハートフルコミューンなるものおもちゃやさんで手に入るものなのでしょうか?
手に入るのなら発売日に買いに行きたいと思っていますが、発売日すら分かりません。

発売元のバンダイでさえ発売日が掲載されていません。
ネット上の予約販売ではどこも完売状態。
そんなに手に入れにくいものなのでしょうか?

Aベストアンサー

あー、もうちとこの質問に早く気が付くべきでしたのう。(^▽^;)
なんせたまにしか見ないもので。スイマセン。

ハートフルコミューンですが、正式な発売日は2/6でした。
前倒しで5日の時点で店頭に並んでました。

6日だと本放送内でCM流すので、その後買いに行く人が殺到するんで。
私は前日に買いに走った人です。

もう、一週間経っちゃうので、間違いなく店頭からは影も形もありません。(^▽^;)

発売前予約のくせに発売日に届かないって言うのも不思議ですねぇ・・・。
下旬なら二次入荷なのでしょうか。
再販はそんなに早くないはずなのですが・・・。

前回のカードコミューンが累計60万台売れてるので。
今回はそれなりの台数を出してるはずなのですが。
予約で月末でも確実に手に入るのでしたら、お嬢さんには、もうちょっと我慢していただくしかないかな。

今すぐ手に入れようとするとオークションで恐ろしい値段で買う羽目になりますよ。(;´▽`A``
プリキュア人気を侮ってはいけません。

Q東京在住です。沖縄本島の恩納村あたりは、11月でも(がんばれば)泳げる

東京在住です。沖縄本島の恩納村あたりは、11月でも(がんばれば)泳げると聞きました。もし泳げるなら行きたいと思います。いかがなものでしょうか。

Aベストアンサー

観光客は、しばしば無理して泳いでいます。
天気の良い日なら、それなりに、東京の夏の気温までは上がるので泳げます。

ただし、海水浴場の営業は10月末までですので、
クラゲよけネットもなくなっているし、監視員もいません。
海流や波が高くて危険になっているところもありますので、
宿泊先の地元の人などに確認した上で、自己責任でどうぞ。

ダイビングやシュノーケルなら、マリンショップを介せば
11月でもまだまだやっていますので、
せっかく行って海を楽しむなら、そっちのが良いかも!
(肌寒い日には、厚手のウェットスーツを用意してくれるような店もあるようですよ)

QJR時刻表2月号の発売日について

毎月20日に発売しているのに、どうして2月号は25日の発売なんでしょうか?
今月は20日が休みだったからですか?
でもそれなら21日とかでも良いと思うのですが。

Aベストアンサー

恐らく、新ダイヤを掲載するためと思われます。

今年は3/16にダイヤ改正があります。
通常、2月号で改正後の新幹線、特急のダイヤが公表されます。
その編集に時間が掛かり、少し遅めになっていると思われます。

なお、3月号は2月下旬に発売になりますが、それでは1ヶ月前に発売される
指定席特急券の購入に間に合わないため、2月号に掲載していると思われます。

3月号も恐らく少し遅めになると思われます。
昨年は、2月号は1/25、3月号は2/25発売でした。

Q沖縄から見た本土

沖縄の人が「本土」と言った場合、それは、本州のことでしょうか。それとも、沖縄以北の日本全体ということになるのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

沖縄に住んでいます。沖縄生まれではないですが。

本土は「沖縄"以外"の日本」の呼び方です。年齢が高めの人が良く使うように思います。

内地、大和(ヤマト)、こちらのほうがもっと使われてるかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報